kokoronagomi1019のブログ

kokoronagomi1019のブログ

心理カウンセラーの資格の取得もできる特定非営利活動法人 こころ和みは、
心理学の知識や技法を使って、時間をかけて丁寧にカウンセリングすることで、お悩みや問題を解決に導きます。
あなたの中に答えはあります。その答えを一緒に見つけていきましょう。


テーマ:


社会福祉士 心理カウンセラーの濱田 陽介です。

 

今回は大人の発達障害~心理的ケアと理解~とテーマにお話させていただくことになりました。

 

現在では5人に1人が発達障害といわれるようになりました。

 

しかし、本当に理解されているかというと疑問です。

 

まだまだ、職場では変わった人、学校ではいじめの対象になってしまいますね。

 

なぜそうなるかというと、自分の物差しに当てはまてしまうからですね。

 

発達障害を理解すると理解した人ののほうがこころがスッと楽になったりしますね。

 

優位性を発揮させてあげるとめちゃめちゃ楽しかったりして

 

そんなこんなをお話しながら、心理テストなんかもやってみたり楽しく理解してもらえてらいいですね

 

Slide1

 

参加は自由です

 

参加費も無料です

 

18:30~19:30

 

下関市川中公民館です。

 

宜しくお願いしまーす。

 

 

特定非営利活動法人 こころ和み

〒757-0002
山口県 山陽小野田市 郡 398の23

電話番号:0836-43-9463
メールアドレス: shinri@kokoro-nagomi.jp
営業時間:8:00~22:00




引用元:大人の発達障害~心理的ケアと理解~

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス