こんにちは♡

 

 

今日は、昨日Instagramの動画でお話した、

カウンセリングで一番最初にやること=本来のパワーを取り戻す」っていうお話と、

 

今日の新しいテーマ、

じゃあ、本来のパワーって何??」って話を書くねドキドキ

 

 

「カンセリングってどんなことするの?」って思ってる方がいると思うので、説明しますラブ

 

まずは、「本来のパワーを取り戻す作業ラブラブ」に集中します。

あなたが気が付いていないかもしれないけど、今のあなたが、「本来のパワー100%」であるかどうかがまずすっごく大事なのびっくりマーク

 

例えば、今やりたいことが特に見当たらない

不幸でもないけれど、幸せだとは言いにくい状況だ

今後が不安

夢がない

 

っていうような人は、あなたが悪いとかじゃなくて、

パワーダウンしちゃってるのびっくりマーク爆笑

 

パワーダウンっていうのは、日常の些細なことですぐに起こるんだびっくりマーク

その原因は、世間・周囲・ママ友・上司・旦那さん・同級生・親・TV・流行・SNS........

人によって違うと思うけど

いくらでも日常に転がってるのね泣

 

だからこそ、特に何も意識せず、ぼーっと日々を生きてたら、

たぶんかなりの確率であなたはパワーダウンした状態で日々を生きてる笑びっくりマーク

 

そういう状態で、あっという間に50歳・60歳・70歳になって、

やってみたかったけどやってこなかったことばかりになって、

行きたかったけど行かずに終わったところばかりになって、

やってみたかったメイク、着てみたかった服、してみたかった暮らし、、、、

そういうものばかりになって、

「まあ、この人生も悪くなかったよね」と言い聞かせることになっちゃうのガーンドクロ

 

 

だけど、そうならない方法があって、それは日々の暮らしの中で、些細なことにこだわっていくのドキドキ

妥協するのをやめる

遠慮するのやめる

八方美人をやめる

人のせいにするのをやめるのよ

 

 

 

そしてまずね、描きだそうスター

 

本当はどんな生活がしたい?したかった?

どんな場所に住みたい?

どんなパートナーが良い?良かった?

 

例えば、私だったら、関東から北海道へ移住する前、

今よりも経済的に苦しかったし、

アパート暮らしだったから、

「本当は庭のある家で野菜や花を育てて暮らしたい」って思ってたけど、そんなことできるわけないと思っていたから、すっごい気に入ってたガーデニングの本とかも、捨てたのね笑驚き

つまり、現実から逃げてたわけ

 

でも、考えたら、

住む場所を変えて、働き方を変えたら、普通にできるわけよ口笛

 

だから数年後、また同じ本を買いなおしたっていう笑グラサンハート

 

でも、ここには、いろんな「しがらみ」や「思考の癖」が働いて、

ストップをかける人が多いよねガーン

 

例えば、子どもがいる人で、「教育は都会」とか普通に言う人がいると思うんだけど、

それって、そもそも「教育」の定義が間違ってて(「しがらみ」)、その「教育」って「お受験産業」でしかないし、

これだけオンラインが普及している時代に、場所を限定している考え自体が子どもの教育に悪影響だと私はおもっちゃうんだけどガーン

 

こういう人は「世間」の「ルール」にしばられっぱなしで、そもそもの「ルール」が本当に正しいのか、そこは疑わないんだよね。みんながやってる、みんなが言ってることは正しい。ってなっちゃってる。

 

 

だからそういう「しがらみ」で人生が「妥協」になる。

 

 

それから「仕事」選びも、自分についても、子どもの将来についても、

「なんとなくの響き」とか「肩書やステータス」でなんとなくイメージして終わってる人が多いと思うんだけど、

「働く」っていうことは「暮らす」と共存なわけで、

 

どんな風に暮らしたいか っていうのがすごい大事じゃない?

 

こんな風に暮らしたい とかなり具体的にイメージしていかないと、仕事も選べないって思うんだよねあせる

 

だから、

「子どもとの時間を大事にしたい」って思うなら、そうやって働ける働きかたを考えて、

それを実行していくしかないわけだよびっくりマーク

 

子どもが将来どんなワークライフバランスになるのかを具体的にイメージしないといけないわけだよびっくりマーク

 

ただ良い学校に入れて、受験で成功させて、大企業に入れて、そこまでは世間体は良かったね、だけれど、

じゃあその子はどんな生活時間で、どこで、どんな暮らしをしていく可能性が高いのか?まで考えてるかな?あせる

 

その「教育観」で行っている今の育児が、完全にそういうものを無視しているとしたら、かなり危険行為をしていると思う。

 

 

 

パワーダウンしている状態だとね、

夢がなくなっちゃうの。

 

ママ自身にも。

そして日々の育児の行為にも。

 

テンションが低いから、楽しいことが描けないのよ。

 

そしてね

少しテンションが上がっても、周囲の声で、「やっぱり私なんかには無理なのかな?って、

すぐポキっとおれちゃうのよ。

 

だから、大事なのは、誰を信じるか。

何を信じるか。

(宗教の話じゃないよ笑)

 

 

あなたが魅力を感じる人・あこがれる人・元気をもらえる人

その人を信じるのよ。

直感って合ってるよ。

まずはそれに従えること。

従えたら自分を褒める。

 

世間にはいろんな人がいて、いろんな主張があって、流行もある。

 

でも、それがあなたを元気にしてくれている?

 

そうじゃないんだったら、そこに耳を傾けてる時間と労力が無駄だよね。ゲロー

もう本当無駄でしかない。

無駄にばかり労力をさいてたら、間違った方向に行くしかないもん。

 

その無駄があなたをパワーダウンさせてるのびっくりマーク

 

何を信じていくかくらい、自分で決めないと、

後悔ばっかりの人生になっちゃうよゲローゲローゲロー

 

生んでくれた親のためにも

育てられている子どものためにも

いますぐ世間体ばかり気にするのをやめて・妥協する人生をやめて

幸せに向かって義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ

 

宝石赤幸せになることを諦めない女性のためのカウンセリングセッション宝石赤