ど、泥棒!? | ココロのなかのひとりごと

ココロのなかのひとりごと

小説家・ココロ直のオフィシャルブログ。気ままな日常と本の宣伝

最近、うちに泥棒が出没します!




大変じゃないかって?


大変ですとも!



盗まれているものは、これ






ココロのなかのひとりごと-hanga

ハンガーですね(^▽^;)



ええと、お騒がせしてごめんなさい…。





これ、クリーニングに出すとついてくる、針金のハンガーです。


何本か、乾燥機にかけたくないものとかを干すのにベランダにかけてあるわけですが、


それが、1本、また1本、と、日に日に減っていくのです!!




これは…ハンガー泥棒!


よーし、ここは、体は大人、頭脳は子ども、この名探偵ココロにまかせろ!



犯人はきっと近くのクリーニング屋の店主で、金に困ってハンガーのリサイクルを…






んなわきゃーない。






犯人は、とっくにわかっております。


それは、



カラス



です。


カー!





都会のカラスは春になると巣作りをはじめ、その材料にするためにハンガーを持ち去ることがあるんだそうです。


持ち去る現場もバッチリ目撃しましたが、さすがに写真におさめることはかないませんでした。


無念。


というわけで証拠不十分のため立件不可です。





もう見逃してやるから、愛の巣でもなんでも作りやがれ。