モヤモヤ悩むアラフォー女性が
仕事・子育て・人生でブレない私になる

もう少し自分に自信をもって

一歩踏み出したいあなたへ


【人間関係と幸せの専門家】ヨダアヤです。




【自信のない人こそ】
人生のお守りが見つかった




幸せについて研究する

ポジティブ心理学を学び初めてから約4年。



最初は、

 

幸せについて聞く情報が

初めてのことばかりで
ただただ面白くて

 

目が真ん丸になって!

夢中で話を聞いていました。

 

 

 

それがやがて、

自分の人生にどんどん役にたっていると

感じることが多くなって


 

 

自分のことを客観視して

イライラした時やうまくいっていない時に

起動修正できるようになって

 

 

落ち込んだ時の対処法とか

「私なんて」が出てきた時の

自分への関わり方とか

 

 

 

もちろん、

 

わたしがイライラしたり

私の固定観念を
ぶつけることがなくなって
 

強みもたっくさん見つけてしまうから

子供たちや夫にも良いことしかなくて♡


 

キライな人や苦手な人もいなくなって

皆ちがってみんないい!!が

リアルに行動にうつせるようになって。。。

 

 

image




ものすご~~~~く生きるのが楽になった時に

最後の1ピースのつもりで受講していた

ポジティブ心理学コンサルタント®。



ポジティブ心理学を使って

家族や会社など
”組織”で幸福度を上げる方法を

5月から学び続けていました。

 

 

 

動画学習、反転学習、勉強会、と

毎週なにかしらあるので 笑
正直大変な時もありましたが、

 

このポジティブ心理学コンサルタント®の学びも

ほんと~~~に!楽しかった!!!!!

 

 

 

そして、

今日が最後の全体の講義でした。

(反転学習と呼んでいて、

残りは認定課題のみ)

 

 

 

 

そこでしみじみと、

 

 

私は人生のお守りになる

なんと力強く
優しい学びをしてきたんだろう、と

 

 

とっても気持ちが温かくなったんです。

 

 

ポジティブ心理学を学ぶと、

人生360度

すべての悩みを癒すことができます。

 

 

 

子育て、夫婦関係、仕事のこと、

自分の人生や夢のこと

 

1つ残らず癒すことが出来るんです。

 

 

 

 

 

 

実は今回私が感じた事を

継続講座の受講生も

話してくれていたんです 涙




こう話してくださってました 号泣

本当に人生を温かく支えてくれる
学びをしているんだと
実感することができました。

 \

 


 

この生徒さんのご感想全文はこちらから

↓↓

【10月募集】ママ・子供に関わる大人の自信と幸せを底上げする最強の心理学講座

 

↑↑

 

 

受講生さんの境地に私も近づけた 笑

 

 

 

image

恩師の松村亜里さんと♡

 

 

私の人生には

悩んだ時や困った時に助けてくれる

とても素晴らしいお守りがあります。

 

 

 

それが、

ポジティブ心理学です。

 

 

 

幸せな時はもちろん

落ち込んだ時や悩んだ時に

いつも寄り添ってくれる

本当に人生の役に立つ学びです。

 

 

 

 

皆さんも

そんなお守りになるような存在がありますか^^

 

 

もしお守りがなくて1人で不安だったら

一緒に伴走しますよ^^

 

↓↓

 

 

↑↑

 

 

あぁ、

ポジティブ心理学コンサルタントの

認定要件が全然終わっていないにもかかわらず 笑

 

 

しかも、

恐ろしいことに全然!!!終わってない 笑

 

 

ポジティブ心理学への

愛と感謝があふれたヨダでした♡

 

 

 

 


 

ポジティブ心理学コンサルタントの学びで

パワーアップしたことも発信していきますので

またいらしてくださいね!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!





.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.
公式ラインからは
自信がないあなたへ、

もっと楽しく、ラクになる生き方・子育て術5戦

をプレゼントしています。

遠慮なく受けとってくださいね
↓↓
公式ラインはここをクリック
↑↑

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.


 

ピンク薔薇現在ご提供中のサービスピンク薔薇
太字をクリックすると
詳細記事をご覧いただけます。



右矢印ママや子供に関わる人の
自信と幸せの花を開きます♡
  ↓↓
  本気の継続講座
image


右矢印アラフォー女性が本音を話す場所☆
    ポジティブ心理学コーチングセッション


メール松戸市近隣の
子育て支援事業も承っております。
・松戸市内保育園
・白井市子育て講演など
お問合せはこちらより


ピンク薔薇毎週、火曜と金曜は
インスタライブを開催中です!
8時45分から悩めるアラフォー女性に贈ります♡
↓↓
ヨダアヤアカウント
@yoda_aya55

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

子育ても、

自分の人生も

全力投球したいと思うからこそ!


あなたの時間は有限です。
 

「自分なり」に悩んだり

「ママ友」や「子育ての先輩」を

先生に選んだりせず、

話を聞くプロに伝えて

サクッと次にむかいませんか^^



 

 

私がフェローとして学んでいる
NLB研究所代表
松村亜里さんの著書から2冊ご紹介

Pick Item
---------

 

 

 

---------

 
♦︎•♣︎•━━━━
あなたが悩まなくなるほどに
大切な人が勝手に幸せになっていく

親子関係・家族関係・ママ友に
仕事で出会う人たち、
 
そしてラスボス≪自分との関係も!≫
全てうまくいくコツを
 
幸せを科学的に研究する心理学ベースで
お伝えしています。
      

♦インスタグラムや
公式ラインでは、直接やり取りもできます♦
お気軽にフォローやコメントをしてくださると嬉しいです。
Instagram→こちら
友だち追加
↑クリック
━━━━•♠︎•♥︎

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村