売れっ子カウンセラー育成専門家、桜井たえこです。

 
 
image

 
 
昨夜は久しぶりにゆーみんの曲を聴いていました。
 
そして私の気に止まったのが、このフレーズ。
 
 
目にうつる全てのことはメッセージ
 
 
ゆーみんの曲はどれも心に響く歌詞ばかりですが、
 
この「やさしさに包まれたなら」は私の大好きな曲のひとつです。
 
 
 
 
突然ですが、カラーバス効果と言う言葉をご存知ですか?
 
これは一度何かのことが気になると、その途端にそのことばかり目につくようになる事、です。
 
 
 
あなたにもご経験あるでしょう。
 
「 そろそろ妊活のことを考えないとなぁ」 なんて考え始めた途端に、街を歩く妊婦さんやマタニティー雑誌ばかりが目につき始めたり、
 
朝のTV番組で「今日のあなたのラッキーカラーは黄色!」と言われた日には、 1日中黄色のものが目に入ってきたり。
 
 
 
(ちなみにこのカラーバス効果という言葉は、 心理学用語ではありません。頻度錯誤と言われる「認知の歪み」のことを一般的にはこう呼んでいるようです。)
 
 
 
私たちの脳は、ある特定のことを意識していると、知らず知らずのうちに自分に必要なそれらの情報を探して集めようとするんです。
 
「引き寄せの法則」も、この原理と同じこと。
 
気になっていることがあると、脳が勝手にそれらの情報を拾うんですね。
 
 
 
だから、 私たちの目に映るすべてのものにはメッセージが含まれているのです!
 
 
 
ということは、あなたは・・・
 
 
  • ご自分のカウンセリングやコンサルティングにいまひとつ疑問をお持ちですか?
 
  • 自分のカウンセリング・スキルをもっと上達させたいとお考えですか?

 

  • お客さまの問題をスッパリ解決に導いて、もっとご満足のいくサービスを提供できるようになりたいですか?
 
あなたのお探しになっているものが、ここにあります!
 
 
 
 

多忙のためしばらくお休みしていた「カウンセラーのあなたのためのカウンセリング」新規の募集、 近日中に再開します。

 

ご新規募集は約一年ぶりになります。

 

詳細発表は、もう少しお待ちくださいませ m(_ _)m

 
 
 
やさしさに包まれたなら
By 松任谷由実
 
 
小さい頃は神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた
やさしい気持で目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ
カーテンを開いて
静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたならきっと
目にうつる全てのことは メッセージ
小さい頃は神さまがいて
毎日愛を届けてくれた
心の奥にしまい忘れた
大切な箱 ひらくときは今
雨上がりの庭で くちなしの香りの
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ
カーテンを開いて
静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ
 

 

 

 

プロなら誰でも知っているカウンセリングのコツ、
7日間無料メール講座でカンタンに学べます。

 

たった一つのコツを覚えるだけ!

今日からすぐできる、魔法のお悩み解決法です。

 

アメリカ心理学学会から賞賛された

「お悩み解決法」を

あなたも学んでみませんか。
 

↓↓詳細はコチラをご覧ください。↓↓

 成功するカウンセリングの秘訣

 

 

 

公式LINE始めました!

 

プレゼントお友達ご登録プレゼントプレゼント

 

お友達登録していただくと、印刷するだけでスグに使える

「お客さまデータ・シート」をプレゼント中!


これは私がこの20年の間に改良に改良を重ねて、今のかたちに落ち着いた最終型。
シンプルですが、お客様の必要なデータを余すことなく記録することができます。

是非使ってみてくださいね。

 

コチラからご登録ください

 

 

またはコチラから→