◆パソコンと小型家電に引き続きスマホとガラケーの処分もしました。

 リネットさんでも回収して貰えるのですがdocomoさんでオットの機種変更した時処分して貰えるという事だったので行って来ました。

 来店予約をした所「電源を入れて」と言われたので「ずっと使ってないので無理かも」と言うと「時間がかかるかもしれません」と言われてしまいました。

 仕方ないのでガラケーはもう諦めてスマホだけ充電してみました所四台ある全て充電出来ました。ほっ。

 そうして準備をしていた所、オットがごそごそと探し物をし出して一台のガラケーを差し出して来ました。

 おーまーえー! 機種変更の時お店の人の前で「なんでウチにはたくさんガラケーとかあるの」とかワタシを責めたくせに自分も持ってたんじゃないかっ!

 勿論責めませんでしたよ。ええ。面倒臭いから。

 十台近くのスマホとガラケーと充電器はかなりの重さになったのでキャリーバッグに詰めてドコモショップへ。

 ガラケーは充電してない旨告げると「こちらは物理的に壊すので大丈夫です」と。

 スマホの方は「初期化をして頂くので時間がかかります」と。

 ふむふむと思っていると店員さんがガラケーからカパカパと部品を取り除いていき、スマホは一台ずつ立ち上げて初期化。

 母のスマホも入っていたのですが受け取って貰えました。ありがたや~

 スマホはもしかしたら売る事も出来たかもしれませんが色々怖い話も聞くので処分出来てよかったです。

 

◆母のスマホは入院後も契約したままだったのですが住所同様、我が家の家電を連絡先として登録する事にして解約して貰いました。

 解約するのにスマホが必要かなと思ったのですが契約してお金も払ってくれていた妹家がなくても解約手続きしてくれました。

 処分の後だったのですが、まあ現物は持っててもいいかな(^^;)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。