またーりとヽ(´ー`)ノ | 片田舎でニート生活をする33歳負け組女のブログ

またーりとヽ(´ー`)ノ

今日から明日まで母が京都に旅行へ行ってるので

気ままな1人暮らしを満喫できる今日明日です(´∀`)


昨日は職場の10コも年下の女性の先生(期限付き講師で同じ産休代替の身分)と飲みに行ってきました。

当初は年末に2人で飲みに行きましょう♪と言ってたんだけど

急遽,上司との飲みが入りお流れになってたのでした。


で,この女の子(あえて女の子と言わせていただきます)

普段職場では忙しくてあまり話す機会も少ないのですが

更衣室で会ったり,地元出身の少ない職場の中でも同じ高校出身ってことで

それなりに話そうと思えば話すことはあるはず。


でもねー,なーんかいまいちかみ合わないのよねー会話が。。

っつーかね,彼女は昨年3月に大学卒業したばっかの23歳なんです。

思いっきり若者でしょ!!

教員とは思えない感じがするのは,ちょいハスキーボイス気味のキャピキャピ系だからかしら!?

それとね,男に媚びるのがすげー上手いタイプなのよ,彼女は。

周りは男性職員が多くて,かつ若い女の子だから

そりゃあみなチヤホヤするさ。。

彼女はスタイルもいいんですよ。。細いし背高いし(身長170cmだって~)


彼女,自分では実年齢よりも上に見られて,年上の人たちと話しても

違和感なく話せる人なんです~って言うんですけど・・・

私から見たら全然ガキにしか見えませんけどーーーーー(;´Д`)

要は,年上の人に可愛がられるタイプっていいたいんでしょうね。

全然知らなかったんですが,職場の男性職員ともちょくちょく飲みに行ったりしてるらしい。

まあね,みな既婚者の方なので,間違いは起こんないと思いますけどw


で,2次会からもう1人呼んだんです。

今月から病休代替で来てる男性の先生を。

ちなみにその人は28歳でこれまた同じ高校出身。

3人になったところで,彼が色々と教育について語りだしたら

女の子,明らかに興味ない態度とりやがって,,,

携帯見だしたり,眠そうな顔したり,,,

しまいには「私は今日はそんな話をしたかったんじゃないんです」とか

ぬけぬけと言うんですね,このクソガキは。

社会人になってまだ1年にもならないクソガキはだめですねーったくー。

大人の世界,とりわけ職場がらみでの時は興味があろうがなかろうが

話はちゃんと聞く!(せめて聞いてるフリぐらいしとけよ!)

彼がせっかく話してんのに,そういう態度にムカっとしながらも

私はちゃーんとうなずきながら話聞いてましたよw


たぶんもうこのクソガキとはサシで飲むことはないなーと確信しました。

クソガキって彼女のことですからね。