心の旅 さらさらと -3ページ目
2005-11-13 23:21:47

長い?遅い??

テーマ:記事

いやいや、何だか急に寒くなってきましたなぁ。木々も黄色くなってきました。


なのにすぐに暑くなってしまうワタクシは割と薄着(涙)。外に出たばっかりの時は寒いんだけどチョイと歩いてると体の中からホットホット!(昔の藤井隆)。


イヤ、ホント、暑くなって背中が汗ばんでシャツが濡れ・・・・。また風が吹いてくると寒いという最悪の循環になるワケだす・・・。ワタクシの服はどうすればよひのでしゃうか??



ところでワタクシったら全く知らない芸能人の人なんですけどね。たまたまニュース見てたらこんなの。


「今までにない私を見て」石田未来4年ぶりの写真集発売


石田未来。。有名なのかちらん?みんなは知ってるのかなぁ~。それにしても4年ぶりの写真集ってアイドルとかグラビア系としたらかなり長く写真集だしてないんだなぁ~。。


いったい何歳なんだろ・・って!!


17歳?!


って事は・・・。前に出したのって13歳??


13歳の写真集って何??すっげぇ幼い写真集だなっ。。そういうのもやっぱ水着とかってあるんだろうか??何歳の人対象の写真集なんだろ?


この歳で4年空いての写真集って期間的には長いんでしょうか?遅いんでしょうか??


と疑問が沢山湧いてきました・・。


全くもってワタクシが入り込めない世界ってのもあるんですね、あったんですね。。

2005-11-11 22:09:22

バトンが回ってきたバットン・・ばってん・・・寒いよぉぉぉ。

テーマ:ひとりごと

グラッチェ、グラッチェ!ケーシー高峰です!って知らない人のが多いんじゃないのぉ?イヤ、知ってる人はそれなりのお歳なんですよねん。。同士同士!


関係ないけど平井堅の今の歌、「POP STAR」なんですけど。。サビの部分がよく危険なアネキの宣伝とかで流れるでしょ?で、ワタクシは本当に日本語耳と実感・・・。英語がききとれない。ポップスターという題名を最近知ったので「ポップスター」と聞こえるようになったんだけども知るまではずっと


ポスターに聞こえてますた(涙)。


って事は前後の言葉も聞こえてなかったって事なんすけどね。。アファファファナ ポスターですよ、ワタクシの耳には・・・かなしールナシーですよ。。(うぅぅ、またオヤジギャグだよ。。)



と、ところで。。気を取り直していきますがバトンが回ってきたばっ、い、いや、


バトンが回って来ましたよ。映画バトン。。ワタクシはバトンが初めて回ってきたような気がしまっす。回してくれた人はオンレコさんです。


ではでは言ってみましょうかしらん?



1.所有している映画の本数は?


これはですねぇ、むずかすぃ~です。DVDも持っているモノがどっかいっちゃったりしているのが多いので何を持っていたかが前からわからん!と思っていたのです~。といってもそんなに持ってないのに、トホホホ~。


たぶん、DVDでは17、8本くらいで、ビデオで保存している映画が沢山あったりします。それでもビデオの本数が多かったので先日10数本くらい丸消しして格闘技を撮れるようにしました(笑)。


ブルー・ス・リーものを結構持ってます。怒りの鉄拳やら萌えよ燃えよドラゴン、死亡遊技とか。まだ他にも持ってるけどね。ちなみにメリーに首ったけみたいな全然違うのも持っておりやすぜい。



2.最後に買った、映画のDVDは?


えっとですね、映画と言っていいのかわからないんですけどショート作品集も一応それにはまると勝手に思って。映画館では当然やってないんですが。。


「手塚治虫 実験アニメーション作品」です。イヤ、ワタクシってばそれ程、手塚治虫に傾倒してるワケでもないんですけどアニメや漫画の新しい扉を開いた事は非常に評価されるべきだと思うし、特に実験アニメーションは手塚治虫の色々な面を見られるんですよ。「ジャンピング」は有名ですけど視点がドンドンと変わるコノ実験アニメは珠玉ですなー。で、これが最後に買ったヤツ。



3.最後に見た映画は?


これは「チャーリーとチョコレート工場」です。ウンパルンパの歌と踊りが最高!主役のジョニーデップよりもある意味、主役です。



4.思い入れのある映画は?


初めて見た映画が「男はつらいよ」なのです。。東映マンガ祭よりも先に見ました!普通は東映マンガ祭で「長靴を履いたネコ」が定番なのだが?!それよりも何よりも「オイッ!タコ社長!」の寅さんですよ~。


他にはスターウォーズ ですね。一番最初のヤツ。これもその当時ですから78年くらいかな?観にいきました。今だとDVDとかで「新たなる希望」とか言う副題がついてるのが気持ち悪いですね~。昔からオリジナルの題にはこんなのついてたんですかね?


ちなみに旧シリーズの最後のヤツ、今ではエピソード6にあたるヤツですか、あれが昔は「ジェダイの復讐」だったのがオリジナルの題名に合わせて「ジェダイの帰還」になりましたね。


他にはテレビでよく昔観たのが「ミスターBoo」のシリーズやら西部劇。邦画だと薬師丸ひろこの初主演の「とんだカップル」はドキドキしましたよぉ。



5.バトンを回す人。


これが5人ということらしいのですが。。。回せる人がで5人いないので5人以下で回します(笑)


とりあえず回したとしても書いてもイイという人だけでよいので無理しないでくださいませ!じぇんじぇん乗らなくても大丈夫なんで。。

あともうすでに「映画バトン」が回ってたという人はすみません!では以下の人に宜しくお願いしちゃいまっす!


梨P様 宜しくお願いしまっす!

LOVELY様 ドラマ以外も詳しいのでよろぴく!

ほうそうきょくちょう様 お忙しいと思いますが宜しくお願いします。

ルー様 何か面白いの出してくれそう。お願いします。


では伝達に行ってきまっす。

2005-11-09 20:40:43

ヘイ!エブリワン!!

テーマ:ブログジョッキー

♪♪オーイエッ、オーイエッ♪

今日も明るく素敵なミュージッに乗ってブログジョッキー略してBJのこのmatuが話題を提供するぜぃ!


何の音楽だって??オ・マ・エッらの頭ん中で素敵なビートをならしてるそのミュージッだぜ~!


では1曲め!



【K-1】曙、大みそかボビー戦決定「踏みつぶす」


bono1 大晦日は紅白とか音楽番組というのは大昔っ!イエィ、今は何でか格闘技。


そんなにみんな格闘技って好きだったっけか?オイラは以前は日陰の格闘技好きだったのに~。なのに今では「日本の年越しって言ったら格闘技よねぇ~」


Why?Why?


ところで今年も大晦日に曙出現!毎年恒例の「今まで見たことないKO負けの姿」ありえねー、あの倒れ方、ありえねー!


でも勇気を出して今年も出現!ところが相手を見てみたら・・・


ボビー・オロゴン(涙)  素人じゃん・・・。日本の国技、第64代横綱の名が泣いてるよ、でもボビーに負けたらある意味美味しい??





2曲めはチョイとしっとりと・・・


安藤美姫がトヨタ自動車入社へ-フィギュア女子のホープ


安藤、安藤、アンドーナツ♪寒いぜ寒いぜそのギャグ寒いぜっ!オーイエッ♪


mi3 我らのアイドル、オイラのアイドル?安藤美姫の就職先が決まったぜっ。地元の企業なんだって。


愛知といえばトヨタだよ。日本のトヨタ、世界のトヨタ。とよた真帆・・・。寒いぜ寒いぜそのギャグ寒いぜっ!


スケート選手としても日本が世界に誇る実力で、就職活動学生さんとしても世界のトヨタ、親戚筋にも大いばり!


頑張れ、頑張れ!我らの安藤ミキティ





最後の3曲めはしっぽりと?!


日本H回数世界最低“絶倫国家”ギリシャの3分の1


イギリスのコンドームメーカーがアフリカを除く41カ国でセックスに調査したっ、でもでも日本はドコで?ドコで調査?そんなの聞いたコトないし誰にした?


テレビでメディアでよくある質問、下ネタ質問、大概、大体、ドコで誰に?と、わからん結果。おそらく渋谷のギャル系ギャル男に限定。


そんなの意味ない意味ないジャーン!


今度は海外、もっと怪しい。どこで調査をしてたんだい?


結果といえばギリシャが絶倫、彫刻みたいなマッスル男が絶倫なのか。ギリシャの女性は情熱的??年にHが138回(凄)

2位クロアチア、ミルコの国だ、キックの帝王絶倫なのか。3位はセルビア・モンテネグロ、2003年にユーゴスラヴィア共和国から改称した国っ。


世界の平均、年103回。日本は最下位47回。おそらく羽賀健二あたりには聞いてないっ、イエッ!


こんな調査は意味ない意味なしっ!ホントに超超プライベート、とってもとっても大きなお世話♪


なのにどうしてこういう発言っ!


日本家族計画協会北村理事が「セックスに消極的な日本人が浮き彫りに。これを変えていく道は・・・



存在しないのかぁぁぁあ!



理事のあっついあっつい叫び。人口減少確かに心配、だけども昔の日本人、回数もっと多かったのカイ?

量より質を高めりゃイイジャン!避妊をしなけりゃ子供産まれる。

日本家族計画協会=コンドーム。自分達の責任なのかい??


オーイエッ!



今日もオイラの魂叫び、聞いてくれてアリガトーッ!

2005-11-08 23:04:40

健康も先走り過ぎると・・・

テーマ:記事

何やら今ってのは健康ブームですよねー。といっても健康ブームというのも結構前から続いてる事だけど。


とにかく体にイイ事を!と色々とヨイものを食べたり飲んだり、体にいいエクササイズをしたりと大変大変。先日テレビで「毒抜き」にはまってる主婦の人の事をやってたけども凄まじいモノでした(涙)。


朝、昼、晩と毒の溜まらない、そして抜けるモノを食べてるんだけどもそうすると必然的に毎回同じような食べ物になってるし肉やら魚やらが体によくないとか言って全然そういうのを摂取しない。


旦那はそんなのついていけない!といって外で食べてるんだけども子供達は無理矢理それに付き合わされていますたヨ。。


旦那曰く、美味しいモノを食べて美味しいモノを飲んでとした方が楽しく過ごせるって言ってたけどワタクシは全く同じ考えっすね。食べたいモノを全く食べない、とかして過ごして何が楽しいんでしょうかね。そうやって美味しいモノを食べたりするというのは精神的にも豊かになれるしワタクシは逆に健康になれるんだと思うワケです。。


当然食べ過ぎとか飲み過ぎはよくないけど。適量にとれば、ネ。


しかも毒抜き毒抜きってホント最近流行ってるけどもコレも上記主婦のようにやりすぎってのもどうなんでしょ?神経質にそういうのをやりすぎたら何事にも神経質になりそうだし、そうすると精神的に狭くなりそうな感じがするし、毒抜きみたいな潔癖な事をしすぎてたら汚いというか悪いモノに対しての免疫も出来なくて逆に悪くなりそうな感じがするのはワタクシだけでしょうか??


健康ブームってのは自分の体を見直すいいチャンスだとは思うけれどもあまりにも情報に流されすぎたり先走りすぎたりすると「えっ?」という落とし穴に落ちるかも・・・。




エッ!? 納豆にがんリスク…1日2パックで“危険”


大豆食品っていうのは以前から体によい!っていう食品だしココ最近の健康食としてもブーム。成分にも納豆キナーゼやらイソフラボンやらが入っていて納豆もかなり食されてますよね。テレビとかでもよくやってるし。


特にイソフラボンはサプリメントとかにもなったりしてるし、豆乳も「桂文珍がマルサンの豆乳の宣伝をしていた時と違って」非常に売れている。(何、その説明!)


食品安全委員会によるとそのイソフラボン、ガンにも効くけど取りすぎると内分泌をかき乱して逆にガンリスクを高めると。だから1日の摂取量を検討する事になったらしい。


それが男子だと1日70ミリグラム、閉経前の女性が59ミリグラム、閉経後の女性がミリ71グラム。


納豆だと100グラムで、パック2つ分だとオーバーするとのこと。


これで業界から「大豆で被害なんて出たことない」といった批判も出てるし、科学的な立証もないとも言われている。確かにそうだとも思うけど、そうでない結果も出た、という事でもあるから違う!という一言だけでは片付けてはいけないとも思ったり。


何にしても取りすぎには注意!という事なんでしょうねー。。


それに健康になる、なろうってのはホントにいいことだけども健康を異常に求めすぎるのも問題でしょうね。。


やりすぎには気をつけましょう。。


ギャグだって言いすぎると周りから白い目で見られますもんね(涙)

2005-11-07 19:30:06

もしも・・があったら今の音楽シーンはなかったのかも、ね。。

テーマ:ひとりごと

今の日本の音楽というのは過去の偉大な人達、今現在の大御所達の影響を絶対に受けていると思う。


海外のアーティストの影響も多大には受るけどね、当然。


逆に上記の「影響を与えた側の日本の偉大なアーティスト達」ってのも海外アーティストの影響は受けてるハズだけども今の歌手達の影響も受けているのかも。。


ま、その影響を与えた側の人達にはユーミンこと松任谷由実とかサザンなんかが今の若いアーティストには一番影響を与えたのでは?と勝手に思っておるしだしです。


で、、サザンなんですけどね。


前から噂としては聞いて知っておりましたけども今回、この記事を見てハッキリと「ホントだったんだ!」とわかりました。。


高木ブー「ともに泣いて笑った仲間たち」4 桑田佳祐 (ゲンダイネット)


ドリフってのは今のメンバーになるまでは結構、メンバーチェンジもしているしコントをやる前は本格的なロカビリーバンドだった。

最初はいかりや長さんもいないしカトちゃんもいなかった、ってトコから始まって今の5人マイナス長さんだよね。志村ケンが入る前は荒井注がいたワケだけど荒井が辞める時に一緒にカトちゃんも辞めるハズで一緒に長さんに報告に行く約束をしていたのに荒井が勝手に先に言っていてカトちゃんは辞められなくなったワケ。


その荒井注の代わりにサザンの桑田佳祐を入れようと長さんがしていたと高木ブーが上記、記事で言っているみたい。


前からさ、桑田佳祐ってのは長さんがドリフに入れようとスカウトをした事があるというのは噂というか確実な話として聞いた事があったので高木ブーの話で本当だったという事がわかったのでっす。。


スゲー!!もし桑田佳祐がサザンをやり続けていなかったら今の日本の音楽界っていうのはどうなってたんだろう。。今でも全く衰える事のない人気を誇っているサザンっていうのはホントに偉大ですよねー。凄すぎる。。もうちょっと下に落ちたりって普通ありそうだけど全くない。


そういや、逆に桑田佳祐がサザンに入っていたらどういったポジションになってただろうか?今の若い人達は知らないかもしれないけどサザンっていうのは最初は色物的扱いでベストテンとかでも変な扱いとなってたよなー。(しみじみ・・・)

お笑い的要素が沢山入っていた。それは今歌ってる歌とかでもふざけたような歌を歌ってるのである意味そのままなのかも。で、その桑田佳祐がドリフにいたら・・・。


桑田~!後ろ、後ろ!


とかなってたんだろうか?シラケ鳥とか。。何だか凄いっす。



でもこの記事では微妙に高木ブーが勘違いして言ってる所があるけど(イヤ、ワザと違うコトを書いてる可能性もアリ)サザンがデビューしたのが78年。荒井注が脱退したのが74年。ちなみにサザンの元になる青山大でのバンドが75年に作られたから微妙に時期がズレているんですよね。


ワタクシが以前より聞いていた話としては荒井注が抜けて志村ケンが入った。その後しばらくしてから高木ブーが辞めようとした時に代わりに桑田佳祐を入れようと長さんがしたって。


結局は桑田佳祐は来ない、高木ブーは残留する事になったと。。


真相はわからないけどももしも、もしもがあったなら今の日本音楽界とお笑い界は凄く変わってたかもしれないってこと。


ホントに運命の糸の流れがチョットでも変わっていたら何でも大きく変わっているかも知れないんですねー。


ワタクシがどうなってもどの流れも変わらないけど(涙)、とりあえず!きちんと方向を見据えて生きていきたいと思ってるしだいなのでありまっす!!

2005-11-07 00:00:00

静かに喪に服そう

テーマ:ひとりごと

本田美奈子さんが急性骨髄性白血病のため死去


「殺意のバカンス」でデビューしワタクシ達を一気にとりこにした「テンプテーション」。


アイドルとしては群を抜いて歌がうまかった。その頃の文庫本サイズのフォトエッセイは彼女が若気のいたりで、でもとても素直な顔が出ていた。


というのもアイドルはイイ顔をしてないとダメなハズなのに「マネージャーとは最初、一緒にいるのもイヤだし同じ空気を吸うのもイヤだった。でも今はお互いに理解しあっている。」というような事が書いてありワタクシはビックリしたモノだ。


「1986年のマリリン」でセクシー路線になったが相変わらずの歌唱力。しばらくするとミュージカル女優として活動の場を広げていった。

「愛が聞こえる」「Oneway Generation」彼女の歌で印象深いヨイ曲は多い。


ミス・サイゴン、レ・ミゼラブルでの彼女はもうアイドルという枠ではくくれない本格的なアーティストだった。年齢を重ねていって彼女は益々、人間的にもアーティストとしても素晴らしくなった。


突然の病気、白血病。


誰もが彼女の復活を願ったしそうなると信じていたと思う。ワタクシも絶対にそうなると思っていた。。




2005年11月6日午前4時38分 彼女は突然に我々の目の前からいなくなった。


急性骨髄性白血病で本田美奈子.死去・・


きっとこれからは天国に召された人達にあの歌声を聴かせていくんだろう。みんなと一緒に楽しく歌っていくんだろう。


生きているワタクシ達はしばしCDやDVDで楽しんでおくとしようか。。


ワタクシの青春の一つが終わった。


ご冥福をお祈り致します。。


本田美奈子.さようなら。そして今までどうも有り難う。。


※本田美奈子.訃報のニュースがテレビや新聞、ネットでも多いけどほとんどが彼女の名前に「.」をつけてないモノが多い。。きっと付いているのを知らない人がまだ多いからだと思うしそれでも全然いいんだけどワタクシ的な勝手なこだわりとして、今現在のきちんとした芸名である「.」付けた名前でご冥福を祈りたいと思っている。
2005-11-05 21:46:21

いるんだね、ホントに・・・。

テーマ:ひとりごと

イヤイヤ、何か今年の秋からのクール、テレビがちっとも面白くないっす。

いったい何を見ればヨイのやら・・。日本語の番組も何か飽きてきたっていうのに一週間のウチにこういう番組が異常にありますなー。


似たような言葉の違いとか知っていそうで知らない言葉とか、広辞苑に載ってる言葉。。何かそんなのどうでもいいです~、ワタクシ。一般社会で生きてきてそこまでの日本語知識なくてもワタクシ、十分生きてこれました。。


それ以外でも何かクイズが多いですね。。サルジエとかヘキサゴンとかネプリーグ、全員正解あたりまえ!クイズetc、etc。。

つまらん、つまらん~。


でも他にテレビがないので本日というかさっき「仕方なく」島田検定を見てしまいました(涙)。ワタクシ、島田紳助が非常に苦手というか・・・あんまり好きではないのですヨ。非常に偉そうなトコ(下の人間には礼儀厳しくするのに自分は目上に対して横柄な態度とか)とか。。


でも見ちゃったワケです。


そしたらその中で美人女医?!の西川史子がTBS女子アナにチョイ爆弾発言が・・。

聞いた時に何か余計な事言うなよー、西川史子!言われた方は、バラされちゃってチョイ可哀想じゃん!とは思ったけどさ、、何か何かチョット聞いてガッカリっていうか・・・。その発言の内容ってのが、


どうやらTBSで今、人気急上昇で売り出し中の


青木裕子アナ 。。


彼女が見られちゃったそうです。六本木ヒルズの合コンに出席してるのを。。


六本木ヒルズの合コンってのはワタクシが前から「イヤなモンだなー」なんてこのブログでも書こうと思っていたモノなんだけど、男側はヒルズ族で金持ち、成金の成功者。そういう男性と付き合いたい女性が高い会費を払ってこの合コンに出席するのだ。


この合コンの風景ってのが前に何度もテレビに撮されてたけどもチョイ偉そうなカッコつけ男に対して自分をすんごい売りつける女性達。。男性から沢山の名刺をもらいまくってる着飾り過ぎた女性達が印象的っす。


そんな合コンに


学生時代の青木裕子アナが出てるとは・・(涙)


そういう合コンに出てる人っているんだね、ホントに・・・。


っていうか学生なのにそんなのに高額なお金出して出ちゃってるのぉ~(涙)それでヒルズ族を捕まえよう炉してたなんて・・ガッカリ・・。


でも何かみんなの前でというよりテレビであんな過去を喋られて可哀想でもあったけどね~、内容が内容だし、女子アナも一応イメージが大事な職業だしね。


西川史子もチョット酷すぎ。彼女は合コンとかには出てそうだし別に発表してもいいんだろうけど。それにしても沢山の女性がいるのによくそんな人の顔を覚えてるよ、西川よ!


まったくもう今時点で恥ずかしくない行動をとらないといけませんね、プライベートでも。。

何があるかわかりません。。それが過去になったときに誰に変なコトを言われるかわからない世の中なのですから・・・。


怖い怖い・・・。

2005-11-04 21:34:51

言いやすい時代

テーマ:記事

なんかですね、今ってのはやりづらい時代でもあったりするけれどやりやすい時代でもあります。


カミングアウトはしやすい時代


ではありますよね。イヤ、カミングアウトするような事ってのは当然言いづらいし言わない事のが多いけれどどうしてもカミングアウトしたい、何か心から解放されたい人は言い出せる。


心に病を持ったりしたら昔だったら、チョイとでも言ったモノなら山奥のサナトリウムに突っ込まれそうだし。住みづらいし職場でも居づらい。


でも今だったらウツとかノイローゼなんてこの御時世、当然なってもおかしくない!なんて前よりは知れ渡ってきたから変な人を見るような目では見られなく(前よりは、って事だけど)なってきたり。



ゲイっていうかホモっていうか。ワタクシはこの違いってのを理解してないんですけど、この男の人が男の人の方が好きっていう事を昔より言いやすい時代でもあったりします。


KABA.ちゃんとかも無事?!カミングアウト出来てますよねー。逆に言っちゃった後のが売れてるし(笑)。昔だったら芸能人でもゲイっていうかホモってのを隠すのが当然で、カミングアウトするのは異常に大変だっと思われます。


まぁー一般社会ではまだまだそういう時代は来てないけどねー。職場やら周りでそういう人見たことないけどきっと言えなくて隠してる人もいるんだろうなー。。


でもゲイの芸能人(シャレではない!)ってなんかヨイ人が多いのは気のせいでしょうかね?ちなみにレイザーラモンHGはチョイ売れかけて来た頃に新聞のインタビューで「ホントはゲイではないんですよ」なんて言ってました(笑)。


で、



前田健がゲイ告白「竹山くん好き」


前からさ、何となくみんなが気付いていたのでは?


ワタクシは素でテレビに出てる時も他の人よりも化粧の濃さが違うし女の子のマネばかりしてるのでおそらくそうだろうとは思ってたけどやっぱりですねー。


でも今の時代だからかワタクシはそうかーなんて特に変なイメージにもならないで普通に思えました。


それにしてもカンニング竹山が好きって。。

普通ゲイの人って凄い面食いなんだけどなー(笑)。かなりのブサイク専ですね。。それにデブ専。


カンニング竹山ってのは実は芸能人一、腰が低いとか性格がイイって話だから意外とモテるのかな??

2005-11-04 00:00:00

うさんくさいよなー。

テーマ:記事

グリンピース。


ミックスベジタブルの中に入ってたりシュウマイの上にチョンと乗ってたり。

ワタクシはシュウマイの上にはグリンピースはいらないと思っている。ま、普通の人は彩りも綺麗だし美味しいし。いるんじゃない?って感じだと思うけど何故かワタクシはシュウマイの上にはいらないんじゃない?なんてどうでもいい事を思っております(笑)。


ところでところで環境保護団体のグリンピース、あれはワタクシ的にはシュウマイの上のグリンピースよりも「??」なモノだしうさんくさいのですよ~。


クジラはちゃんと制限して食べてるし制限していたおかげで実際問題、クジラの数も増えてるのにチョコチョコとクジラ食べてる!野蛮!みたいに言ってくる。クジラは高等動物で頭がいいからだって。


日本では昔から食べてるし「食」というのは一つの大きな文化。それを絶やす権限なんて誰にもない。

イルカだって陸にうち上げられたモノは食べるという所が日本にはあって(うち上げられたモノはそのままでは死んでしまう)、時々それを食べた、と言っては非難を浴びせるのも非常に意味わかりませんね。


そのまま死んじゃうよりは食べて成仏させた方がよいでしょ、しかもその地域では昔からそういうふうな風習があるんだしさ、それもまた文化ですよ。


そいじゃーさ、何故、欧米では牛を大量に放牧して食べてるけども牛に関してはなぁ~んもいわんのですかね?牛、とんでもないくらいの量、食べられてますよぉぉ。


そいじゃーさ、野菜やら植物類はどうしてムシャムシャ食べるんでしょうか?あれは命がないんでしょうか?脳がないから考えないなんていうけれど植物なりの別の何かがないと言い切れるんでしょうかね、イヤなくたって生きてるのには間違いない、成長するし太陽の方向に向くし。


そもそも命ってのは命を食す事によって伸ばすワケで全ての生き物が罪を持っているんすよね、きっと。だから命に対して感謝の気持ちを初めて持てるし謙虚な気持ちが持てるんじゃないかなーと。。


まったくもって自分達の正義しかかざさないグリンピースはいびつな考えを持った集まりだと思うワタクシ。



そんなグリンピース、やっちまいました・・。


グリーンピース、世界遺産のサンゴ礁損傷 賠償金払う


温暖化現象の危機を訴えるキャンペーンを「船」でしてる最中に、世界遺産にも指定されてるサンゴ礁に座礁して96平方メートル傷つけたって。。


オイオイですなぁ~。。82万円の賠償金払うらしいけどお金払ったってサンゴ、戻ってこないっすよ~。しかも82万って安すぎ!


温暖化現象の危機を訴えるキャンペーンで船・・・。


船だって電気で動いてるワケではないワケで・・・。温暖化の元じゃないの??


あやしいよ、あやしすぎるよ、グリンピース。。まずは自分達がしっかりしてから言ってみよぉ~!(いかりや長さん風)

2005-11-03 22:56:47

逆にイヤなのでは??

テーマ:記事

時代は変わった・・・。


などと古くさいニュース記事のような書き出しで始めてみる。



指紋でうどんが割引に


指紋認証システムによる代金割引サービスを試験的に始めたと。。

何、それ?意味わから・・ん?


讃岐うどんの「はなまる」という店でまず、指紋を登録して1000円払う、そうすると1ヶ月の間はうどんを頼む時に指紋読み取り装置に指をつけると105円割引になるんだって。


一番安いかけうどん(小)ってのが105円。


つ・ま・り。。


105円分食べて105円割引になるからタダ!!登録するときに1000円払ってるから10回食べたらホントにホントのタダですよぉ~。こりゃ。


一回の会計から1時間経てば同じ日でも割引がきくとの事。


イヤぁ~、飲食店で指紋認証システムなんて世の中変わったっすねー。登録さえしていれば財布無しにかけうどん(小)を食べられるんだから。

指紋認証なんてマンションの玄関の鍵でしか知りませんよ、ワタクシ。



でもさ、でもさぁ、ですよ。


指紋なんてのってスッゴイ、プライベートでプライバシーなモノをよく登録する人っていますよねぇ。印鑑代わりというかそれ以上のモノですよぉぉぉ。


うれしいってうより普通、逆にイヤなのでは??


何、うどんを割安orタダで食べたいからって登録出来ちゃいますよね。。


一応、登録した指紋情報ってのはその特徴を数値に置き換えたデータで保存らしくて指紋の画像には戻せないって話だけどそういうのって信用出来ないっすよね。指紋とる方はそう言わないと登録してもらえないからって。


どうやらこの店、渋谷公園通り店で8日まで登録受付らしいので興味のある人は行ってみたら??


ワタクシは・・・なんかイヤなので(しかもそんなに食べ物に執着がない方なので)行きませんが・・。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス