ちがう分野の話 | ココロのなかのひとりごと

ココロのなかのひとりごと

小説家・ココロ直のオフィシャルブログ。気ままな日常と本の宣伝

ココロ直です。


先日、少女マンガの編集さんとお話しする機会をいただきまして。


小説とマンガ、ご近所さんとはいえ、違う分野のお話を聞くのはとても新鮮でした。


思わず感心すること、刺激になること、いっぱいでした。


ちなみに、その編集さんは男性でして、


僕、ココロ直も男で、


男二人で少女マンガについて熱く語る…


う~ん、シュールな絵だ…(゜д゜;)




あと、


漫画家さんって、基本的に小説家より平均年齢が低いんですよね。


若い感性がうらやましくもあり、懐かしくもあり。




とはいえ若さなんて、望めば戻ってくるものでもありませんから、


必要とあらば、手持ちの経験をやりくりして、


なんとかしていくしかないですねぇ。




近々、ここでおもしろい発表ができそうですよ。


できるといいなぁ…。