タロットを買ったものの、

どのように勉強を始めたらいいかわけ分からん!!

という人はいませんか?

 

私が最初にタロットをいじったのは

小学生のときだったな~。

そのころから占いやらおまじないやら好きな子でした照れ

 

何か雑誌についていた付録で

占っていたのを思い出します。

 

さてさて、初めてのタロットを購入して、

独学で学んでいくとき、

要なのはやっぱり本だと思いますアップ

 

私も最初はタロットの本を購入して勉強しました。

 

私が買ったのは

 

「初めての人のためのらくらくタロット入門」

著 藤森 緑

 

です。

 

メジャーだと思います。

 

なぜコレを選んだかと言うと、

買ったタロットがライダースタンダードだったので、

やっぱりそれを見本にした本のほうが

わかりやすいと思ったから爆笑

 

何事も基礎から入る女です。

 

この本は、大アルカナに絞って

書いてあるので初心者もでも

混乱することがありません。

 

まずは、ひたすら本を読んでいましたね~。

 

毎日読んでいると、

だんだんカードの意味が頭に入ってきます。

 

 

そしたらやっと次の段階へ。

 

次の段階は、カードとの対話です。

ここが一番重要な気がします。

 

1枚1枚と対話していきます。

対話といっても難しく考えず、

 

カードを手に取り、

そのカードの人物や物の年齢や過去、

性格、などをカードに聞いていく感じです音譜

 

ん~完全に変な人ですね(笑)

 

そのカードはどんな意味を持つのか、

どんな背景、奥行きがあるのかを

じっくり目と心で見ていきます。

 

そうすると、意外に、

妄想かもしれないけれど

色々なことが読み取れていくのですよね。

 

最初は妄想でもいいのですが、

だんだん、的確なものが読めるようになっていきます。

 

もちろん、読み取ったものと

本での解説が違っていても問題ないです。

 

本を見て確認してもいいし、

それでも私はこういう意味だと思うと思えば

それでもいいです。

 

重要なのは、

潜在意識とカードがつながる感覚を身につけることと、

カードと仲良くなることだと思いますニコニコ

 

ここまで出来ていれば、

1枚引きでの占いはもう出来るようになっているはず。

 

読み取りの練習方法は他にも、

瞑想したり、集中力を高めたり色々ありますよ。