ウメ

 

 

 

 

◆色々考えて行き詰ってしまいました。

オットともぶつかる、ぶつかる。

なにせうつ病患者さんなのでなるべくぶつからないようにしているのですが(後が大変なので)

出来ない事もあるorz

もうどうしたらいいのかと悩んでいたらオットが

「あるか無いかわからないけれど生命保険会社のサービスに相談出来る所がある」と言い出しました。

あるか無いかわからないだとーと思いましたがとりあえず入っている保険会社のサイトを調べてみました。

この時点では調べるだけでもしないとオットが納得しないしと思っただけなので期待値はほぼゼロでした。

ワタシが入っているのは大手の生命保険会社。

保険料も高いけどサービスも厚い筈(おい;)

と思って調べたら、ありました契約者専用相談ダイヤル。

話だけ聞いて貰うだけでもいいかとこの時点でも期待値は低いままかけました。

が、しかし! かけてよかった!

相談員さんに経過を話すとオットは否定してきた対応を「間違ってないと思います」と。

もうこの時点でも「救われた」と思いましたよ。

(オットは今も母の体調不良の原因がはっきりしていないのがどうしても許せないらしい。怒)

転倒によるお尻の痛みは大きいし(これはワタシがかかっている整形外科の医師さんも言ってました)

神経の痛みが残っているのかも、と。

皆疲れが溜まってきていますが進んでいる方向は間違っていない。

介護認定が出て介護サービスと繋がればまた道が見えてくる、と。

勿論問題が解決した訳ではないし大変な事に変わりはないけど心は少し軽くなりました。

回数制限はないので「また電話してもいいですか」「勿論です」はとても嬉しかったです。

介護に関わらず色んな相談が出来るみたいなので無料なんてと侮らず付帯している方は利用してみて下さい。

自治体とかもいろいろあると思います。

あー、義父母の時にもあったのかなあ。

まあ、あの時は気づく余裕はありませんでしたけどね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。