バトンが回ってきたバットン・・ばってん・・・寒いよぉぉぉ。 | 心の旅 さらさらと
2005-11-11 22:09:22

バトンが回ってきたバットン・・ばってん・・・寒いよぉぉぉ。

テーマ:ひとりごと

グラッチェ、グラッチェ!ケーシー高峰です!って知らない人のが多いんじゃないのぉ?イヤ、知ってる人はそれなりのお歳なんですよねん。。同士同士!


関係ないけど平井堅の今の歌、「POP STAR」なんですけど。。サビの部分がよく危険なアネキの宣伝とかで流れるでしょ?で、ワタクシは本当に日本語耳と実感・・・。英語がききとれない。ポップスターという題名を最近知ったので「ポップスター」と聞こえるようになったんだけども知るまではずっと


ポスターに聞こえてますた(涙)。


って事は前後の言葉も聞こえてなかったって事なんすけどね。。アファファファナ ポスターですよ、ワタクシの耳には・・・かなしールナシーですよ。。(うぅぅ、またオヤジギャグだよ。。)



と、ところで。。気を取り直していきますがバトンが回ってきたばっ、い、いや、


バトンが回って来ましたよ。映画バトン。。ワタクシはバトンが初めて回ってきたような気がしまっす。回してくれた人はオンレコさんです。


ではでは言ってみましょうかしらん?



1.所有している映画の本数は?


これはですねぇ、むずかすぃ~です。DVDも持っているモノがどっかいっちゃったりしているのが多いので何を持っていたかが前からわからん!と思っていたのです~。といってもそんなに持ってないのに、トホホホ~。


たぶん、DVDでは17、8本くらいで、ビデオで保存している映画が沢山あったりします。それでもビデオの本数が多かったので先日10数本くらい丸消しして格闘技を撮れるようにしました(笑)。


ブルー・ス・リーものを結構持ってます。怒りの鉄拳やら萌えよ燃えよドラゴン、死亡遊技とか。まだ他にも持ってるけどね。ちなみにメリーに首ったけみたいな全然違うのも持っておりやすぜい。



2.最後に買った、映画のDVDは?


えっとですね、映画と言っていいのかわからないんですけどショート作品集も一応それにはまると勝手に思って。映画館では当然やってないんですが。。


「手塚治虫 実験アニメーション作品」です。イヤ、ワタクシってばそれ程、手塚治虫に傾倒してるワケでもないんですけどアニメや漫画の新しい扉を開いた事は非常に評価されるべきだと思うし、特に実験アニメーションは手塚治虫の色々な面を見られるんですよ。「ジャンピング」は有名ですけど視点がドンドンと変わるコノ実験アニメは珠玉ですなー。で、これが最後に買ったヤツ。



3.最後に見た映画は?


これは「チャーリーとチョコレート工場」です。ウンパルンパの歌と踊りが最高!主役のジョニーデップよりもある意味、主役です。



4.思い入れのある映画は?


初めて見た映画が「男はつらいよ」なのです。。東映マンガ祭よりも先に見ました!普通は東映マンガ祭で「長靴を履いたネコ」が定番なのだが?!それよりも何よりも「オイッ!タコ社長!」の寅さんですよ~。


他にはスターウォーズ ですね。一番最初のヤツ。これもその当時ですから78年くらいかな?観にいきました。今だとDVDとかで「新たなる希望」とか言う副題がついてるのが気持ち悪いですね~。昔からオリジナルの題にはこんなのついてたんですかね?


ちなみに旧シリーズの最後のヤツ、今ではエピソード6にあたるヤツですか、あれが昔は「ジェダイの復讐」だったのがオリジナルの題名に合わせて「ジェダイの帰還」になりましたね。


他にはテレビでよく昔観たのが「ミスターBoo」のシリーズやら西部劇。邦画だと薬師丸ひろこの初主演の「とんだカップル」はドキドキしましたよぉ。



5.バトンを回す人。


これが5人ということらしいのですが。。。回せる人がで5人いないので5人以下で回します(笑)


とりあえず回したとしても書いてもイイという人だけでよいので無理しないでくださいませ!じぇんじぇん乗らなくても大丈夫なんで。。

あともうすでに「映画バトン」が回ってたという人はすみません!では以下の人に宜しくお願いしちゃいまっす!


梨P様 宜しくお願いしまっす!

LOVELY様 ドラマ以外も詳しいのでよろぴく!

ほうそうきょくちょう様 お忙しいと思いますが宜しくお願いします。

ルー様 何か面白いの出してくれそう。お願いします。


では伝達に行ってきまっす。

kokorono-tabiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス