● 初めてのパステルアート講座で、すごく、面白みが、感じられますよ。

こんにちは。宮里真弓です。

あなたは、パステルの、想像とは違う体験が、できるかもしれませんよ。

初めて、パステルアート作品を描く前に、とても難しそう。と、心配していませんか?でも、大丈夫ですよ。

きっと、その予想より、ずっと簡単に描くことができます。

簡単に描きながらも、色の出し方に奥深さを、感じられます。



私にも、素敵に描けた!と、喜びの声があがります。

色を混ぜて描く部分は、その時々で、一度しか出会えない色が、出来上がります。そう考えると、今、目の前にある作品に、愛おしさが湧いてきます。

今、出逢えた色にも、喜びを感じられます。

作品を見るたびに、自分で描いた喜びを感じられます。

描いていただいたのは、きままハウスの猫と蝶です。

生徒さんの作品を、紹介します。



ここで、ご感想を紹介します。

本日は本当にありがとうございました。

癒しの時間でした。

パステルカラーというと、色えんぴつで書いていく、難しいものを、イメージしていたのですが、

やってみると、簡単だけど奥が深くて、色の出具合の過程も楽しめて、面白かったです。

小学生以来のねりけしを使うとは笑

一度しか出せない色、次やっても同じく仕上がらないというところに、すごく面白みを感じました。

終わった後は、全然関係ないお話を聞いて頂き、ありがとうございました。

癒しの時間で、とてもしあわせなひと時でした。

次やってみたいのも、見つけちゃいました。

次回お会いできるのも楽しみにしてます。

本日は、本当にありがとうございました。


ありがとうございます。

初めてでも、とても素敵な作品に仕上がります。

癒しパワーをしばらく持ち歩きます。眺めては癒され、いやーこれ自分でやったんだなぁ。と、ほのぼのしながら帰りました。

との、嬉しいお言葉も、いただきました。

ご自分の作品で、癒される。こんな体験ができるなんて、最高ですね。

自分の作品が、宝物になりますよ。

自分が描いた作品に、癒されたい場合は、こちらから。