モチベーション 上げる 維持 気分

 

何の為のモチベーションなのか

にもよるけど、まず

「自分の精神状態を把握する」(´-`).。oO

 

ちょっと時間を置いたり、

気分転換すれば1日の中で

またやる気で出そうなら

モチベーションが湧かないことは

後回しにしちゃう💡

 

 

あと最近は

モチベーションは

あえてコントロールしない🍀

 

自分の性格的な問題もあるけど、

モチベーションを何とかしようと

するとかえって負担が増えて

しんどいから。

 

 

人によって

モチベーションを管理できる人も

いて、それも正解だと思うけど

 

自分の場合は、モチベーション上げるとか

維持とかじゃなくて

モチベーションとかいうより気分を

重視してて

「気分が下げる機会を減らす」

ことに普段気を付けてる。

 

 

例えば、この前

接客態度が悪い飲食店でランチしたら

そのお店にはしばらくいかない。

スーパーとかコンビニもそう。

自分が嫌な思いをしそうな場所に行ったり

人に会わないように普段から

気を付けて精神的な負担を

少なくするように気を使ってる二重丸

 

どうしても行ったり、会ったりが必要な時は、

時短を考えたり気分が

落ちてる時は避けるようにするかな。

 

無理にモチベーション上げるより、

普段の気分を重視した方がよっぽど

モチベーションは上がりやすいと

思うけどね✨

 

フォローしてね

 

モチベーションを保つ方法は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する