こんにちはニコニコ

いつもありがとうございます。

ソフロロジーテラピー研究所ココロの帆赤坂です昇天

今回は、ダイエット記録 その4です。

 

7月22日~始めましたダイエットチャレンジニコニコ

2ヶ月過ぎました。

ジグザグで、2ヶ月トータル-2,85㎏です。

内科医によると、3ヶ月で-2㎏が理想とのことでしたにっこり

7月スタートは少し気をつければ良かったのですが、8月になり低迷しました。

譲れないのはご飯です。

やはり、ご飯が食べれないのは私にとって良くないですね。

不満足が続き、何かストレスが加わる脳が愚図ります。

糖分がほしくなります。

今までは、アルコールでした。

糖分でも即効性の有るアルコールを以前は好みましたが、今はご飯になりました。

 

今は置き換えダイエットをしています。

アルコール→ノンアルコール→無糖炭酸水

菓子パン→シュークリーム→生菓子→自家製小豆煮+蜂蜜

ポテチ→素焼きナッツ

揚げ物→ごまペースト

できるだけ、天然物に切り替えています

 

3回目のダイエットに入って4日目が経ちました。

2回目のダイエットは途中まではスムーズでしたが、不覚にも深酒をしてしまい無残に終わってしまいました赤ちゃん泣き

今回はそのような事が無いよう努めますが、何せ人なので思う様にはなりません驚き

 

現在、3回目に入って既に4日目で-850㌘です。

今回は、ご飯を食べるという選択をしました。

玄米1/3もち麦1/3白米1/3としました。

以前小豆を白米と炊いたのですが、あく抜きをしなかったためお腹が張ってしまい失敗でした。

玄米ともち麦だけではパサパサしてしまうので、白米を繋ぎに入れました。

この1.5合を1日で食べます。(かなり満腹感大です)

買い物に行っても、あまり余計な物は目に入りません。

おかずは、焼き鮭とじゃこなどの魚類

スープはわかめなどの味噌汁

野菜類

一般的ですが、小麦粉と油料理は控えて、ナッツと練りごまを加えてます。

1日1回食事前に、こんにゃくとリンゴを食べ腸内環境を整えています。

便秘は禁物!

 

デザートは小豆をあく抜きし水煮してから、蜂蜜で食します。

あくまでも、空腹は避けるのでお腹が空いたら食べています。

脳にストレスを与えない様、置き換え食で満足させています。

ただ、夕食は早めに簡単に済ませています。

今日の夕食は、焼き鯖ともやしをおかずにしますもぐもぐ

ではまた照れ