◆前日「療養病院さんが受け入れてくれて明日の転院が正式に決まりました」と急性期病院の相談員さんから電話がありました。

 支払い金額の概算を聞く為に電話した時「退院の連絡がきてないので折り返しで宜しいですか」というビックリ出来事もありましたが(・・・)無事連絡を貰い当日病院へ。

 妹と合流して支払いは保証金の範囲内だったので返金を受け取り病棟へ。

 相変わらず、とても忙しそうな病棟でしたが母を着替えさせて貰って必要な書類を受け取りました。

 今回介護タクシーは最初からストレッチャー移動をお願いしました。

 前回は褥瘡の出来ている臀部だけではなく背中が痛いと言っていたので。

 二度目も同じ看護師さんに見送られて出発(大変お世話になりました~)

 最初は寝ていたのですが途中から「痛い」と言い出してしまいましたが何とか宥めて療養病院へ到着~(ほっ)

 前回は土曜日に見学に来たのでとても静かでしたが今回は入浴日に当たった事もあり賑やかで雰囲気の違いに驚いてしまいましたが、これはこれでいい感じでほっとしました。

 母が病室に落ち着いてから色々な説明を受け、書類にサインして。

 待ち時間に妹とこれからの事も話して。

 半日仕事になりましたよ。

 でも医師との話し合いはとても丁寧で安心出来ました。

 とは言え「残された時間」について考えなくてはいけなくなったのですが。

 いや考えてましたけど。

 明日からもやる事は色々ありそうですが、とりあえず母には穏やかに過ごして欲しいものです。ふう。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。