余り物自分。 | #クリーマ #ミンネ #似顔絵 #ココロノデトックス

#クリーマ #ミンネ #似顔絵 #ココロノデトックス

#ミンネ#クリーマ#似顔絵#お祝い#母の日#父の日#敬老の日#シルバーフォト#動画編集#動画付きキット#手作りキット#グラフィックデザイン#おしゃれウェルカムボード #海外風ウェルカムボード #似顔絵ウェルカムボード #和モダンウェルカムボード

おはようございます。ココロノデトックスです。
 
昔は”二人で一組”の課題って結構多くなかったですか?
 
そして、”おーい!○○ちゃん余ってるけど、
誰かいないか~?”
 
とか、
 
”先生と組もうか”
 
なんてさ。無神経でしょう?
 
クラスの在り方そのものが、グループに属しているのが当たり前的な。
 
 
 
今は、配慮されている先生が、多くて良いな~って思う。
 
 
現在は”一人が好きな子”
”グループの子”
”どちらでもない子”
人それぞれな雰囲気でいいな~と思います。
 
娘のクラスだけなのかな?
 
いいクラスだな~と羨ましく思います。
 
 
 
あえて、セリフはいれませんでした。
 
ご想像できるかと思います。
 
思春期ってホントに、デリケート。
 
 
 
本当は”余り物自分”でなくて、
 
”ちょっと、不器用な自分”なだけ。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村