愛車ジムニーと宮若「追い出し猫」物語 | makiのブログ愛車ジムニーのお手ごろドライブ

makiのブログ愛車ジムニーのお手ごろドライブ

日常のささやかな喜びを記事にしています。見に来てね゚・*:.。. ☆笑(o^∀^o)笑☆.。.:*・゜

 
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 9
イメージ 10
 
イメージ 11
↑の屋敷は
 
「ゆうれい屋敷」
 
との噂が・・・怖ッ
 
イメージ 12
イメージ 13
400年前西福寺にたいそう猫好きな
和尚さんが住んでいました。
ある時、寺に1匹の大鼠が住みつき
近隣を荒らしていたそうな・・・
 
とうとう和尚さんにまで危害が及ぶ
ようになり、見かねた飼いネコが
何百匹もの仲間を集め、大鼠と
すさまじい戦いを繰り広げたそうな・・・
 
翌朝、息絶えた大ねずみと変わり果てた
猫たちの亡きがらが・・・
 
そんな猫たちを哀れんだ和尚さんが
お墓を作りいつまでも手厚く供養し
続けたそうな・・・
 
 
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
 
猫ちゃんのお顔
 
両面あります
 
追い出し猫のお顔と
 
福を招く猫です
 
マキしゃんも
 
「桜ちゃん」
 
お買い上げ~^^
 
(^m^)トコトコトコ
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
TVでも紹介されています^^
イメージ 7
イメージ 8
 
 
  
 
 
イメージ 22