今日は インターンとして通っている学校で
生徒さんたちのカウンセリングの実習があったので
ファシリテーターとして
実習に参加しました

要は 生徒さんたちのカウンセリングを観察して
フィードバックを差し上げるんですね

フィードバックは 感想とか 良い点 悪い点を指摘する事です

昔の私は カウンセリングとしては 使ってはいけない言葉など 連発していたような ダメ生徒だったので(笑)
たくさん失敗したからこそ伝えられる事がたくさんある
失敗も財産だなって
思いました

実習が終わってから
久しぶりに 同期のTさんと待ち合わせてランチ

カウンセラーの試験を一緒に頑張った同志です

仲間に会うって やっぱりいいですね

一緒に悩んで考えてくれて…

彼女のおかげで
モチベーションアップしたし
いい刺激受けてきました