◆施設から連絡があり母が退院出来るようになったのでカンファレンスを行いたいと病院から連絡がきたと。

 確かに点滴をしなくなったので医療行為は多分してなかったと思うので、そろそろかなと思ってましたが早いな。

 というか一日おきに通っているんだからワタシにも言ってくれればいいのになあ。

 まあ規則があるのでしょう。

 という訳でカンファレンスに行って来ました。

 出席者は相談員さんと看護師さんと施設の人とワタシ。

 なにせ母の状況が入院前と激変しましたからね。

 施設の人が看護師さんに念入りに聞いてました。

 そうですよねー

 車椅子生活で全介助ですものねー

 声掛け見守りこそ必要だったものの自立していた母とは本当に違いますから。

 ただ介護施設では「いる」人ですよね。

 義父母もそうでしたから。

 介護認定の見直しとか車椅子のレンタルとか必要な事はいろいろありますが、とりあえず退院してから一つずつという事で。

 施設の方が落ち着くのは義父母で経験済み。

 母も今より元気になってくれると思いたいです。

 という訳で急展開ですが来週には退院です。

 もう少し頑張ってね。ワタシももう少し踏ん張るよ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。