「ごきげんマインド」をつくる習慣力。 <埼玉>心屋流 晴れる屋まゆこ 

様々な困難を乗り越えてきたのに、心がラクにならない、
自由を感じない、生きづらい、性格を変えたい、心が晴れない、突き抜けたい、何度も傷つき落ち込む心を変えたいアナタへ。
その「心」、変わりますヨ♪
そして、その「悩み」はアナタの可能性をひらく扉なのです。


テーマ:

こんにちは
埼玉 心屋塾認定講師
晴れる屋まゆこです



お盆で帰省中の方もいらっしゃると
思います〜



時間もお金も
いつもと違う感じで使ったり
普段会わない人と会ったりで
非日常を味わう時だったりしますよね



そんな時、
旅と同じで
一緒にいる人たちと波長が合えばサイコーだし
合わなければサイアク〜な気分になる。



いつでもどこでも
今の「気分」には、
「人間関係」が、くっついてきます。



で、「悩み」のほとんどがこの
「人間関係」だとアドラー心理学でも
言ってますニコニコ



そして、じゃあ
「悩み」が消えずにいつも
グルグルと頭を駆け巡っているのは
何故か?と言えば、



◎ 考えても一生わからないことを考えている。


というね、
「相手は、こう思ってるんじゃないか?」


という、本人に確認もしてないのに
勝手に、相手はそう思ってるんじゃないか?
って「妄想」してる状態が続くと
いつまでも悩みって消えないですよね。



そしてその
「相手は、こう思ってるんじゃないか?」
は、
実は「自分が相手に思ってること」
だったりするので、



◎自分の気持ちを確認すること。



こっっちの方が何億倍も解決が早く、
いつまでも悩み続けることから
解放されるのです。



その、自分の気持ちを確認するには、
これまた人との関わりの中で
分かることだから、


気づきたい知りたい!
っていう人同士で接触すると
「わかった!!!」が腑に落ちやすく
なるのだよね照れ照れ照れ



======== 

~お知らせ~

 

◎心屋流をリアルに体験する4か月の心の合宿 

【晴れる屋の森】→9月17日(日)開講ラブラブ

詳細はこちら最新記事にて

本日!お申込みいただきありがとうございます!

↓ 
http://www.mag2.com/m/0001646374.html

 

 

  

◎一日で、心の思い込みをひっくり返す!

【心屋塾初級セミナー】NEW

8/22(火)10:00~17:30
お申し込みはこちらから
晴れる屋まゆこ8朝霞市産業文化センター
埼玉県朝霞市浜崎669-1(朝霞台駅・北朝霞駅/徒歩3分)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【埼玉】心屋体験塾 晴れる屋まゆこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります