『自分で立てた目標だからこそ』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。

 

 

 

人から与えられた目標は苦しくなりがちです。

 

自分で立てた目標は取り組みやすいのです。

 

そして、目標は目的を達成するための方法です。

 

 

 

 

 

自分で、何かをしてみようと思うことも目標で、

 

目標は、立派なものでなくてもいいのですし、

 

目的地までの通過点が、目標地点となります。

 

 

 

 

 

目的に向かうために相応しい目標なのか。

 

目標を手放すことなく努力を続けられるか。

 

それが、達成するために欠かせないでしょう。

 

 

 

 

 

学生は、勉強やスポーツの成績を目標にし、

 

社会人は、仕事の成果を目標にしがちですが、

 

それが、幸せという目的に向かっているかです。

 

 

 

 

 

私たちは、出来ると思うからこそ挑むのですし、

 

出来ないと思うことは、挑む気が起こりません。

 

出来そうだから、創意工夫を苦にしないのです。

 

 

 

 

 

だから、出来そうな気がするという感情が大切で、

 

感情がプラスに変わると行動自体が変わります。

 

そして、行動が変わるから未来も変わるのです。