スージー・クーパー | 茉莉佳のブログ

茉莉佳のブログ

言語化で自分の気持ちを見え~る化

NHKの「世界はほしいモノにあふれてる」
おうち時間を心地よく(4)
世界のティータイム

を通りかかって見た

結婚する時
ティーセットを買った
WEDGWOODのグレンミスト
カップ&ソーサーとケーキ皿
もっと揃えたかったけど
お財布の都合で
それだけ

また買い足せたらいいな

カップ&ソーサーも
コーヒーカップとティーカップの
両方が欲しかったけど
それは無理で

アドバイスをもらって
両用タイプにしました

結婚してすぐ
コース料理を出すような暮らしじゃない
ってハッキリしたので
買い足そう
という意欲は小さくなった

そしていつか
グレンミストは作られなくなったようだ

2、3年前
駅前にあるフランス料理店に
遅めのランチ
一人でフラっと入った
昔からあって
雑誌にもたびたび掲載された
人気店

行きたい
行きたい
って思って
一度も行ったことがなく

期待通り
居心地もよく
美味しいお店だった

出てきたプレートが
グレンミストで
サービスに出て来られた
シェフに
美味しかった
のお礼の後

家でもグレンミストのカップを使っている
と話した

デザートを持って来られた
奥さまに
スージークーパーのデザインだと
教えてもらったのだ

「マツコの知らない世界」
の紅茶の回に
WEDGWOODのフェスティビティアイボリーが紹介されて
いいな
と思って
ネットで検索してたら

グレンミストの
ティーカップ&ソーサーを
見つけてしまった

2客だったので
思わず
買ってしまった

お気に入りの
ティーカップは買えたけど

いい茶葉を買う
予算は減ったよね