絵本体験教室in千葉県文化会館 | 絵本作家かとうふじこのブログ

絵本作家かとうふじこのブログ

かとうふじこ
絵本作家かとうふじこ
かとうふじこのブログ
似顔絵イベント

本日は、本千葉から徒歩10分の千葉県文化会館さんへ、絵本教室の講師として行ってきました🚶‍♀️

実は、去年の8月に開催予定でしたが、コロナで延期となり、もう開催が難しいと思われたのですが、千葉文化会館のスタッフの方にご協力を頂き、無事に開催となりました✨
千葉文化会館のスタッフの皆様、ありがとうございました🙏

小さなお子さんからご年配の方まで思い思いに、集中して描かれている姿は、本当に素晴らしいですし、お一人お一人の個性がキラリと光った作品ばかりでした。これをきっかけに、絵本作りをもっと楽しんで頂けたら嬉しいなと思います✨

また、親子でご参加くださった方が、私の絵本「こけしちゃんとさくらちゃん」の絵本を教室がはじまる前に読まれて、こけしちゃんの泣くシーンがすごく印象的で、お好きなシーンとなり、
お子さんと作成した絵本にも、泣くシーンをこけしちゃんの絵を見ながら、描いてくださる事がありました✨

こけしちゃんとさくらちゃんの絵本では、
こけしちゃんの泣くシーンは、特に苦労したページ😭😭😭

本当に泣きそうになりながら、何度も描き直したページだったので、本当に嬉しいかったです✨