わかってるけど(>_<) | ココロのキオク‥*

ココロのキオク‥*

骨髄異形成症候群(MDS)と膠原病のシェーグレン症候群(と血管炎も!?)と
共存していくことになりました‥*

毎日を前向きに
ちいさな幸せみつけながら過ごしていかなくちゃ!

結局、前回のブログをアップした後くらいから、なんとなく寒気がしてきて、ガタガタと震えがきて…38.9℃まで上がりましたねこ

お昼頃にようやく解熱して、午後は微熱程度で過ごせるのだけど、夜になるとまたガタガタ…ブルブルもぉだめ・・・

毎日その繰り返しです。

1日2回のステロイドの点滴と、カロナールで抑えてる感じだけど、どうなんだか汗
とにかく熱が出ない状態にならないと、先に進めません。

肺炎が悪くなってるわけではなく、
血培の検査も何も出ず…

じゃー何の熱?と思っていたところに
担当医がポツリと

元々の病気からくる腫瘍熱かもしれないね。

…と。

その時は、その言葉に固まってしまってぼんやりしてしまったのだけど、後でググってみると、白血病でも起こることがあるとか。

幸いなことに、まだblastはそれほど増えてないので白血病にはなってないけど、毎日グラン注射打ってても白血球の上がりが悪いし(外泊から戻ってずっと400台から上がらず汗) …私の骨髄はそろそろ限界で、悲鳴をあげちゃってるのかもね。

でね…

わかってはいるんです。
MDSがくくりでいったら血液のガンだって。

でも、なるべくそれは考えないようにして、頭の隅っこに追いやって過ごしているのだけど、不意に

「腫瘍熱」なんて言葉を聞いたり

月々の請求書の明細に
「がん患者リハビリ加算」

なんて文字を目にすると、とたんに現実を突きつけられる気がして涙
ここまで来てもまだ受け入れられてないのかな…

熱が続くせいか、ちょっと弱気になってます↓↓
いかんいかん!

…なので、無理やり気分を上げてあげあげ


クリーンルームの談話室にクリスマスツリークリスマスツリーが登場キラキラキラキラ



そうそう…今日は娘の誕生日で、セカンドバースデーが同じ日になったらステキLOVEなんて夢見た時もあったけど、もろくも崩れさりましたね汗


そんなこんなで、前のブログへのコメントのお返事ができてませんが、少しずつお返事返しますのでお許しくださいね。