閲覧有難うございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今日はエディオンを買い増し。

着々と損失を回復してくれてますが、

とりあえず今日は2%を超える上昇でした。

 

ま、まだまだ100万以上傷口開いてますので、

せめてあと数十万ぐらいまで戻って欲しいものです。

 

どーせ、そううまくはいかないんだろうけどえー

 

FXも一喜一憂が続いてますねぇ、、、

大きく勝ちたいとは思わないので、

小さく積み重ねるのみ。

 

さて、今日は従業員になる男の子とバイトのあと食事へ。

時給制にするか、

月給制にするかで現在僕も彼も悩み中。

時給の場合は「働けば働いただけ」稼ぎに。

が、休む=収入減だし、

時給の金額にもよりますが長時間勤務ってのは、

さほど体力を使わないにしても結構過酷です。

一番のデメリットは、

「収入が安定しない」と言う事でしょうか。。

 

月給だと可能な限りは働く時間が短い方がいい。

そう考えると効率よくこなしてくれればいいですが、

ダラダラとされる場合、

従業員的には楽でしょうけど、

経営者側としてはそゆ人材程腹立たしい事はない。

メリットは時給の逆で収入は安定します。

 

どっちにしたいか、

いくらぐらい欲しいのか、

そんな話をしてました。

 

しっかり考えてやらねば。

僕としては自分の手元に沢山乗せる事よりは、

この従業員になる子を可愛がってる事もあり、

利益は折半でもいいかなぁと思ってます。

 

まぁリスクは全て僕が負い、

彼はノーリスクで折半ってのはちょっとズルいw

ので、多少その辺も加味しながら考えねば。

 

とりあえず一週間お疲れ様でした\(^o^)/

良い週末を。

貴方に幸あらん事を♪