こんにちわ(。≖▽≖。)

 

今日はこちらはすごい天気が荒れてるよ

雨はたいしたふっていないのだけど

風が強くて

ビルが揺れたり換気扇がカタカタ

音が鳴ってるくらいの強風よ。

 

それなのにさっきまで出かけてたよ。

 

株のことから少し書くと

権利落ちは今回うちはプラスでおわったかな

売るかずっと持つか迷った銘柄の

デュアルタップとエリアクエスト

この2銘柄でプラス35,000円ほどの

利確イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

 

そしてほかでマイナス25,000円ほどの

損切り。

そして持ち越したすかいらーくが

なんか昨日爆下げ(>ᗣ<。) 

 

まぁ最終日にかった物語も

フジオフードも数百円の損切でおわったし

てか

この2銘柄はあと1時間もってれば

プラスになってたよww

 

さて

今回はとんでもなく写真たまってるので・・

とりあえず優待から。

今月末までの優待期限のベステラ(1433)の

プレミアム倶楽部の申し込みをしておいたよ

選んでたらNEWで

大阪万博のマスコットキャラの

みゃくみゃくグッズあったwww

えらんでないけど(ㅇㅅㅇ❀)

 

全部フルーツにしたくなかったので

迷いに迷って

本当は冷凍のクリーム大福とかえらびたかったけど

冷凍庫がいまいっぱいで。あきらめ

お菓子、そして端数のポイントはタオルになりました。

 

 

イオン(8267)からも特別優待のハガキも

届きました。

 

日本取引所(8697)から

4,000円分のクオカードが届きました。

何度も書いてますが。

こちらの優待来年度まではでて

さらいねんは優待廃止です。かなし(´-_-。`)

 

トリドール(3397)から

2名義分の優待カードが届きました。

 

これ次回からもチャージされるので

転売できないよ。

うちは転売してないから

関係ないけどね(ㅇㅅㅇ❀)

 

 

ニッコー(5343)から

優待の申し込みのお知らせが届き

もう上の物を申し込んで

もう次の日届いてます↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

この黒いマグカップは

使い捨てタイプのカップの形に

わざとしてある陶器で出来てるカップで

環境保全やエコ関連のマグカップです。

 

去年もこれをたのんで

2種類そろったので出してきて

これから使おうと洗おうとみてみたら・・↓↓↓

 

 

大きさは写真のせいでちがうくみえるけど

同じ大きさです。

問題は去年きたほうは

黒い部分に文字がかかれているのに

今回来た赤い柄のほうには

かかれてないのよね?なんで??👁👁

 

あと

うちのスープ皿?みたいな

ちょっと深さのあるタイプの中皿?に

なるのかな。うちでメインにちかいくらい

使ってるお皿も20年超えて細かい傷がふえたので

本当は同じブランドの「エレガンス」シリーズ

買う予定だったけど

もうないので・・。

今回別の21㎝タイプのものも選んでみました。

ちょうどセール価格になってたので

お得に買えました。

あと柄のある21㎝タイプのお皿も

セールになってたのでかってみたよ(๑´ㅂ`๑)♡

 

 

エフテック(7212)から

クオカードが届きました。

車柄でちょっとかっこいい

くおかーどだったよ=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭

 

 

ビジネスエンジニアリング(4828)から

2名義分クオカードが届いたよ

 

片倉工業から

商品に問題があるかもってお知らせがきました。

うちはその後調べたけど

今年届いたものは賞味期限2026年だったし

去年きたのもまだあるんだけど

2025年だったし問題なかったです。

 

 

ユナイテッドスーパー(3222)から

選んだ海軍カレーが届いたよ

 

 

アルビス(7475)から

選んだ商品券が届きました。

 

またスーパーで美味しいものが

買えるよ(๑´ㅂ`๑)♡

 

フジ(8278)から

イオン系で使える

割引優待券が2名義分届きました。

120枚か。

これマジでペットとこで使えたら

いいのにな👁👁

 

少し話ずれるけど

先日これと同じ優待の今月切れる分を

イオンへいってぜんぶつかってきたよ↓↓↓

 

 

食べ物やこのます寿司も

賞味期限次の日までだったけど

半額だったから買って食べたよ

 

今じゃこのます寿司で

2300円プラス税(ㅇㅅㅇ❀)

半額でもちょっと高いなって

思ってしまう。けど

美味しいのよね(@ ̄н ̄@)モグモグ♪

 

イオンの優待で安く買えるのは

とっても嬉しいよ。

 

 

 

ぴあ(4337)から

選んだ5000円分の図書カードが

届きました。

今年は笑福風?(。≖▽≖。)

 

またヴィレッジヴァンガードで

これ使ってCDでもかってこようかな。

ヴィレバンは本屋なので

雑貨を図書カードで物が買えるんだよ

 

UNIVA・Oak(3113)

から

オンラインショップで使える

優待の申し込みのお知らせが

届きました。

これ7月1日からの申し込みです。

なのでまだ申し込みしてません。

 

去年食べたお団子美味しかったし

あるといいな( ⁰▱⁰ ))

 

 

ダイトウボウ(3202)から

5,000円分のクオカードが届きました。

 

あと特別割引のおしらせや

クーポン券など入ってました。

 

とんでもなく大損してる

ウエルス(3772)から

お知らせ来てて

みたけど

なんてことないHPの更新?追加

みたいなものでした。

 

こんなもの送ってくるなら

優待の配送の書類おくっておくれ?w

何で株主が

プリンターでわざわざファックス用紙

出して記入して送らなあかんねん。

ほんっとやばい企業や(ㅎ_ㅎ)

 

損してなければ

叩き売りたい(꒪ཀ꒪)

 

 

ゴルフドゥ(3032)から

ルアンルアンの石鹸の優待が届きました。

 

あと割引券も届いたよ

こちらだと松任イオンの横くらいにある

店舗で使えるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

リブワーク(1431)の

優待で選んだ2キロのメロンが2個届きました。

ちょうど

ニッコーのお皿届いた日に届いたので

お皿の撮影もしてて

お皿にのせてみたけど

このお皿が21㎝直径なので

20㎝くらいの直径のメロンで

本当に重くてでかかったよ(≧▽≦)

 

食べごろは5日後くらいらしく

まだたってもないので

冷蔵庫にも入れてません。

食べるのがすごい楽しみデス。

 

てかここじゃない株の

プレミアム倶楽部

ぎりぎりまでまったけど

今年も夕張メロンと静岡マスクメロンは

追加されませんでした・・。

悲しすぎる(´-_-。`)

 

年々追加もされてはいるけれど

好きだったものが減っても

いるし。悲しい(>ᗣ<。) 

 

 

ヤマシンフィルタ(6240)から

マスクの申込書がきたので

もうも仕込んでおきました。

 

 

東和フード(3329)から

優待券が送られてきました。

 

いつものごとく送り返して

珈琲とお菓子のセットを

もらいます(。≖▽≖。)

ここのお菓子も

ドリップパックコーヒーも

凄い美味しいのよね。

 

いつか2400株優待とってみたいな。

 

ウィルグループ(6089)から

クオカードが届きました。

 

ずっと続いてくれてる

いい優待です(≧▽≦)

 

 

 

 

フランスベッド(7840)から

優待の申し込みお知らせと

割引販売などのお知らせが届きました。

 

ちょっと

この手すりにお値段に驚いて

旦那様も手すり作ったら?って言って

旦那様と一緒に見てたら

「俺。介護系の家でこの手すりよく見たわ」って

え?みんなお金持ちね?って言ったら

介護系の家の手すり工事は国から9割お金もらえる

らしく

(旦那様大工で手すり工事と床フラット工事に

よく行ってた時期がある)

手すりがつかない家にこれが使われてて

それも国が補助金でてるらしい。

(もちろん床をフラットにする工事も

国からお金がでる)

 

てことはフランスベッドすんごい

儲かってる気がする?っておもったよ?w

 

まぁ

小話はここまでで・・(ㅇㅅㅇ❀)

 

優待はもう申し込んでおきました。

 

とうとうプラチナコースになったよ!

家具にするかこれにするか

少し迷ったけど

今年は寝具にしました。

 

このセットネットでも売ってたけど

すんごい高かった。

あと

このセットの一つの

ポリエステルパッドは

以前もらったことあるんだけど

すごいいいのよね。

 

よい品質の布が使われてる

シーツを買うと

もちろんこちらの物もそうだけど

何度洗ってもほつれてこないし

生地が頑丈だから薄くなって来ないのよね。

 

いい商品が優待でもらえて

今年もうれしいな(๑´ㅂ`๑)♡

 

でわ

長くなったけど

届いた優待全部載せました。

 

あとは今月の優待消化など

もっと写真あるので次回に・・。

 

皆様良い週末を!(๑´ㅂ`๑)♡