令和6年8月2日(金)

 

 

午前3時10分

起床

 

早朝ルーティン

 

 

今日はサマンサモスモスのお洋服に

長男から数年前に買ってもらったカーディガンを羽織ってみました

いろんな着方が出来ます

 

 

チームリーダーから10分遅れると

連絡が入りました

待ち時間で母への葉書を書きました

 

 

午前4時16分

蝉です

 

 

午前4時27分

お月様が見えています

 

 

先輩お一人をピックアップして

会場へ向かいます

 

午前4時40分

お月様が見えています

 

 

午前4時44分

夜明けが遅くなって来たよね

と3人で話しながら向かいました

お月様が見えています

 

 

午前4時51分

会場近く

 

 

もうすぐ

広島原爆

平和祈念朝起会です

 

 

秋のエシックスファンミーティング

今日は第一回目の確約日です

 

 

 

なんだかんだと

8月9月10月11月まで

予定が次々に入ってきています

 

幸い予定がかぶってないので

主人とわたしは出席させて頂きます

 

 

午前5時~

朝起会

 

 

昨日今日は

一枚原稿の日です

絆チーム担当は今日です

 

わたくしはもとみつもとこでございます。

健診と医療のお陰で健康でいられるという主旨の

わたくしの投稿を、

31日朝日新聞に掲載して頂きました。

感謝の思いをしたためて、

かかりつけ医と

手術をして下さった消化器内科の先生、

そして健診センターへ

新聞のコピーを同封して出させて頂きました。

会長先生が感謝を伝えるお手紙を

「ついで」

ではなくて、

すぐに投函されていたことを思い出し

実践させて頂きたいと思ったのです。

北九州市のいとこ夫婦は

長年終始一貫の朝起会に集っています。

娘さんは医療従事者です。

そのいとこから

「医療の方々に喜んで頂けると思う。善導ですね」

と言われて

自分の行動は間違っていなかったとうれしくなりました。

毎月倫風を読んでくれている友達の

娘さんから頂いたレターセットを使わせて頂きました。

8月は親先祖に思いをはせる機会が多くあります。

生かされていることへの感謝と、

周りにあるやさしさを見失わずにいたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

私を含めて13名のご演談に学ばせて頂きました

 

朝起会終了後は

HP勉強会

 

足るを知る

今恵まれていることが山ほどある

などいろいろと学ばせて頂きました

 

チームリーダーは

エシックスファンミーティング等の準備で

お忙しいので

わたしは地下鉄電車で帰りました

 

午前5時46分

 

 

自宅最寄り駅周辺は大掛かりな

リニューアル工事中です

 

午前6時13分

ついたてが取れて

景色が広がっています

 

 

こちらも通り抜けが出来るようになりました

 

 

バスには乗らずに

歩いて帰りました

 

 

午前6時34分

帰り着きました

 

 

帰り着いてから

梅を干しました

 

続きの日記は

テーマを変えて

またのちほど更新します