大変遅いご報告になりましたが…

ちょうど1週間前✨

 

 

 

5/19-5/20

ひらマス4期ラスト5か月目でした!
 
 
 
どうもこんにちは
はるちゃんです🎵
カクテルタイム(だっけ?)
たのしかたっねー♥️
 
 
 
5か月目のレポは、
みんな素敵に書いてくれているので
下に一気に紹介しますねー✨
(☆∀☆)
 
 
 
なので、
はるちゃんは独自路線で(笑)
いつもの自分語りで🎵
 
 
 
いやー…
なんかさ、
5か月あっちゅーまに終わってしまった‼️
 
 
 
この4期は、
ひらマス始まって以来初の5か月カリキュラムだったし。
人数も、これまでの最多人数4名の倍‼️
8名で開催だったし。
 
 
 
結構はるちゃんも、
(こう見えて)試行錯誤しながらやってましたのよーん‼️
 
 
 
当たり前だけど、
これまで通りになんてできなくて。
これまで通りが通用しなくて。
 
 
 
あたーどうしたもんか…
と、思ったのは初日だけ(笑)
 
 
 
結構早い段階で、
今までのスタイルを棄てました(笑)
 
 
 
4期のみんなは大丈夫。
4期のみんなは素晴らしいから、
仲間の力で、自分の力で
それぞれのタイミングでちゃんと気付くことができるから✨
 
 
 
そう先に決めまして、
今期に至っては他の期よりも距離を取って眺めていたと思います。
(っつーか、人数増えた分、事務仕事系も多くなって必然的に塾長のお世話も増えるのでそっちに手間取られてたのは秘密だ!!笑)
 
 
 
ちょっと離れたところから、
みんながわちゃわちゃしてるところを
ニマニマ眺めてるのが結構至福でした♥️
(あ、表情に出てないだけで心の中ではニヤける時間多かったよ笑)
 
 
 
で、やっぱり。
思ったとおりで。
4期のみんなはとても素直で。
怖くても、ビビりながらも
「まずやってみる」でたくさんの行動を起こして
 
 
 
たくさんの
大丈夫を体感して。
 
 
 
たくさんの
もう「ある」に気付いて。
 
 
 
そしてゆっくりと、
「今までの自分」を手放して。
手放す覚悟をして。
 
 
 
「幸せな自分」
「スゴイ自分」
「愛されている自分」
として生きていく覚悟。
 
 
 
決めてくれたんだなぁと、
思っています。
 
 
 
気付きには個人差があるし。
どうしても、
気付きの早い仲間を見ては
焦ったり。
それをうっかり自分責めのネタに使ってしまおうとしたり。
 
 
 
そういうこともあったかもしれないけど。
 
 
 
結局はそれも、
大丈夫なのだ。
 
 
 
だって、
神様はちょうどよくにしかしないから。
 
 
 
人それぞれに「ベストなタイミング」で
出会いがあり、出来事が起こり、気付くようになっている。
 
 
 
そういうしくみになっているから。
焦らなくても。
あなたのペースで結局は大丈夫なのだ。
 
 
 
だからこそ、
このひらマス4期に来れたこと。
4期の仲間と出逢ったこと。
 
 
 
これは必然で
あなたに必要なタイミングであったのだから。
 
 
 
自信持って、
胸張って、
これからのあなたの人生を
彩り豊かなものにしてほしいなぁ~🎵
 
 
 
出逢ってくれてありがとう^^
わたしもたくさんの気付きと刺激をもらいました。
 
 
 
わたしはどうやら、
「ひらっちのアシスタント」なのだから
「ひらっちのように、温かく優しく器大きく受講生に接するべき」
が、大きくあったようです(笑)
 
 
 
ムリ無理ムリ~!!!!笑
当たり前だけど、
わたしはわたしで。
ひらっちのようにできないし、ならなくてもいいのだ。
 
 
 
お手伝いに来てくれた、
しんじゅさんのようにもおかちゃんのようにもならなくていいのだ。
 
 
 
わたしはわたしのままで、
どうやらそこに居るだけで(ひらっちのお世話してるだけで)いいらしい。
 
 
 
そういうことも、
4期のみんなに教えてもらえたなぁと思いました(笑)
 
 
 
今期は自分から輪に入ろうとか、
みんなと積極的に関わらなきゃとかマジでしなかったので。
 
 
 
それでもOKだということをみんなが教えてくれてありがたかったです!
(あまりにもわたしがクールだから、嫌われたと勘違いした人も居たようだが笑)
 
 
 
これからも、
はるちゃんははるちゃんらしく。
後者ふーん族スタイルの居るだけアシスタントを極めたいなぁと改めて思った所存です。
 
 
 
塾長も、アシスタントも
みんなを「なんとかしよう」と思わない方が上手くいく♪
それが、信じるってことなんだなぁと。
マジで学ばせてもらいました。
 
 
 
本当にありがとう。
そして…
 
 
 
ガンバレ!!!!!!!!!
 
 
みんな大好き♥️
 

 
~ひらマス4期~
 
淳(アツシ)
 
 
シンちゃん
 
 
あゆみん
 
 
ヨッシー
 
 
ありちゃん
 
 
みぃちゃん(3期卒、再受講)
 
 
まっちー(2期卒、再受講)
 
 
 
~スペシャルサンクス~
 
しんじゅさん
(ひらマス4期ラストのレポが秀逸です!ぜひ読んで~♥)
 
 
おかちゃん
 




ひらっち塾5期!!
日程決まりました( ≧∀≦)ノ

5/20~
メルマガ先行募集開始!!!



 

心がラクになって、
楽しく毎日を生きれる自分になれる!

ココロ幸せレッスン

6月テーマ「今がダメでも幸せな未来を掴む方法」

【日時】6/8 12:00〜14:00(開場11:00-)

【場所】<ベルコモンズ博多6F会議室
    
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5−8

【参加費】当日現金 5000円

        ひらっち塾祭り特別プレゼント 3,000-

【同時開催】(お申し込み不要)

  ひらっち塾マスター無料体験会&相談会
    ▶︎体験会:15:00-16:00 
     相談会:11:00-12:00 14:00-15:00 16:00-19:00内フリー

  ひらっち塾卒業生による各種セッション

    ▶︎11:00-12:00 14:00-15:00 16:00-19:00

 

■心屋塾 初級セミナー
日 時  6月15日(土) 10:30〜18:00
場 所  博多駅前 ウーブル博多 3 会議室
     福岡県 福岡市博多区 博多駅前 3-10-2 
講 師  平川 裕勝(ひらっち)

受講料 22,000-(税込)
    (再受講の方:18,000-)


※クレジットカード決済の方は別途手数料がかかります。詳しくはお申込みページでご確認ください。


※マスターコース卒業生の方の特典受講も大歓迎です。




■心屋塾 入門講座
【日時】2019/6/1(土) 12:30〜14:30
【場所】ホフィスネット博多駅前会議室
    福岡市博多区博多駅前1-14-16 博多駅前センタービル4F
【参加費用】7,000- (クレジットカード決済 7,400-)
満席御礼
【日時】2019/6/9(土) 13:30〜15:30
【場所】長崎ブリックホール会議室 特別室3
     長崎市茂里町2-38
【参加費用】7,000- (クレジットカード決済 7,400-)
【日時】2019/6/22(土) 12:30〜14:30
【場所】エイムアテイン博多駅前会議室 5D
    福岡市博多区博多駅前3-25-24八百治ビル5階
【参加費用】7,000- (クレジットカード決済 7,400-)
 

はるちゃんセッションmenu★


※8月上旬まで休止します!

どうしてもーの場合はご相談ください!m(__)m


✳️TCカラーセラピー
(色を使って潜在意識にアクセスし現在地を知れます。)
キラキラ3対面(長崎県央地区)です。
✳️カウンセリング
(心屋塾認定講師ひらっちの認定カウンセラーです。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
✳️お話セラピー~カタルシス療法~
(話したいことを好きなように話してもらい、心の浄化を促します。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
 
*ほっこりお茶時間【旧:はるちゃんとお話】
(はるちゃんと会いたい!話したい!LINEしたい!を叶えます。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
*はるちゃんセッション、リピーター増加中🎵
本当にありがとう✨感謝(*´∀`)❤

 

 
蝶々ひらっち塾長のblog
心屋塾認定講師・心屋カウンセラー【ひらっち】うつでも大丈夫!