今日は念願のキャンプ。

近場のキャンプ場なので車で1時間もかからない

ので朝もゆっくりスタート。


キャンプ場でバタバタしたくないので

ご飯もおにぎりにして、現地で肉巻きおにぎり

にして具沢山お味噌汁も作って行きます。

後はBBQをするという計画です。



昨日は注文してあったポータブル電源が到着

しまして、早速今日からデビューさせます。


我が家が買ったのはECOFLOW DALTA2と

専用ソーラーパネル。


Amazonの初売りで安くなっていましたが

年に何回かセールがありますよ。


充電中はファンが廻りますので音がします。

充電もはやーい。

なんと空からフル充電まで80分。

やっぱりいい品はこういう点が優れています。


今日のキャンプでは60wと40wの電気毛布

を持参してホットカーペットみたいにして

お座敷スタイルにしてみます。


あとは こちらのCORONAのアウトドアストーブ

もキャンプデビュー。

移動時のオイル漏れの心配もないし帰る前に

いちいち灯油を抜かなくていいという♡

火力も調節できますし、

上の赤い部分の抑えもあるからカタカタしないし

専用のカバンもあります。



こうしたことがあるのと、無いのとでは

結構違います。

購入時にはご注意下さいね。指差し飛び出すハート