令和6年8月6日(火)

 

 

午前3時10分

起床

 

チームリーダーとやり取り

 

早朝ルーティン

 

 

 

午前4時

チームリーダー迎

 

 

午前4時19分

 

 

午前4時26分

駐車場

 

 

午前4時半

開門

 

 

受付

 

 

今日は

平和祈念朝起会です

 

 

みそぎを終えて

待ち時間に

倫風清流拝読

 

 

午前5時~午前6時

朝起会

 

 

14名のご演談に学ばせて頂きました

親先祖に思いをはせたご演談や

親御さんの戦争体験の貴重なお話などが

聞けました

 

 

今朝は約60名のご参加でした

コロナ前までは記念日と言うと

100名を超えたご参加でした

少なくなりました

 

午前6時

 

 

会場の後片付けをして

帰りもチームリーダーに送ってもらいました

 

午前6時22分

 

 

午前6時24分

駐車場

 

 

9日

長崎原爆の日朝起会は

わたしも演談に当たっています

 

本当は前日の8日に

注意事項などの再確認に

出席したほうが安心ではあるのですが

 

明日出かける用事があるので

8日は休憩日

 

次の出席は9日当日にしました

原稿を読む練習は済ませています

演談者の立ち座り等は

今日意識して拝見しました

 

朝起会に出席した日は

朝ご飯と珈琲が

いつもより美味しいです

 

 

家で本を読んだり静かに過ごすより

活性して消費もしているからでしょうね

 

午前7時21分

母への葉書

 

 

午前9時28分

主人はなでしこの湯

 

 

わたしは

洗濯物を干してから

ヨガ

 

 

ノートを見て

昨日の復習をしながらです

 

 

いったん座ると

面倒になってしまうので

ヨガの勢いのまま

晩ご飯の仕込み

 

午前10時15分

無限キュウリ

 

 

次女からもらった

ヤリイカのオイル漬けをアレンジ

 

 

野菜たっぷりペペノンチーノ風

 

午前10時40分

 

 

野菜の煮込みも

くたくたに出来上がりました

 

 

晩ご飯の仕込みをラインして

「ほかに食べたいものがあったら買ってきてね」

と主人に伝えましたが

 

午後0時43分

お昼のパンと

味噌汁の野菜だけ

買って帰ってきました

 

 

一日の精力を使い果たした私は

お昼ご飯を食べながら

録画を観たり

 

 

読書をして

のーんびりと過ごしています

 

あ・・そうそう

5月から使い始めた

資生堂ドルックスが

予想外に良いので

 

 

洗顔からマッサージクリーム

拭きとり

収れんなども

試してみようかなと思い注文しました

 

 

今使っている

クーインターナショナルのクリームを

使い終わったら

ナイトクリームも試してみようと思っています

 

 

 

先日

かかりつけ医と

消化器内科の先生と

健診センターへ

コピーとお礼状を出したのですが

 

 

 

かかりつけ医からお返事が来ました

 

 

先生のお気持ちと

温かなお言葉が

とってもうれしいです

 

 

あぁ~お手紙を出して良かった~~

と実感しました

 

 

さて

洗濯物を取り込んで

お風呂にゆっくり入ります