介護は辛いダケ、だなんてもう言わせない~介護に穏やかな喜びを~

介護は辛いダケ、だなんてもう言わせない~介護に穏やかな喜びを~

頼りに思っていた親やパートナーに助けが必要となった時。
大事にしたい思いもあるけれど、どうして良いかわからない。
自分の暮らしや生き方も大切にしたい。
そんな、あたり前の葛藤。
一人で背負うのが大変な時はお手伝いさせてください。




あなたが、疲弊していては、大切な方を笑顔にする事はできません。


気持ちよく手を貸したいけど、

イライラをぶつけられて言い争いになってしまう。


育てられ方の不満まで浮上してくる。


兄弟に手を借りたいのに、思うように動いてくれない。


ケアマネさんが、プランを立ててくれたけど、どうもしっくりこない。


主治医の説明が一方的に思える。


そんな方はいらしゃいませんか?



介護を少しでも楽に乗り切るためには、いくつかのコツがあります


周りの手を上手に借りる。


余裕を生み出すために、上手に手を抜く。


自分を責めない。


そんな事を言われても(`Δ´)! とおしゃる方のお手伝いが私の仕事です。



気持ちに余裕を持って、介護を受けるご家族が愛おしく思える所まで、


お手伝いいたします。




私は心理療法のトレーニングを受けた看護師です。

心の側面だけではなく、具体的な介護方法や制度の利用などのご相談にものれます。


まず、お電話かスカイプで20分無料でお話をうかがいます。

20分ちょうどで切らせていただきますが、

それだけで、問題が解決してしまわれる方も多いのです。


上記のお問い合わせフォームをご利用ください。



継続でご利用の方は、

ご自宅まで、定期的に伺う事もできます。

必要に応じて、ご利用ください。



Amebaでブログを始めよう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス