自己紹介 | アウトドアライフと旅が大好きなジョージです!

アウトドアライフと旅が大好きなジョージです!

子供の病気を切っ掛けに家族5人とアメリカ横断キャンピングカー旅を決行!SF~NY1万キロを走破!そこでRVパークを知り日本でも広めていきたいと思い磐梯山のふもと3000坪を開拓中!!

【私の想い】

2才半で脳腫瘍が発覚し
余命宣告を受けた子供と
最後まで一緒に居るために
会社を辞めて自分で起業しました。

子供の病気が切っ掛けで「心」に興味が湧き
心理学を学び始めるが、
子供が他界してしまい
深い心の穴を埋めようと本を読み漁りました。


「7歳半でも人は亡くなる!」
自分の子供に突き付けられた「リアルな人生」に衝撃を受け、
自分と向き合う時間が増えていきました。

大切な人を守れず手からこぼれ落ちる無力感。。。

子供が奇跡的に参加できた運動会の想い出。。。「走るのが遅くビリになりながらも完走し、悔し涙を流していたね」

残された家族の淋しいさ。。。

 

 

複雑な感情の波に何度も揉まれるながら、

広大な感情の海を何年も漂い、漂着した結果。

「長生き」が正解じゃないく

「生き方」が大切なんだろう、と。

半年以上の入退院を2回繰り返し

大きな手術も3回しても子供の周りはいつも笑顔だった。

不思議と人が寄ってくる。そんな子でした。

 

病院の先生、看護師さん、幼稚園の先生、小学校の先生。

先生や看護師さんのサポートには感謝申し上げます。

 

小学校2年生で天使になってしまったので、

卒業できななかったのですが、

4年後の小学校の卒業式に呼ばれ子供の代わりに卒業証書を頂きました。

 

4年も経ったのに当時のクラスの担任や生徒の中で成長してる我が子を思うと、

まるで白湯でも飲んだかのように自分自身のココロもじわじわと温まりました。

 

 

いろいろな経験と体験を子供にさせてもらったので、

今度は自分がしないといけないと思い、行動しました。

 

 

本当は病院から連れ出して、

生まれてきたこの地球を見れてあげたいと思い、

キャンピングカーでアメリカ横断とか、日本一周とかできたらいいなーっと。

病院の先生に相談したらNGだった。。。

 

なので、天使になってから

子供の好きなぬいぐるみと一緒に旅ができたら最高かも!


そんな想いで行動したのが、
「家族とアメリカ横断キャンピングカーの旅」でした!
5人家族でサンフランシスコからニューヨーク
10000キロを走り抜け、NYからハワイに寄り帰国。
夢で終わらすことなく約2ヵ月の旅は最高のワクワクでした!
帰国後、夏休みを利用して西日本を家族と一周できたことも
素晴らしい体験でした。


子供の病気が切っ掛けで

「生きるって大変だけど、大変だからこそ価値がある」

そんなメッセージをもらったと想う!

 

 

 

予期せぬことや絶対的に避けられないことが起きるけど、

生きているからこそ味わえるスパイス。

自分にしかだせないミックススパイスを創り

日々の料理を飽きないように彩りがある人生を生きたい!




そんな人達を増やしていく!

そんなプロジェトの一発目が

「AMERICAキャンピングカー・グランドキャニオンサークルを巡る旅」

2018年10月企画して実行してきました!
そんな想いでブログを書いています。
案外残された時間は少ないかもしれません

皆さん真剣に地球と自分と遊びましょう^^


不定期でイベントを企画をしていきますので

タイミングが合えば是非ご参加を!!


米国ラーニングストラテジーズ社認定 
フォトリーダー

宅地建物取引士

船舶免許