最近は、小6になった息子の担任の先生の
Happy話ばかりさせてもらってましたが…。


うちには、小3になった娘もいます照れ









小3の娘はというと…

はっきり言って、
なってほしくない先生でしたガーン

小2の時と同じ先生。




あんまりグチグチしたことを書きたくなくて。なるべく嬉しい話を多めに書いていたので、触れていなかったのですが…笑い泣き

それは、のちにかる〜く触れますとして…。






娘の担任の先生が、小2の時と同じ先生だったことを娘に告げられた時に、言いましたよーガーン

「よかったねぇーおねがい慣れてる先生でイエローハートおもしろいところとか、優しいところとかもあるもんね照れ」って。


どんなに納得がいかない先生でも、親が担任の先生の文句を子どもの前で言うのはよくないと思っています。
1年間、「こんな先生イヤだ!!」って思いながら子どもが過ごすのは酷ですアセアセ
イヤなことより、楽しいことに目を向けて生活してほしいですしルンルン




でも去年、先生にいろいろ気になるところはあったので、自分の子どもだけでなく、他の子どもたちも守るために、
「ただ、なんかあった時は、2年生の時みたいに母ちゃんに教えてねウインク
とだけ伝えておきました。


何もないことを願いますキラキラ






娘は環境の変化に対応するのが苦手だったので、幼稚園の頃から毎年、4月になると不安定だったりしていましたが、今年はいいスタートがきれています!
友だちともうまく関われるようになってきて、安心感もあるのかな。
成長が嬉しいですラブ





先生…
わたしも先生のフォローがんばっているので、
センセイモガンバッテクダサイ…(-∀-;)ww







最後までお読みくださって、
ありがとうございました星