参加者の声 | 笑う門には福来たる  笑いヨガティーチャー新田みすづブログ


~笑いヨガクラブ~



・参加して1時間笑って体を動かすことで、リフレッシュできて体全体の調子がとても


 良いので、いつも参加しています。(60代 女性)



・普段、家ではあまり笑わないので、クラブに参加して笑うようにしている。                     

 

                             (60代 女性)



・年齢や住んでいるところがちがって、初めてこのクラブで会うけど、笑っているうちに


 すぐに打ち解けられて、終わった後のお茶飲みでの話も楽しいです。


                             (50代 女性)



・肩こりが軽くなるので、月2回必ず来るようにしている。(60代 女性)





~講演会等~       ※企業研修会や職域研修会アンケートより



・笑いは本当に素晴らしいと思った。


・笑うことで体が温かくなり健康的だと思った。


・楽しく参加できた。


・仕事の中でも笑顔をモットーに笑顔の輪を広げていきたい。


・笑うとストレス解消になる! 生活におおいに取り入れるぞ!


・笑いヨガを初めて知って、すごく楽しめた。ぜひ、子どもと一緒に笑いの多い日を


 過ごしたい。


・体を動かしてとても心が軽くなった。


・笑えないと思ったが、自分が笑えることに驚いた。


・笑っていると自然に笑いが出てきて、楽しみながら健康の助けになり、よかった。


・無理してでも笑うことで他の人との距離が近くなったと感じた。


・ただ笑うだけで、終わってからすごく気分が晴れやかになった。


・身体全身がもみほぐされたようで、今まで机上の講演ばかりでしたが、時には


 リフレッシュするのも良いかと思った。


・少し疲労感とともに爽快感があるのは本当だと思った。


・何もしなくても笑えるんだと実感した。


・身体を動かすことが(普段使わない筋肉を使って)出来て、久しぶりに運動した


 気分になった。


・真新しく新鮮で、リフレッシュできた。


・笑うことの大切さを知りました。


・楽しく、無理なく汗をかいた。


・ぜひ家庭でも継続したい。、