~35歳2児の母一般事務パートから医療事務パートへの挑戦~

9歳、7歳の2児のハハ。16歳年上の旦那!

バタバタと結婚・出産を経験し、家庭って、母しながら働くってと考えてます。


テーマ:

24日のイブは、ケーキとチキンでお祝い


ケーキのろうそくを吹くのに、「ハッピバースデー」と歌うわが息子


確かにイエスの誕生日だけどさ(*≧m≦*)ププッ



息子はトミカ2台とカーフェリー←これ意外と安かった



ムスメは犬のワンワンほえるぬいぐるみ



ママはラルフローレンのバック←これも安かった



パパはラルフローレンの定期いれ



みんなで朝「o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oヤッター」


て喜ぼうと思って用意したのに

















あたしバイトやった・・・・

チクショーめー


すっかり忘れてた

 





喜ぶ顔みたかった-----------





カバンもいらんかったやん・・・・





実家のばあちゃんにレゴもらったこうたん




レゴ外すのなんであんな痛いの?????


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私の家にはサンタさんはきたことがないです


一度だけ500円くれましたが・・・



夢がなかったとです



うちの子供には夢をみさせてあげたいと思うのです


でも、こうたん保育園もいってないしサンタの存在あまりわかってません



去年妹の彼氏が変身して来たときには、おそれおののいてた様子が今


思い出してもウケます



サンタさんに何かプレゼント頼もうか?と聞いたら



欲しいものを言うけど、ほぼ誘導(*≧m≦*)ププッ



これなんかいいんじゃない?



てな感じで安めのトミカなんか見せたりして ( ̄m ̄* )ムフッ



わかってないからいいよねえ~




来月誕生日だし



来月の誕生日にはクーゲルバーンっていうの?




ピタゴラスイッチみたいな積み木で玉転がすやつ




あれを買う予定です



積み木にはまってるようなので



入院したときに、保育室の先生に


まず積み木でそ~っと物を積み上げたり、形を作ることからはじめて



ブロックはそれからですよっていわれたの



いきなりブロック与えるから、あまり興味をもってもらえないんですよ~だって



そうかそうかと



退院祝いにいままで危ないかなと思って封印してた積み木をやっと




買ってもらいました



投げたりしなくて、案外大丈夫で、2人とも「高い高い」とつみあげ



みいちゃんなんかすでに上手にそろ~っと積むようすが




おかしくておかしくて(*≧m≦*)ププッ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みいちゃんに作ってたキャスケット


できあがると入らない・・・


8枚はぎを7枚にしたらみいに丁度かと思ったのに・・・残念!


で、往生際悪く、後ろをカットしてゴムつけてキャップ風にしても


入らず・・・・無念!

結局一部ほどいて布を足しました


入ったけども


本人嫌がり・・・またもや無念!

ほんでもって今回は裏地に接着心貼ったら、鼓笛隊の帽子みたいに膨らんで



おかしい( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガガガーン!!



第3弾は失敗に終わりましたとさ





ヤフオクで落札した布


ボア生地でマフラー作ろうと思って、ボア生地落札


あけたら臭い!


たばこ?それともボア生地はみなこんな匂いがするとか?


即効ベランダに干してるけども


ファブリーズ買ってこなきゃ


やっぱたばこ吸うか聞くべきかなあ?


マフラーやのに臭かったらまけね~よ





あと、茶ギンガムとかかわいい布を落札したら


相手の実家がうちの近所とかで




あと相手のうちはうちの旦那の実家の近所で通り道だった




初めての直接取引きで明日取りにいくの~



ちょっとドキドキ



でも送料浮いてラッキー







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

年賀状用のソフト買ってきて、パソコンのインクが5色で5000円ちょっとする


今まではそれでやってきたけど


無料のDLとかもみてみたけど、いかんせんインクが高い


デジプリとかで注文したほうが、綺麗に早くできる気がしてきた・・・


デザインする腕もないしさ・・・


みなさんはどうしますか?


結構時間かかるもんねえ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2作目

調子に乗って2作目


ウールとツイードで作りました


前回は大きかったので、前回の型紙を縫いしろ込みにして、できあがり線もなしで


ざくざく縫いました


接着シンをいれたらかなり頑丈な感じに


次は半分だけでもいいかなあ?


チェックの方を赤にして、次はみいちゃんにつくろうかなあ




ヤフオクで布をかなり物色中(*≧m≦*)ププッ


おそろのマフラーもつくりたいなあ



あ~楽しい


寝不足でも、エンヤコラ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

帽子

アラは隠れてますが(*≧m≦*)ププッ


あと、つばの所(プリムというらしいですが)が外れてたので縫って


トップにくるみボタンをつければ完成です




返し口を閉じるのに全周をステッチとかいてあったけど


ステッチの意味がわからんとです・・・



コットン&ペイントをみても縫い方としか書いてなかった・・・



何縫いのことなのかなあ?



手縫いで閉じましたフフフ








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この切っちゃったスカート


マンションのママからもらったんだけど


このママ兄さんが子供服の店をやってて、B級品とか売れ残りとか


まわってくるとか・・・



う、うらやましい・・・


と思って1回だけおさがりをまわしてもらったんだけど



上が女の子で下が男の子でみいちゃんと同じ年


女の子の着れなくなったのをもらったんだけど


このころはロンパース系しかなくって



ひとつだけウエストが入らないっていうデニムのスカートがあったの


これを切ったんだけど




今日そういえば・・・とよくみたら



ムチャチャでした



上等のやつきっちまったね・・・




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。