雪 | 茉莉佳のブログ

茉莉佳のブログ

言語化で自分の気持ちを見え~る化

降ってきました。

もう 2台ともスタッドレスタイヤになってるし

スコップも長靴も出してあります

私の軽は
今も4WDです

こっちでイヤイヤ免許を取って
最初の車を買った時から

地元の人は
案外 不要論者が多い
雪道運転に慣れてるから

スキーが趣味でもなけりゃ
いらんやろ
って

我が家は
運転技能も補うべく
4WDがいいと
夫が判断

残業終わりの
職場の駐車場から
まだ 
タイヤまわりの雪を
掘ってる同僚に
「お先です~」
と出て行く
優越感

「ありがと~! 4WD~!」

クルマにスコップを片付ける私に
「まだ その程度じゃ 出られないやろ」
言った
嫌いな上司の
目の前から
走り去った時の
気分
サイコ~
でした(笑)

性格悪~い!