~35歳2児の母一般事務パートから医療事務パートへの挑戦~

9歳、7歳の2児のハハ。16歳年上の旦那!

バタバタと結婚・出産を経験し、家庭って、母しながら働くってと考えてます。


テーマ:

なんか、最近の記事はとっても愚痴っぽくて、読んでる人を不快な気にさせてる

きがします



ここで吐き出すことによって、多少整理がついたりするんだけど



また訪れたくなるブログにはならない気がする



きっと今は鬱な状態なのかもしれない



新生活がはじまると、きっとそんな小さいことに落ち込んだりする暇もなく


忙しくあわただしくなることでしょう



暇なんだわ・・・多分



母親が入院して、家族間で揉め事が耐えなかったり、子供が体調悪かったりでとっても大変な2006年だけど、


頑張っていこう!うん!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月に短期教室に通い、なんとな~く


なんでもいいから予定をいれたくて入ったスイミング


イヤイヤ、私が泳げないから、おぼれても助けられないし、ならば泳げるようになってくれ


高知に帰って川や海で泳げるようにと


体も丈夫になるようにと


後で理由をつけて


そういえば、シャワーで毎日嫌がられるのにもうんざりしてたなあ(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン



まず、シャワーを嫌がらないようになって成長



毎回楽しみに通うようになって



体操も楽しそうにし、もぐれるようになったことに驚き


影響されてみいちゃんまで風呂でもぐれるように・・・


目もあけれるようになり



まあ、でも泳げるまではまだまだ先やなあ



保育所の時間の関係もあるし、小学校に入ってからでもいいから



っと思って5月でやめようかと思ってたら



クラスが最近ラッコにあがって水なれから、泳ぎの基礎になり



顔をつけたまま手は伸ばして、背中に浮きをつけてバタ足で5メートルとか泳いで




これ今やめたらもったいないかなあという気になった




おきにいりのコーチにももったいないっていわれたし




コーチを見るのが楽しくなってきたし(*≧m≦*)ププッ(不純)



保育所に入っても続けることにしました



火曜日はパートを定休にして、こうたんとみなみを早退させて通わせることに



習い事での早退は保育所でもあることだと言われてちょっと安心しました



なので、もう少し続けてみます





あたしは25メートルでゼエゼエいう程度です・・・




火曜日にしたわけ・・・



テニスをやりたい私



テニスが好きで集まってる人たちがいて、月1000円で火、木はレッスン、日曜はゲームをしてるグループがいることを知り





是非やりたい!



テニスもできるの~



保育所バンザイ、働くってバンザイ



保育所なら幼稚園特有の、ママ同士のつきあいみたいなのもみな働いてるから少ないっていうし



ベネなんかでもつきあいに悩んでる投稿とか見ると



やっぱ大人になっても陰湿なことってあるみたいだし



もうこりごりです



幼稚園でうまくいける人もいるからそれはそれで否定はしてはいけないだろうし、いい出会いもあるだろうけど



それでも



私はこりごりなんです



水泳教室でも半年間ほとんど他のママと話すこともなく



話しかけることもなく



みいちゃんと2人でただただ見学し



でも最近クラス変更とかの話で話すようになった



ちょっと上品なママと話すようになり



5月から同じクラスに合わせて子供を通わすことにドキドキ



懲りてない?



いえ、広く浅く



これモットー







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

保育所で必要な用品を購入し


2人で1万9千円ほどでした


こうたんが圧倒的に高い


制服は上着だけだからまだ安く上がったとしても



鍵盤ハーモニカって?

ピアニカでしたが

これって保育園で使った?





これが5800円したから高かったんだな・・・



二年違いだからすぐみいちゃんにまわせるな ( ̄m ̄* )ムフッ



ピアニカ・・・保育園児に弾けるのか?



すごいなあ



こうちゃんもみいちゃんも、喜んで喜んで


毎日しまっては出し、しまっては出し



帽子をかぶっては「ひまわり組さ~ん」「は~い」



とか保育園ごっこです



ピアニカも毎日演奏


粘土もいつか袋から出すよ・・・きっと




5月からか~



就業内定もらえてなかったので、4月の入所は落ちたんです・・・


内定ないとやっぱ入れないらしい


あっても、人気の保育所やから落ちた人もいたらしい



でも、にせ内定書を取ってる人もいるらしく、


ほんとに入りたいひとが入れないなんておかしいよね?



ってか、家のローンとか車のローンとかもっと考えて買ってよ旦那!



って何回も思ったよ



あいつ、なんでなんとかなるくらいに、40万くらい稼いでるくらいに思ってるんだろう・・・



市立の幼稚園にも行かせられないんだからさ~



危機感もってくださいよ・・・



まあ、子守ともおさらばですよ


何回虐待かというくらいに陥ったか・・・


ようやった私



いろんなとこ連れて行ったよ



スイミングが一番よかった



週2回予定があって、出かければ気分も変わったし



1月から一時保育もいれて、精神的にラクになったし






あと一月の辛抱



今日からこうちゃん、7時半におきる練習してます




8時半に保育所に送って、買い物して家に一旦戻って洗濯物を干してから、パートに出かける(9時半)




っていうのが理想なんだけどなあ




現実はぐだぐだに9時過ぎになって、そのままパートに直行か?






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土日のみパートにでて、もう来月で1年


正直大阪には飲みに行く友達も、ショッピングに行く友達もいないし


年に1回帰れたらラッキーくらいの里帰りでようやく友達と飲みにいけるっていう状態



去年の年末にパート先で忘年会に誘われ(夏にも誘われたけどいけなかった)


結婚して初めて飲みに行った



それも、一次会で迎えにいったろうとか、カラオケまではいかんでいいとか言われつつ



流れでカラオケにいったものの


1人でバスがあるうちにかえらなきゃ・・・という一心で全く酔えず



正直楽しかったかというと微妙な感じだったの



かえったらかえったで旦那は口もきかんかったし



その後の飲み会は旦那に聞くまでもなく断り



今週、社員の送別会とかでバイトが40人は集まるという



普段の飲み会より楽しいらしいよ


と、同じく土日にバイトしてる、一緒に入ったママ友(子供も同じ年)


が誘ってくれた



このママ友は飲み会にはほとんど参加してるの



うちも、今回は旦那に聞いてみようと



しかし、どうやって聞こうか考え



「飲みに行っていい?」


では「いかん」


っていわれたら終わりやから



「日曜日のみに行くわ」



って言ってみた



「行くことない」



と一蹴



ごねてまで行くことはないと思って引き下がったけど



子供が小学生になれば行けるのか?


あたしがおばさんになればいけるのか?


社員になればいけるのか?(旦那はパートを差別するから)




正直夫婦生活も極端に少なく


子育て、家事のうえに家計が足りなくて土日にバイトまでしてるのに


こんなに束縛されて


友達もおらん、家族も近くにおらず



あたしは、奉公に大阪にでてきたとしか思えない


結婚っていったい・・・





でもでも、パート先の母世代、おばあちゃん世代はそれが当たり前という



ひょいひょい飲み会に参加できて、2時までカラオケして帰るママ友はおかしいと


それは同感だけど



なんか納得できない



悲観的になってるだけなのか?



ないものねだり?








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

姑がいやでいやでたまりません・・・



孫が元気なときは預かれるけど


病気のときはムリだと




自分にうつったら年だから大変だと・・・





そういう人やったわね




2週間ほど体調を崩してるらしいが



嘔吐下痢で大変だった私を助けなかったから




バチがあたったんやわ!!!



うつすまでもなく



体調を崩した



バチよバチ



遠くから嫁をもらっておいて、ここぞというときに



逃げる






バチとしかおもえません



いい気味だ



お前にはたよらね~よ



お前の面倒もみね~よ



と思ってます





ひらきなおりました



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おひなさま

ひなまつり


今年ちゃんとやりました


なぜは?




去年の記憶も写真もありません



何かしたんですかね?





で、今年ははりきって


初全部手作りちらし寿司(姑の味再現バージョン)オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゜☆...w( ̄Д ̄;)wワオッ




初節句はさぶちゃんのちらし寿司の素を使いましたから・・・



いや~めんどくさかった



こんなん年に1回でいいと思ったね



でもさすがに味はよかった



姑のバラ寿司はたべないこうたんが



「おいしいおいしい」と食べ



旦那もめずらしく




「うまいやん、合格」



とのお言葉がでました・・・・・オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゜☆...w( ̄Д ̄;)wワオッ



また、今年もビデオは回したが



写真を撮り忘れました・・・・




みいちゃんゴメン

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚しても、「あ、あの人いいな」


とか、思う今日このごろ


まあ、出会いなどないので


こうたんの歯医者の先生とか


スイミングの先生とか


スイミングの先生


ちょ~いい(*≧m≦*)ププッ


若いのよ


ピチピチよ?


水泳してるから逆三角形だけど選手ではないから


細身の逆三角形



目の保養になるわ~


息子を撮る振りして写メとりたいとおもったくらい ( ̄m ̄* )ムフッ



かわいいときめきでしょ?



春から水泳の時間帯変えるのを相談するのに


はじめて話したら


またこれがイイ!!!



息子がクラスがあがったもんだから


先週から堂々とみれなくなった・・・


目が合うこともすくなくなり・・・




さみしいわあ



またときめきをさがさなきゃあね・・・






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

チョキチクフェルト


さんのところで売ってるキット


パンやドーナツがおいしそうに作れるの


今までケーキとかちょっとしたフェルトのおままごとのは作ったことはあるけど


このサイトをちらっとみせてから


こうたんがうるさいうるさい


もうちょっと安かったらな~



パンとドーナツ両方欲しいんだけどな~




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

キティ これはみいちゃんにチャーミーキティの布と白のコーデュロイで


こうすると高いキャラ布の消費を抑えれる(*≧m≦*)ププッ


外側の布がポケットになるんです


で、失敗点


こうたんのが小さかったので


大きめに作ったら











大きすぎですから!!!









完全にみいちゃんの体よりおおきいですから




あたしが背負ってちょうどみたいな・・・




なかなかうまくいかんもんです

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新幹線


保育所が決まるといいなあと


願をかけて布を購入


何を持っていくか決まってもないのに


保育所も決まってないのに


布買ったら早く作りたくて



作っちゃいました(*≧m≦*)ププッ



全部キャラ布にするとガチャガチャして名前が目立たないと


聞いてたので



コーデュロイで切り替えつけました



こうたんにはこの切り替えがかっこ悪いと指摘され



4歳児こうるさい!


と思いました



一時保育に行ったとき


パジャマが入っているのかこんな袋がいっぱい在園児の荷物の中にあったので





でも出来上がったら



厚いパキャマだとはいらないんじゃないの?



っていうぐらい小さい



これもレシピどおりですが?



なぜ???



そしてあとで知ったんですがね



年中さんにはお昼ねないんですって!!!!





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。