『いちばん大切にしてほしい…そんな気持ちを大切に』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。



愛する人からいちばん大切にしてほしい…。

女性ならこう思っている人も多いでしょうが、

相手には伝わっていないかもしれません。





男性は主役になりたいので王様に憧れ、

女性は大切にされたいのでお姫様に憧れる。

そのような性質が子供の頃からあるのでしょうね。





男性から見ると当たり前ではない女性の思い。

女性から見ると当たり前ではない男性の思い。

そのすれ違いが続くとお互いが満たされない思いに。





大切にされたいと思っているあなたの願望よりも、

相手の願望の方が優先されていると感じると、

あなたには、満たされない思いが募り始めます。。





不満が蓄積されたあなたは自分が被害者になり、

相手の言動すべてが気に入らなくなったりして、

ふたりは仲良しでいられなくなるかもしれません。





あなたを被害者に、相手を加害者にしないためにも、

いちばん大切にしてほしい…というあなたの思いを、

相手にも知ってもらうことが、仲良しでいる秘訣です。