RYO-planningのブログへ

ご訪問いただき

ありがとうございます!

 

国家資格キャリアコンサルタント

&マナー・プロトコール講師の

大川礼子です。

 

こちらのブログでは

キャリコン受験

向かうあなたを

全力応援しています^^

 

プロフィールは

こちらです→★★

 

ご感想は

こちらです→★★

 

さて、大型連休の最終日。

 

今週の練習も

本日で無事に終了しました。

 

 

 

練習にご参加くださった

受講生の皆さま、

 

貴重なお時間と

多くの学びをくださり

ありがとうございました^^

 

 

 

さて、今日のテーマは、

どちらも

魅力的♡

 

 

 

ブログをご覧のあなたは

受験生同士で練習した時、

こんなことを思いませんか?

 

 

 

・正解もわからないのに

フィードバックできない…

 

・自分もできていないのに

他の人のロープレについて

指摘なんてできない…

 

・クライエントの相談事例…

どう作ればいいかわからない…

 

 

 

そんなあなたへ

 

 

 

多田塾公認

受験サポーターが誕生して

2年目を迎えた今期、

 

【Shien.Lab】生限定の

ミニ講座が

スタートしました!

 

 

 

そして今日は

めでたく(?)私の

ミニ講座第1回目。↓

 

 

*ご参加のお二人様、

掲載にご快諾くださり

ありがとうございます^^

 

 

 

長らく私は

マンツーマン派だと

思っていたのですが、

 

開催してみると

複数での練習も

良いものなんですよね。

 

 

 

今日は、

 

・マンツーマン練習

・ミニ講座

 

それぞれに感じる魅力です。

 

 

 

マンツーマン練習の魅力

前述の通り、

自分が受講生なら

マンツーマン派の私。

 

 

 

そのメリットは

他の人と

比較せずに済む

ということ。

 

 

 

“うまくできない”と

それだけでも

落ち込むのに、

 

 

 

その姿を

誰かに見られるのは

余計に恥ずかしい…

 

 

 

自分のことを

指摘される姿を

見られるのは苦手…

 

 

 

こう考えて

マンツーマン練習を

選ぶ方も多いですよね。

 

 

 

加えて勉強方法や

改善点など、

他の人に気兼ねなく

質問できるのも

大きな魅力です。

 

 

 

 

ミニ講座の魅力

ミニ講座の魅力は

私があれこれと

お伝えするよりも、

 

実際に今日ご参加の

お二人から

お伺いした内容を。

 

*写真とともに

掲載のご許可を

いただきました^^

 

 

 

受講生同士なので

同じ悩みを

共有できたうえ、

 

CL役をすることで

質問される側の

心の動きを感じられ

勉強になった。

 

 

 

ロープレの

問題点(課題)が

明確になるうえ、

 

他の人の

アプローチ方法を

知ることで

 

『そんな進め方も

あるのか。』

勉強になった。

 

このご感想を聞いて

そうですよね!と

激しく共感したんですね。

 

 

 

多田塾公認

受験サポーターの

ミニ講座では

 

クライエント役を

演じていただく際、

講座開催時に

あるお願いをしています。

 

 

 

そして

同じコンテンツで

学ぶ仲間だからこそ

 

クライエント役として

ロープレに入ると

質問される側の心情や、

 

展開の進め方なども

納得感を持って

学べることも

多いんですよね。

 

 

 

その上フィードバックは

多田塾

公認受験サポーターが

責任を持って行なうので

 

・ど、どうしよう…

 

・フィードバックは何を言おう…

 

と、精神的な負担なく

充分に学べますよ!

 

 

 

ちなみにミニ講座は

最大3名様までの

少人数制。

 

 

 

あれこれ質問したい…の

ご要望にも

丁寧にお答えします。

 

 

 

国キャリ試験を受験予定の

【Shien.Lab】生なら

 

・マンツーマン練習

・ミニ講座

 

どちらも共に

合格するまで

受験期間中1回分の

無料チケットがついています。

 

 

 

え?1回だけ?と

思うあなたも

2回目以降は

Shien.Lab生特別価格。

 

 

 

また同じコンテンツで学ぶ

資格ホルダーさん達が

あたたかく見守る

 

【Shien.Lab】生限定の

無料練習会

キャリコンCLUBでの

練習も可能ですよ^^↓

 

 

 

 

 

ブログをご覧のあなたが

受験対策講座で

まだ迷っているなら

下の画像を

タップしてくださいね!

 

 

 

今回の内容が少しでも、

あなたの夢の実現に

お役に立ちますように。

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

 

 

キャリアコンサルタント受験対策

ロープレ講座/詳細はこちら↓

 

ロープレ対策お勧め記事↓

 

お読みくださる皆さまと、

お目にかかれる時を

心より楽しみにしています♪