2007-10-10 19:00:10

☆結婚☆

テーマ:恋or愛

ビバ!結婚アップ


実は、この間結婚が決まりました~~~~葉っぱ

結構電撃的なところがあって、正直ドキドキ!!2月に出会い、4月に付き合い、7月にプロポーズされまちたるんるん


そして、結納・式場などが全部決まり、煮詰めてお金をj払おうとした矢先に大どんでん返しが・・・ぐすん


なんと彼氏の親を怒らせてしまい、大反対を受け、彼氏を勘当するとの大騒ぎ

親戚一同にまで話してしまい、当然援助して貰えると言う話もなくなり、遺産も放棄。


お金的なことは、二人で何とかやっていく方法はあるものの、自分達の不甲斐なさのせいで両親共々傷つけてしまったことが、本当に悔やまれる。うんち

それも、これも自分達が地に足が着かないような状態で居たからなんだと、本当に痛感させられました。


甘かったと、そんな風に思えるように神様がしてくれたこととはいえ、本当に辛い。


まず第一に自分の気持ちが先行していて、だんだんと相手を気遣う、一番大切にしなければならない「思い遣り」に掛けていたと思う。


それと、私に関して言えば、相手に対して本当に信用していなかったこと・きちんと気持ちを伝えずに相手の気持ちに胡坐をかきすぎていたこと・きちんとリスペクト出来ていなかった事などが原因


相手に関して言えば、きちんと自立できていなかったこと・自分を出すのが怖くてちゃんと言葉に出来なかったこと・殻に篭ってしまう事が原因


そう書くと、とても二人は合っていないような気持ちになるけれど、そうじゃない怨


今までお互い30年間以上過ごしてきて、どうしても乗り越えなければならなかった事に対して、目を瞑って来た結果こうなってしまっただけであり、本来ならばもっと早くに気づいていなければならない・乗り越えていなければならなかったことだった。


それを、お互い気づくことが出来、お互いに改善するところは少しづつでも改善し、好きな所をさらに伸ばしていける。そんな相手に出会えたことが本当に嬉しい。


自分がずっとずっと捜し求めてやまなかったこと


ただ、やはり辛くて大変な事ではあるけれど、これから先家族を持ち、伴に生活をして人生を育む上で、まず越さなければならない自分達の甘さと覚悟の無さ


それを伴に気づき、乗り越えられる相手に出会え、縁があり、本当に嬉しいし、幸せ~るんるん


結婚とは、相手を本当に受け入れることなんだと、つくづく思い知らされました


これからどうにかして色々乗り越えていくので、応援していてくださいraburi-ha-to



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 23:18:58

過去の恋愛

テーマ:恋or愛

不倫の恋

 私はついこの間まで不倫をしていた。

正直最初はなんとも思っていなかった。

結婚した彼こそが好きだとさえ思っていた。

こんなにも強く相手を思えたのも久しぶりだった。初めて人を好きになる気持ちでもあった。


自分はこんなにも人を愛せるのかと、

そんな気持ちをもてたことが嬉しくて、大切で大切で愛していた。

しかし不倫は不倫で、所詮帰る所のある人の一時期の感情に過ぎなかった。

 期間は短かったものの、友人や周囲に与える影響は強くて、予想の範疇を越していた気がする。

といっても、恋愛している時は「恋は盲目」で何も見えず、それだけに燃えたのだろう。

最終的には妻にばれてしまい、それでエンド

あっけない終幕だった。

心に負った傷はまだ癒えず、普段は普通に生活も出来て普通にお気に入りな人も出来た。

でも、どこかで心が常に彷徨っている。

彼のことも記憶に無い。

何をしゃべったのかもあまり思い出せないし思い出したくも無い。

フラッシュバックのように蘇る時は、心が閉じる。

でも、生活は出来るし日常も変わらず明るく過ごせる。

これで良いのだと。毎日楽しい

一人の時間が楽しくもあり、辛い

毎日変わらない。

なんなんだろう

彼はとても強く逞しく、頼もしく思え、でも、妻と子供を自分で引き受けることは私には出来なかった。

それは後悔はしていない。

でも、愛していたし愛されていたと思う。

色々影響は大きかったが、次に軽く人を好きにならない誓いは立てれた。

それだけでも良かった。

次は相手を本当に幸せにしたい。自分もなる。

そして毎日が過ぎていく

小さな幸せを積み重ねながら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-25 00:09:48

好き

テーマ:恋or愛

好き

好きな人がいる。

それだけで生活にハリが出てくる。

やっぱり好きになる人は近くにいる人がいい。それで無いとちゃんと好きが持続できないし、お互いすれ違ってしまう気がする。

 でも、「好き」になると、どうも具合が悪い。

どうしても態度がちぐはぐになってしまい、近くに居たくて甘えたくて、でも他人にそんなところは見られたくなくて・・・

そうこうするうちにどうして良いか分からず、一緒に居たいのに逃げてしまう。

やっぱり好きな人とくっついていたいし、色々話したい。

 でも、今までを振り返ってみると彼氏は困惑するらしい。

自分としては、ただ傍に居てくれて、お互い大好きで、ちょっと寄り添うくらいがちょうど良いのに中々分かってもらえず、それ以上を求められたり、気持ちを確かめるようなことをされたりする。

逆に、自分が不安になって相手から離れてしてしまったりと

上手く「好き」という気持ちを伝えられない。

どうしても一歩引いてしまう。

そうなると益々自分的には好きなのにある意味冷めてしまい、扱いづらい人になってしまうみたい・・・

ただ一緒に寄り添っていたいだけなのに~と思うが、世の中人の気持ちとはそううまくいかないらしい。

純粋に相手を愛してい、相手に好きで居て貰いたくて、と願う事はちょっと難しいということが最近ようやく分かった。

お互い様々な「事情」というものが存在してしまう。

 とここまでを読み返してみると、ずいぶん自分勝手だな~と思う。

世の中の人達はどうやって「恋愛」をしているのだろう

そろそろ精一杯の愛情を注いで注がれる人が欲しくなってきた。

それも「欲張り」なのだろうか・・・

 自分で言うのなんだが、私は愛情が深い。

とにかく相手に笑っていて欲しくて、幸せで居て欲しくて、そして、本気で愛して欲しい。

精一杯を込めて接する。でも、束縛はしない。

そうすると、よく分からなくなってしまうらしい。

自分でも良くわから無いのに、そもそも相手に求めてしまうのは、ナンセンスなのかな~

自分からアプローチできる人を本気で尊敬してしまうかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-23 01:57:40

人生色々

テーマ:ブログ

人生色々

今日は、初めて「本当に出来ない」ということを体験した。

仕事のことだけれど、今までなんとなくこなせていて、それでいいのだと思っていたら、ちょっとシチュエーションが変わっただけで、本当に出来なかった。

自分が足らないということが如実に分かってその事は、失敗してよかったな~と思った。

だがしかし、それに対する周りのコメントやフォローなどが、悲しいかな正直嫌だった~!!

なんだか、自分が本当に惨めで、情けなくなり久しぶりにこの場から消えてお家に帰りたいと感じていた。

そんな時、昨日親と大喧嘩して険悪な状態であったことなど思い出して更に自分の殻に閉じこもりたくなって、どこにもやりようの無い虚しさが、ジワジワト自分を占領してしまった。

まず、周りの人達を心で罵倒し、そんな自分に気が付き自己否定をし始める。

最後は皆自分を嫌いで、私はどうしようもない奴なんだな~なんて考えたりして・・・

 でも、落ち込んでいたり悲しくなっている所は見られたくないから、更に嫌われたくないなんて考えたりするとどうしても落ち着かなくて。

笑顔で居なきゃ、明るく居なきゃ   自分に言い聞かせ奮い立たせたりしていた。

 嫌なものは嫌、駄目なものは駄目、気分が悪かったらむかつく!って正直にぶちまけられたらどんなに楽なんだろう

それを止めるのも自分で、やっぱり殻にこもっている。

 そんな中色々と歩き回ってパトロールをしていたら、だいぶ人前で笑えるようになった。

同僚たちの所に戻り、声に出して笑ったら楽になった。

本当に、人の存在がありがたく嬉しくて涙が出そうになっていた。

その時感じたのが、やっぱりどんな時でも笑顔で乗り切れる。いくら駄目でもプラスに考えて明るくいければ逆境でも克服して次に進める。

なんてたいしたことはしていないのに、大袈裟に考えてしまったな~                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

今日の結論!迷ったり嫌なことがあるときこそ声に出して笑い、人と交わる。

そうすれば道は開ける。

自分に言い聞かせ、周囲に感謝をしつつ明日もちょっと頑張れる気持ちが出来た

後は大好きな人と結ばれることだけ出来れば最高~

なんて考えて今日一日も終了

なんだかんだ言っていい一日だったな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-19 10:19:21

☆ビバ復活☆ そして失恋・・・

テーマ:恋or愛

ようやく復活~

飽きっぽい性格で、三日坊主を地で行ってしまった・・・・

しか~し復活する決意が出来、これからは無理をせず細々と書いていけたらと思い、ようやく気分もすっきり

 ブログを休んでた間に私は又恋をし、そして終わった。

とっても好きで、こんなにも人を愛せるのかと思うくらい全身で向かっていた。

なので、やはり終わった時の反動も大きく、2ヶ月近くたつがなんだか無気力

それまでは何とか頑張ろうという気がおきて、がむしゃらに自分を励ましていたが今は・・・

かといって落ち込んでいるわけでもなく、人と話せるし、毎日そこそこ楽しいことはある。

何だろう、この気持ち。

 当時は目の前のことだけで周りが見えていなかったが、今は周りが恐ろしく見える。

前向きに楽しく行こうよ!

と思うが、気持ちが一秒.一分.一時間単位で揺れ動き恐ろしく安定しないな~

ただ無気力だから自分が体の中にいないで離れた外に居る感じ。

早く自分よ戻って来い!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-05 23:56:31

憧れのカラニと!!!!その①

テーマ:憧れの人と・・・☆

☆ 憧れの人と・・・ ☆  

           

私は、プロフィールにも書いているように、サーフィンが好きで好きで☆

ヨダレガ出てしまうくらい好きだーーーーーー∑(≧▽≦)

 そんな私が、サーフィンでいっち番憧れてやまないプロサーファーに

出会ってしまったのだ!(コンビニで・・・

今回は、そんなお話をシリーズでちょっとしていかせていただきます。

 第一回目



 とても暑い夏の日、その日も海に入っていたが、とても満足出来る波じゃなかった。

ちょっと不満足感もあり、疲れたのもあったので、コンビニで大好物のチョコレート

アイスを買おうと思い、友人と買いに行った。

店内で物色していると、友人がもうダッシュで私の元に来て

「カラニー・ロブがいる!!

       ↑(世界ランク20以内に入るプロサーファーで、私の憧れの人)

もうその時点で私は鼻ぢを一回吹きました!!Bu~ ∑(+д+)

見とれること10分位、コンビニで日本円を使っていることにすら激感動をして

もう一度ブー!!(しつこい)と鼻血吹きまくりだったのだ。

しかし彼はそんな私を尻目に、クールにコンビニを出て行ってしまった。

(私にはかなりクールに見えた!!友人は、しれーっとしていたが)

ダッシュでストーキングをしようとしたが緊張で足が動かず、か・な・り柄にもなく

もじもじしてしまった・・・

そして、大興奮しながら出会ってしまったこの瞬間を反芻して、一人ニヤ~

と至福の時を過ごしていた。

そして、言わずもがな!!かなり妄想が激しかった (*≧д≦*←エロガッパ!)

そんな日の次の日・・・・・!!

          第二回目と続きます~



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-04 01:35:42

男友達

テーマ:ブログ

☆ 男友達 ☆

今日は、職場の男友達とマンツーで飲んできた!!

男友達とは、微妙なもので仲はスンごく良いが、深く考えると分からなくなってきてしまう・・・


私が、短いながら考えた結論は友情は性別で微妙に違うと言うことかもしれない。

 なぜなら、私に限ってかも知れないが、男と女の友達に相談する内容が違う。

本当の性別を超えた付き合いになると、どうしても女性優位になってしまうけが・・・

それは、私がかなり支配欲が強いからかもしれない~ わははは(^^)v

 究極なんだかんだ言いながらも、男友達には甘えるし、女友達には逆に

説教臭くなったりで個人主張をしてしまう自分を発見してしまったのだ~

昨日の話しの続きではないけれど、思い遣りを自分の殻を破ってつけたいもんだと

意識できて、反省しつつ今日はいってて言っちゃいまし(--)~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-02 23:35:42

結婚式

テーマ:恋or愛

☆ 結婚式に学んだ恋愛事情 ☆

  今日は、朝から結婚式だった。


昔は心底、「おめでとう!」って思えたのに、今は「メンドクサイ~」


となってしまった・・・ (--)Ф


などと言いながらも、ちゃっかり美容院に行ってしまった私。わはははは


 正直、(教会での式)ミサ?の最中も寝ちゃっていたし、帰りたいな~なんてことも思ってしまった!


しかし、よくよく考えてみると、学生時代「彼女は結婚は私よりも遅いだろうな~」なんて勝手にランキング


していた人達が、真っ先に売れて行ってしまっていた。


結婚願望は人並みにはあるつもりだったのだけれども、この違いはナンなのだろうか??


そんな時、あるお方が良い事を言っていた。(結婚式では、ありふれた台詞なのだが~)


「結婚とは、思い遣りである。」 

 (この間にも、長々と色んな事をおっしゃっていたが、それは省略させて頂いて)


確かにそうなのだ!!


相手を思いやるって単純でよく聞く台詞。


私は、今まで もっと良い男・私にぴったりくる人は他にいるはず。


もっともっと好きになってもらいたい。 ○○さんと比べるとここがな~ おしい! 


もう少し・・・ どうにか・・・ あとちょっと・・・ なんて事を考えていたのではないだろうか?


文章で書くと、こんな陳腐なことホントに~思っていたの~??なんて,うそ臭くなってしまうけれど。


言葉がへたっぴだから。もっとうまく言いたいな~


話が飛んでしまったけれど、これって、つまり相手に「私を最大限可愛がって!」 って


私を!私を!って成っている事なんじゃないかな~


実際、そればかりだと付き合えないので、最低限の思い遣りのような事は、尽くしたつもりだったけれど、


今まだ一生の伴侶がいないということは、彼氏と別れてしまったのは、相手を思いやるという事が、


出来ていなかったからなんだ。


な~んて居眠りこきながら思い付いたのである。(◎≧▽≦◎)


世間様は、そんなことは当たり前!!というのだろうが、


幼稚な私は、三十を目前にして、ようやく少し思ったのであった。


 その上、今日は花嫁までもが良い事を言ってくれてしまった。


○○サンの好きなところは? という質問に、「全部です」って答えてた~!!!


普通、三十目前の女で、人生ある程度経験した女なら「全部好き」なんて公な場でなかなか言えないよ


逆に、色々経験したから言えることなのかもしれないけれど・・・


出来た女だな!!やっる~ なんて感じてしまった今日この頃。


これも本心と、公の場において、旦那さんとなる人を立てての台詞だろうけれど。


思い遣りなんだな~って本当に感心しちゃった。 


これが言えるか言えないか、出来るか出来ないかで、かなり恋愛のベクトルが変わってくるのだろうね。


 という事で、私はこれから心底思いやれる相手探し&心の準備をしようと決めちゃいました~(^^)v


好きになってくれる人を探すのではなく、自分が思い遣れる人。


これって全部じゃないけれど、大切な気持ちなんだなって、勉強させてもらいました。


それを含めて、今日は本当にいい式だった~ ワッショ~イ◎


本当に○子、オメデトウ! すんごく綺麗だったよ~ ありがとうでした。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。