『自分で生み出した孤独感が、苦しみを増す』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。



私たちは誰しも、


一人で悲しみを背負えるほど強くはないし、


共に背負ってくれる友が必要ですよね。






そのことをわかっていても、


現実の生活では気持ちを隠し、


孤独感を生み出しやすいものです。






自分勝手な遠慮が孤独にさせ、


信頼できる友に打ち明けるのが、


遅くなってしまうことはありませんか?





恐れている感情、恥ずかしい過ちなどを、


ありのまま受け止めてくれる真の友は、


あなたの周りのもいるはずです。






解決するかどうかではなく、


自分の今の思いを聴いてもらうことが、


孤独感から抜け出す近道です。






自分ひとりで戦う必要はありませんし、


苦しみが和らぎ、孤独感が減ってくると、


現実と向き合う勇気が生まれてくるものです。






今の、自分の弱さを隠さずに、


辛く、苦しい胸の内を伝えましょう。


そのために備えられている、真の友に。