こころのひと休み保健室

こころのひと休み保健室

"明日ももう1日ふんばりたいあなた”をサポートする保健室です。
元医療技術職で現在プロフェッショナルコーチが運営しています。

こころのひと休み保健室は、2024年3月7日の記事に記しました通り、

【『私の生き方連絡ノート』を書こう会】の活動について、第9WAKE UP アワード2023-24受賞いたしました。

改めまして、本当にありがとうございました!

 

授賞式の様子が動画でアップされています。よかったらぜひご覧ください。

 

今回は6組の組織・個人の方々が受賞されています。

こころのひと休み保健室のプレゼンテーション、およびコメンテータの前野隆司教授、

前野マドカ様からのコメントは、1時間06分頃からご覧になれます。

 

スタッフ4名のうち、3名が授賞式に出席し、それぞれが想いを伝え、

欠席の1名についてはメッセージを代読する形でした。

ちょっと緊張しつつもがんばってお伝えしている姿を見ていただければ嬉しいです。

 

そして、人生をエンディングも含めて最期まで自分らしく生きる、

逝く人も看取る人も、“良く生きた!”と思える人生を創る一助として、

私の生き方連絡ノート』を書いて、活かしていただきたい。

一人で考え込むのは中々難しく感じる作業なので、対話しながらワイワイ深めたい。

元気なうちに準備をしておくことで、エンディングにまつわる後悔を最小限にしてほしい。

そんな願いを込めて、これからも活動を進めていきます。

 

一度書かれた方も、再参加もおすすめですよ~。

 

『私の生き方連絡ノート』を書こう会は、526日(日)と721日(日)のお申込みを受け付けております。

・5月26日(日)10時~15時(間にランチ休憩あり)
     ※お申込み〆切り…5月18日(土)
・7月21日(日)10時~15時(間にランチ休憩あり)
     ※お申込み〆切り…7月13日(土)     
参加費:3000円(ノート・独自ワークシートと郵送代含む)
※再参加の方は2000円(ノート・独自ワークシートと郵送代含む)

 

お申込みについては、こちらをご覧ください。

一人でも多くの方とご一緒できれば幸いです。