最愛のペットとの絆が深まる

アニマルコミュニケーション

 

現役ナースヒーラー

アニマルコミュニケーター 

大知 由奈 ですニコニコ

 

 
 
 
 
 

おうちで飼っているペットちゃんに

 

兄弟(姉妹)がいたほうがいい!?

 

 

 

たくさんいたほうが賑やかだから音譜

 

 

 

理由はともあれ

 

多頭飼育をしていらっしゃる

 

ご家庭もありますよね~

 

 

 

私もそんな一人なのですがウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多頭飼育時に意外と気づいてないコトってなぁ~んだ?!

 

 

 

 

 

まずは多頭飼育のメリット

 

 

・賑やか爆笑

 

・お留守番も淋しくない

 

・あとから来た子にルールを教えてくれる

 

・社会性が身につく .etc

 

 

 

 

多頭飼育のデメリット

 

 

・金銭的負担が大きくなる

 

・相性の問題

 

・何かをやってあげるときの順番ができてしまう .etc

 

 

 

 

例えば

 

多頭飼育について書かれている

 

ネットの情報では

 

先にいた子や優位な子を優先する

 

みたいなことが書いてあるけど

 

本当にそれで大丈夫?

 

 

ペットちゃんにも感情があるから

 

ヤキモチもあれば不満もあるんだよねえー

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに優先順位って大切ビックリマーク

 

 

でもね

 

いつも同じ子を後回しにしてるとしたら

 

その子にも気持ちってあるんだよショボーン

 

 

 

ご飯や抱っこのとき

 

『どうしてボク(わたし)はいつもあとなの?』

 

そんなことを思っている子もいるってことあせる

 

 

 

 

 

 

 

多頭飼育されてる子とお話したときのこと

 

 

『ママね、いつも○○ちゃんばっかり先に抱っこするんだよショボーン ママはボクのことキライなの?』

 

 

お話したワンちゃんにそんなことを聞かれたのね滝汗

 

 

『そんなことないよ!! ママはあなたのことも大好きだから、こうしてお話を聞いてって言われたんだよニコニコ

 

 

『でも、何をするときもボクのほうがあとなんだよ… 抱っこもご飯も、お散歩のリードを付けるのも…』

 

 

○○ちゃんにヤキモチ焼いてる?』

 

 

『(ちょっと拗ねながら)そんなことないけどさ… ボクは弟であとから家族にしてもらってるからしょうがないんだよねショボーン

 

 

『大丈夫だよおねがい ママはキミのことも大好きだし、愛してるよドキドキ キミの気持ちは私がちゃんとママに伝えるよ音譜 だから安心してねウインク

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんとのお話で聞いたことを

 

飼い主さんにお伝えすると

 

飼い主さんはビックリした表情びっくり

 

 

『そこまでわかってて、我慢させちゃってたんですねあせる これからは片方だけを優先するんじゃなくて、交互にするようにしますニコニコ 我慢させててゴメンねチュー

 

 

そう言って、そばにいたこのワンちゃんを抱き寄せると

 

ワンちゃんはすご~く満足そうな表情になったんだよね~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

このワンちゃんは特に問題行動などは

 

起こしていなかったけど

 

こういうことも問題行動の原因になる一つえー

 

 

 

飼い主さんがこのワンちゃんの

 

我慢していた気持ちを知ることができたことで

 

飼い主さんからも

 

両方のワンちゃんへの愛おしさが増しました笑キューン

 

というお言葉をいただくことができたし

 

先住犬のワンちゃんも含めてさらに関係は良好ラブラブ

 

という報告もいただいたよ~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

多頭飼育時に意外と気づいてないコト

 

 

 

それは

 

 

 

後回しにされてしまう子の気持ち だよ~

 

 

 

 

これはワンちゃんだけではなく

 

ネコちゃんやほかの動物さんにも当てはまるよニコニコ

 

 

 

 

 

毎回同じ子を先にするんじゃなくて

 

あとにしてる子の気持ちを汲んであげることも必要だし

 

時には順番を変えたりすることも必要だよねウインク

 

 

 

 

 

 

 

アニマルコミュニケーションは

 

ペットちゃんとお話して

 

ペットちゃんの気持ちや思いを知ることで

 

もっともっとペットちゃんと仲良くなれて

 

絆もどんどん深まっていくんだよ~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニマルコミュニケーションでは

 

飼い主さんの気持ちが

 

 

ペットちゃんに伝えられるし

 

ペットちゃんの想いもわかるんです照れ

 

 

 

 

 

ペットちゃんの想いを聞いてみたい!!

 

と思ったら

 

 

 

今だけ!

LINE登録後7日間限定で

大切なペットちゃんへの

アニマルコミュニケーション

ペットちゃんと飼い主さんの絆が強くなる

ヒーリングプレゼントプレゼントしています

 

 

 

 

 

ご登録はこちらの画像をクリックしてください

 

    下矢印

 

 
 
 
 LINE ID:@835hvuld
 
 
 

通常は有料で行っているアニマルコミュニケーションを

 

無料で受けられるのは今だけ!!

 

 

突然終了したらごめんなさいっ💦

 

 

大切なペットちゃんと飼い主さんに

寄り添いながらしっかり想いを伝えます♪

 

 

 

LINE公式アカウントでは

うちの子イチバン》という

配信をしています💕

 

LINEに登録してくださっている皆さんの

可愛いペットちゃんに登場して頂き

アニマルコミュニケーションで

ペットちゃんに聞いた飼い主様への

メッセージをご紹介しています🍀