~35歳2児の母一般事務パートから医療事務パートへの挑戦~

9歳、7歳の2児のハハ。16歳年上の旦那!

バタバタと結婚・出産を経験し、家庭って、母しながら働くってと考えてます。


テーマ:

スーパーで買い物した今晩の食材を自転車のカゴに入れて、ライフで足りないもの買いに行ったら、盗られた。こんなに治安は悪くなっているのか!盗った食材で誰に食べさせるんだ!お腹壊してしまえ!

最初のスーパでボヤいたら、最近よく聞きますから気をつけてくださいって

たまにカゴにくぐりつけたりしてたんやけど、ホンマにちゃんとせないかんな。怖いわ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土日のみパートにでて、もう来月で1年


正直大阪には飲みに行く友達も、ショッピングに行く友達もいないし


年に1回帰れたらラッキーくらいの里帰りでようやく友達と飲みにいけるっていう状態



去年の年末にパート先で忘年会に誘われ(夏にも誘われたけどいけなかった)


結婚して初めて飲みに行った



それも、一次会で迎えにいったろうとか、カラオケまではいかんでいいとか言われつつ



流れでカラオケにいったものの


1人でバスがあるうちにかえらなきゃ・・・という一心で全く酔えず



正直楽しかったかというと微妙な感じだったの



かえったらかえったで旦那は口もきかんかったし



その後の飲み会は旦那に聞くまでもなく断り



今週、社員の送別会とかでバイトが40人は集まるという



普段の飲み会より楽しいらしいよ


と、同じく土日にバイトしてる、一緒に入ったママ友(子供も同じ年)


が誘ってくれた



このママ友は飲み会にはほとんど参加してるの



うちも、今回は旦那に聞いてみようと



しかし、どうやって聞こうか考え



「飲みに行っていい?」


では「いかん」


っていわれたら終わりやから



「日曜日のみに行くわ」



って言ってみた



「行くことない」



と一蹴



ごねてまで行くことはないと思って引き下がったけど



子供が小学生になれば行けるのか?


あたしがおばさんになればいけるのか?


社員になればいけるのか?(旦那はパートを差別するから)




正直夫婦生活も極端に少なく


子育て、家事のうえに家計が足りなくて土日にバイトまでしてるのに


こんなに束縛されて


友達もおらん、家族も近くにおらず



あたしは、奉公に大阪にでてきたとしか思えない


結婚っていったい・・・





でもでも、パート先の母世代、おばあちゃん世代はそれが当たり前という



ひょいひょい飲み会に参加できて、2時までカラオケして帰るママ友はおかしいと


それは同感だけど



なんか納得できない



悲観的になってるだけなのか?



ないものねだり?








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

姑がいやでいやでたまりません・・・



孫が元気なときは預かれるけど


病気のときはムリだと




自分にうつったら年だから大変だと・・・





そういう人やったわね




2週間ほど体調を崩してるらしいが



嘔吐下痢で大変だった私を助けなかったから




バチがあたったんやわ!!!



うつすまでもなく



体調を崩した



バチよバチ



遠くから嫁をもらっておいて、ここぞというときに



逃げる






バチとしかおもえません



いい気味だ



お前にはたよらね~よ



お前の面倒もみね~よ



と思ってます





ひらきなおりました



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~ついてない



午前中買い物にでかけ、目的の卵と子供らのお菓子だけ買い


帰り


エレベーターの中で自転車の鍵のキーホルダーに自作のあみぐるみを


つけてるんだけど、くまさんの目もとれ


結構無残でなおさなきゃな~


って思ってるだけ

で、たまたまそれをみつけた人に(ちょうどうつぶせだったからそこはみられず(*≧m≦*)ププッ)


「あみぐるみ?かわいい」


といわれ


ソソクサと愛想笑いでその場をしのぎ(*≧m≦*)ププッ



家の中で


あれ?あみぐるみおちてるやん・・・・



( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガガガーン!!


鍵がついてませんよ?

あわてて探すもみつからず・・・


これスペアなのに・・・


もう自転車の鍵こわすしかないのか・・・


がっかりしながら



今日こそ水泳教室へ






帰り道、鋭角になってる道をぐいーっとUターンする道があって


またそのせまいとこに路駐してるバカがたまにいるのよ



で、それが今日もいて



クソジャマくさいな~とUターンしても


まあ1回ではまがれませんわね?


バカな路駐車のせいで

遠慮なくおじさんおばさんのチャリは通るし


ムリムリ行こうとしたら



ボコッ

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガガガーン!!やってもーたーーーーー

左側の石にあたった模様



焦って



もうちょっと進んだ広いとこで回した




あ~あ



傷いったかな~



いってないといいな~





駐車場に入れてみてみた



パッとみない♪



お!タイヤにあたったか?



よ~くみた




ほそーく線がある



これかな?



でも、ちょっと細すぎ



でも傷がいったのには間違いない・・・



はああぁぁぁぁぁ



2,3日凹みます



でも、昨日ベビカムリヤリ通した時の傷かなあ?



マ何にせよ、傷はいったわけで・・・



くそ!


あたしの下手クソ



路駐のばかやろ!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

水泳教室に9月から入会したんです


で、第1回目は木曜日9/1でした


申し込みのとき


「週2でお願いします」


「曜日はどうされます?」


「火・木で」


で、


「一番初めは何日ですか?」


と聞いて9/1と確認し


9/1は何事もなく過ぎ


はい、今日火曜日ですね?



遅刻気味にだったので、あわてて駆けつけ


新しくなったカードを機械に入れる


ポロロン

エラー音


Σ( ̄ロ ̄|||)なになに?


反対でした

また入れなおしたら


ポロロン

もう!いそいでんのに!


と思ってたら


受付の人が


「今日は曜日が違いますね」

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガガガーン!!

な!なんですと?


てっきり火・木と思ってたら


月・木だってよ・・・



こうたんもがっかり


あたしなんてもっとがっかり

あ~あ



あたしこんな勘違い多いのよね



花火大会の日にちも間違えたし



ウッカリどころの話じゃないって


あ~あ


一日損したわ・・・




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

年に一回もしくは2回、盆と正月に帰ってるんですが


大阪⇔高知の距離です


帰るとなったら、旅費もかかることだし、長くいたいわけ


1週間超えると旦那が文句をいう


「さびしいから」


という


みなさんは実家に帰るときの旦那さんの反応ってどうですか?



妹に言わせると私が若いから心配なんだよって言います



周りのママ友はそれはそれは頻繁に実家に帰るんです



それはもう、月イチ?そして滞在はロングです



自分の体調が悪くなると必ず!帰ってますね・・・



うちなんてチビ2人に、今はばあちゃんまでいますけど?



あ~



ぱ~~っと飲みにいきてえ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

87になる祖母


毎晩泥棒がくると家中締め切って、いろんな物を貼りまくり


窓もないところにタオルやらかけてふさぎ


ベットも斜めにたてかける


夜中に怒鳴りながら母を起こすらしい


何度も警察に電話もし、病院にいれろと警察に言われたらしい


でも、自分のことはできるし、介護認定の人の前ではしゃきっと応対する・・・・






最近は母の帰りが遅いと家の前で母の帰りを待つらしい



その祖母が母の入院で1人で家にいられるはずがない



これまでも母が大阪に遊びに来るときは大騒ぎで反対してた祖母



仕方なく大阪に連れてきたときも


1日で帰りたいと言ってた


ドロがいるのに・・・


いみふめい



小さい頃、母が異常に私に冷たくて、不憫におもったおばあちゃんが特に私には優しかった



おばあちゃん子だった私


愛情はおばあちゃんにもらって育ったようなもの


母に甘えた記憶すら私にはありません


おばあちゃんがいなかったら、今子育てなんてできてないとおもう



母に言われてイヤだったことを、言いたくないのに言ってしまったり


気持ちとうらはらに、子供に冷たくしてしまう



あ、話がそれた



で、今おばあちゃんをどうするか家族全員悩んでます


うちは大阪におばあちゃんにきてもらっても全然いいんだけど


おばあちゃんがいられないだろうなあ


1人で好きなように生きてきたのに


他人に合わせて生活できないだろうなあ


あわせなくてもいいけど、気使うだろうなあ。昔かたぎの性格やから














いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

50になるうちの母


定期健診で肝臓でひっかかり、アルコールをやめてもう半年後に再検査をというので


ひっかかりました

入院して細胞の検査までするそうで


薬もきつくて仕事できないから入院らしいです


胸のとこ切って細胞をとるとか




家の母


自分勝手に生きてきた人


私が学生の頃


金が無い金が無いといいながら週3、4日だけパートのパン屋にでて


あとは競馬に、パチンコ


あたしが働きだしたら


家に金いれろ。文句があるなら出て行け


手取り10万そこそこで出られるわけもなく


昼も夜も働いてた私


給料日には金をせびり


生活費にするかとおもいきや、


パチンコに使ってた母



だいっきらいな母



逃げるように大阪に嫁に来た私



あたしが出て行くとなってようやく後悔しはじめた母


「悪い母親でごめんね」


ってメールももちろん無視



大阪に出てきて、一月ほどで泣きながら電話がかかってきた



家賃半年滞納して、今月まとめて払わなかったらおいだされる・・・と

妹と80過ぎの祖母と暮らしてるので無視もできず


旦那に相談して、泣く泣く25万貸す



返ってきたのは5万だけ・・・





そして、孫ができ会えないことにかなりさびしいらしく


年もとったからか、気弱になってきた




年末に里帰りしたとき、


金がないないいうのがおかしいと前からおもってて


家賃は母のアニキが5万送って来てるので家賃はいらないの。


給料まるまる使えるのに


もしや・・・と追求したら




消費者金融に借金してました

明細みたら毎月1万返しても、4000円は利息ですから・・・

さらにジャスコのクレジットにも14万くらい借りてた

ジャスコのほうはおひなさんを家に買うのに借りたと



えらい高いおひなさんを買ったと妹から聞いてたけど、まさかこんなムリをしてたとは・・・



そんなおひなさんうれしくないです・・・

さすがに旦那にもいえず


来月ジャスコの借金が終わると喜んでたおととい



昨日、電話がかかってきて


毎回母からの電話はいい話がないから、イヤイヤでたら


「おねえちゃん、ごめん」

なんのゴメンですかね?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前々からなんだけど、最近特に旦那の

 

抜け毛がひどい・・・・

 

朝洗面台でシャンプーされると一気につまります

 

風呂も毎日髪の毛をとらないと、つまります

 

 

つむじはつきあってる時から薄くて、今ではおでこも後退してきてます

 

 

前髪で隠してるけど、最近は後退してるのがわかるほどΣ( ̄ロ ̄|||)

 

若いときは気にしてて、色々やったらしいけど、最近はすっかりあきらめてます

 

 

おとうさんがつるっぱげ?だったようで遺伝かな~?

 

 

いいかげん年も離れてるんだから、毛まで無くなると見た目にね~

 

 

毛が薄い人は男性ホルモンが多いとかで、じゃあアッチは強いのかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つよくないですから~~~~~     残念!

そして調べたら、男性ホルモンと抜け毛は関連がないとか・・・

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
普段は文句なんかもほとんど言わないし、子煩悩な旦那


性格が豹変するときがある


私が運転する車に乗るとき


前の車は私が元々乗ってた車でなれてたからなんにもなかったんだけど


11月にノアを買い、大阪に来てからほとんど運転してないから運転がちょっと怖い


特に車庫入れとか


旦那、助手席に乗った時点から不機嫌


「ジャスコどこからいこう?」

の私の問いかけに

「どこからでもいけるやろ」

つ、つめたいΣ( ̄ロ ̄|||)


終始イライラモード


だから余計萎縮してしまう


何回かそれが続いてあたしも耐えられなくなり



「なんでそんなイライラするの?そんなきつく言ってもなんもならんやろ」


車の運転でもしその人の本性とか出るんだったら


うちの旦那実はものすごくイラレ?


車庫入れの時もちょっとでも他の車が待ってると、



「もうやめて行け!」


とかいう。


そんなん




待たせといたらいいねん!



降りてきて文句言う人なんかおらんわい!


慣れるまで大目に見ろ、ボケ


あ~サクサク車庫入れできるように特訓しようか



旦那の本性なんだろうか?


こわいわ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。