~35歳2児の母一般事務パートから医療事務パートへの挑戦~

9歳、7歳の2児のハハ。16歳年上の旦那!

バタバタと結婚・出産を経験し、家庭って、母しながら働くってと考えてます。


テーマ:
普段は文句なんかもほとんど言わないし、子煩悩な旦那


性格が豹変するときがある


私が運転する車に乗るとき


前の車は私が元々乗ってた車でなれてたからなんにもなかったんだけど


11月にノアを買い、大阪に来てからほとんど運転してないから運転がちょっと怖い


特に車庫入れとか


旦那、助手席に乗った時点から不機嫌


「ジャスコどこからいこう?」

の私の問いかけに

「どこからでもいけるやろ」

つ、つめたいΣ( ̄ロ ̄|||)


終始イライラモード


だから余計萎縮してしまう


何回かそれが続いてあたしも耐えられなくなり



「なんでそんなイライラするの?そんなきつく言ってもなんもならんやろ」


車の運転でもしその人の本性とか出るんだったら


うちの旦那実はものすごくイラレ?


車庫入れの時もちょっとでも他の車が待ってると、



「もうやめて行け!」


とかいう。


そんなん




待たせといたらいいねん!



降りてきて文句言う人なんかおらんわい!


慣れるまで大目に見ろ、ボケ


あ~サクサク車庫入れできるように特訓しようか



旦那の本性なんだろうか?


こわいわ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
このブログを書き始めて、色んなブログを訪問してるけどほ~んとラブラブな方もいれば、同じように悩んでる人たちっているんだな~って痛感しました


こんな不満もってるあたし、淫乱とかじゃないんだ?


ってわかってよかった


そう、ただヤリたいんじゃなくって、肉体的にも精神的にも愛されたいだけなんだよね


だって、普通の人生歩むとしたらこれから先愛されて過ごすほうが絶対いいやん


そして自分を愛せる立場にいるのは旦那だけやんね


簡単なようで難しい


興味深い本をみつけてついTBしました


HPはこちら

となりの寝室事情うちの寝室事情





あと、男性の立場からレスについて書いてあるブログ

Sexless Days~妻のオンナをとりもどせ~


もかなり興味深いです


セックスを事務点検作業化してるなんて・・・←奥さんのほうが

子供を産んだ途端したくなくなる人がいるらしいけど


もう肉体的にも精神的にもハハになったんでしょうねえ


旦那も子供にしか思えないのか


あたしは、まだまだオンナなのでそんな気持ちは芽生えないけど


何年かたてばそうなるのかな~




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Hはどっちから誘いますか?


うちは95%くらいの確率で旦那さんです


だから月イチとかになる・・・


もうあんまりムラムラしないんだってΣ( ̄ロ ̄|||)


別々の布団で寝ると誘いにくいし


自分から誘おうかな~


と思っても

「なんて言って誘うんだろ?」

「断られたらショック」

とか思ってしまいます


そして、家族で一斉に寝ることが多いので、


子供が寝たら誘おう


と思っても、寝つきのいい夫婦なので


5分で旦那はいびきをかき始めΣ( ̄ロ ̄|||)

気づいたら朝Σ( ̄ロ ̄|||)

なんてこともしばしば



週末、運良く子供が先に寝て


さあ、寝よか・・・


ってあっというまに旦那が寝た日の次の朝



めちゃめちゃ機嫌の悪いわたし


久しぶりに深夜番組見たわよ

眠れなくて!



で、なんで機嫌が悪いのかわからない旦那が



おそるおそる私の様子をうかがいます




次の朝が月曜の時はわざと旦那を起こさなかったり(*≧m≦*)ププッ



Hするときの誘いの言葉


Hでもする?


もっと気の利いた言葉はないのかい?


と思いながらも


待ってました!の心境なので心はウキウキ


いいのかこれで!


人気blogランキング

ランキングに参加してます

応援してくださいね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの旦那とは年の差16歳

新婚当時はそれはそれは激しく ( ̄m ̄* )ムフッ

かわいがってくれたものだったが


女の子が欲しかった旦那

名前も勝手に決めていた


女の子が生まれて大喜び



かなり熱愛



夜もイソイソとムスメと寝る

あたしとムスメが寝ててもなんやかやと理由をつけて連れて行くことも


いつでも顔を近づけてチュウ、チュウΣ( ̄ロ ̄|||)


も、もしや・・・






ロリコンじゃないですよね?Σ( ̄ロ ̄|||)




そりゃあピチピチのムスメには勝てないわよ・・・


まちがいない!


と思った方

クリックしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おもしろいブログをまた発見!

遠妻同盟


遠妻同盟

すぐには実家にもどれない遠方に嫁いだお嫁様

なんだって


いいね!

発想が!

これはこころ


こっちの子育てブログ向きかなあ?



両方いれてもいいかな?



いっぱい頑張ってる人はいるんだよね(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン



ガンバレあたし~

ってドリカムの歌があったな




いろんなおもしろいこと考えるひといるんだな~

うちもなんか同盟かんがえようかな?


がんばれあたし~♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
元彼が結婚すると聞いて凹んだ人いませんか?


つい最近あいついで、元彼、元片思い(肉体関係アリ)の彼らの結婚を知り

傷心なんです.


学生時代=彼との思い出いっぱい



でも、結婚願望の強かった私は就職してから、遠距離になった彼は結婚するきない


から待ってても、私を不幸にするだけだから

という理由で別れたの

その後地元に帰ってきた彼に会って、気持ち再燃するも

元サヤには戻れず、体の関係のみとかになったのがイヤで

次は自分から身を引いた


で、その後年下とつきあったり、片思いしたり(これかなりつらかった)

この反動でか、今の旦那とスピード結婚したっぽいけど

でもまあ今の結婚に特に不満もなく、子供2人できたよ~なんて

順調さをアピールしてみたり・・・


その彼と同級生との結婚Σ( ̄ロ ̄|||)


友達や、結婚相手の子の前では「おめでとう」って彼とは過去なんだから、嬉しいくらいだよ!

なんて言ったものの、日に日にあたしの心に影を落としていきます


なんで結婚するの?

なんで彼女?

待ってたほうがよかったの?


自分は結婚して子供もいて幸せなのに、心が狭いんでしょうか?


結婚願望なくって私を切り捨てたんだから、ずっと1人でおったらいいわとでも思ってたのか←ちょっと思ってた・・・


とにかく、結婚式に呼ばれないだろうけど(これもちょっとむかつくけど)

なんだか気に入らない

いっそのこと全然しらん子のほうが想像できなくてよかった

あいてもあたしとの過去が気になるっていうけど、そっちは結果的に彼を手に入れたんだからいいやんねえ。あんたの勝ちなんだから


昨日も夢に出てきて、余計悶々してしまった


思い出のあのホテルには彼女はつれていかないでね

なんておもったり


こういう気持ちってどうやって整理するんでしょうか?

かなわなかったから、思いだけが残ってるだけ?

それとも今自分が幸せって思い込んでるだけ?

贅沢?





人気blogランキング


同感してくれる人いますか?


ランキング応援ヨロシク!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
元彼に「おめでとう」と伝えようと、あと決め手を聞いてみようと ( ̄m ̄* )ムフッ←興味本位

電話したの

で、
「彼女のほうにも電話しなきゃね~って言いいながら、でもかなりあたしのこと気にしてるんじゃない?」

て聞いたら、同窓会に行くのも躊躇してたとのことで、彼から電話があったことだけ伝えるってことになったのよ

そ~したら、ますます彼女がきにしだしたらしく・・・

思いつめたメールが来ました

これはいかん!かなり誤解してるわ

ということで、即電話し、誤解をときました

うちは大阪に嫁に来て、1回も彼に会ってもないし、用事があって1回電話したくらいで

うちの時間はすごく経っているんだよ?

高知ではとまっているんだね~って

回りもえらい気のつかいようだったし

結婚なんてめでたいことなんだから、堂々としてよ!

って

散々励ましました

年賀状のやりとりしかなかった仲だけど、これを機に連絡は彼女にしかしないし、もっと仲良くしようよ!って


確かに元彼とはかなり仲良かったから、そのイメージが強いんだなあ~と

元カノの存在って普通知らないですむのに、リアルだから余計きにするんだろうなあとか

でもそれは、もうどうすることもできんから、元々わかってることなんだから、乗り越えてもらうしかないし、余計な心配はさせないように私が気つかわないかんかったよねえ


でも、結婚をどうして決めたのか(昔はあんなにいやがってたのに)気になったのよね~


でもまあ、誤解は解けたようで、自分のあずかり知らないとこで、人が悩んでることを知ると
ちょっとビックリ

うちも友達は失いたくなかったので、必死でした


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに親友(私が一方的に決めてる)からメールがあり、
「いいにくいんやけど・・・」

て出だしで

!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?あたし、なんかしたっけ?ドキドキ

最近かなり傷心(そして小心)ものの私は下の方にスクロールしながらみてみると、

元彼が結婚するということでした


この元彼

同級生で学生時代に3年、遠距離で1年くらい付き合った彼
いろんなことをはじめてした相手でした

しかし、結婚願望が強かった私と、結婚願望が全くなかった彼
2人とも親が離婚、彼はず~っと別居で、冷め切った夫婦をみてきたので、結婚にまったく夢がなかったの

だから、このまま遠距離で待たせても結婚する気もないから、別れようって別れたの

あたしは、泣いてすがって、地元に戻ってからも会いにいったり、忘れられない~って泣いたり

そうこうしてるうちに、やっぱり前に進もうと思い

年下彼とつきあってみたり、片思いしてみたり

それがつらくて結局、今の旦那に出会って

この人とならいい家庭作れそうっていうかんじで、体を重ねてからはほんと3ヶ月あまりで

大阪に飛んできたのでした

結婚って勢いだね

一応結婚の報告を元彼にすると、

信じられない。お前も俺と同じ考えだと思ってたのに。
おめでとうなんていわないからな


といわれました

で、元彼は4年ぐらい同棲してる彼女がいてて、でも結婚するきはないないと言ってました

「その彼女も気の毒に」

でも、簡単に他の人と結婚されると泣く泣くあきらめたあたしが浮かばれないじゃない?

とおもって、あたしも待ってなくてよかったじゃない?って思ってたの

それが、結婚相手

同級生ですから

なにがどうなってるのか


同窓会でそのこと隣だったので、

「彼氏がいるけど、結婚したいけど、なかなかね~」

とかいうから、既成事実つくっちゃえ!

とかあおってましたから・・・・

元彼とでしたか・・・

かなりつきあってることすら秘密裏にすすんでいたらしいです


親友もつきあってるのは知ってたけど、まさか結婚するとは・・・


あたしに言おうか迷ったけど、いづれどこから知るだろうから・・・と

ありがと~(T T)やっぱあんた親友だよ~

他から聞いたほうが絶対ショックだよ~

もうそんな心配されることは実際なくて、私は私で順調だし

これがね、あたしがまだ独り者で、未練もってたら、そりゃあショックで暴れるかもしれんけど


むしろあたしは元彼が結婚するきになったのが、嬉しいし相手はとってもいい子なので

心配ないよ~

と言いました

まあ、多少の動揺はあったので、めったに電話しないんだけど、即効かけましたよ・・・

電話にでた親友

あたしより、ずっと暗い声で

そんなに心配してくれてたのかと思うと、嬉しくて

「一生友達でいてね」

と念を押しました

元彼が結婚するのは、むしろ大歓迎やしショックじゃなくて驚いただけだし、それよりなにより

いいにくいと思いながらも私のことを考えながら教えてくれたこの親友の気持ちが

何より嬉しかった

そういうのがほんとに友達なんだと実感した

この親友はほんとに今思えばあたしは、学生時代無神経なことして色々迷惑掛けたのに、大阪に嫁にきてももドリのライブに呼んだら来てくれるし、あたしをちっとも見捨てなかった

帰ったらすぐ遊んでくれるし
あたしには親友と呼べる友達はこの子しかいないの



ほんでもってきっとこの同級生同士の結婚式なのに私は結婚式には呼ばれないだろうから、

「○ちゃんは絶対あたしを結婚式に呼んでね」

と更に念をおしました(*≧m≦*)ププッ

やっぱ、友達っていいもんだなあ、と最近凹んでた私はつくづく感じました


だからきっと、転勤話も最近の私をみかねた神様からのプレゼントなんじゃないかという気がします

やっぱり地元に近くなるように仕向けてくれてるんだわ

な~~んて自分にいいように解釈しております



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まず、同じ布団でねること

子供が2人いるので若干大変だけど、これを実行することに




背中を向けられるときはさみしいですが

でもまあ、別々に寝るよりちょっと親近感?


ほかに何かいいプランはないでしょうか?



下着をいやらしい(イヤイヤ)かわいいのをこころがける

とか?




昔の彼とかは、

かわいい


とか、

そんなとこがかわいいor好き


とか言ってくれたのに


旦那はいわないんですよね~


ってかうちも言ってないか・・・・



ラブラブ夫婦になれるのでしょうか



人気blogランキング

応援してね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
目からうろこが落ちたブログが 二つあります


そのうちのひとつが今日TBさせてもらったブログ



30代主婦の夫婦生活事情 です



今年に入っての夫婦生活の記録を更新中だそうで もう26回とか・・・



うらやましい



家庭がうまくいくのは子供がいるだけではいけない。


夫婦生活が基本っていうのにとっても共感しました

あたしもそう思う


Hなしの夫婦なんてありえない


と思うのです しかし、今のところうちは今年に入って3回



月イチですね・・・


結婚してもうすぐ4年 この間妊娠を2回もしてます。


さらにせきいれて1ヶ月で妊娠したもんだから 新婚生活は妊娠生活だった・・・



それでも、遠距離を経ての新婚だったので妊娠しても週イチでしてました。



でも、5ヶ月くらいのときに医者に


「子宮口が開きかけ」


とかの注意をうけ




泣く泣く自粛生活に




何度かはしたけど、腹は張るし、気になるし楽しめない


隣人のHビデオの音がガンガン漏れてきて、モンモンとしてました


出産したら、それどころではなくなるし、帝王切開なので妊娠は1年はあけろといわれ、やや自粛



で、1年が過ぎ



H解禁それも生




やっぱHはナマがいいよね~






と 喜んだのもつかの間





百発百中で二人目妊娠





あえなくまたもや自粛生活に~






なので、結婚4年目でもヤル気マンマンなのでした





しかし旦那は





44歳ですから~ 残念!



あと、何年楽しめるのか



手を縦に開いてみてください(親指を上に)


親指から10代、20代、30代


あそこのタチ具合(角度)だとか


40代なんか


たってませんから~~~~~  残念!


帰る前に応援よろしくおねがいします
人気blogランキング
ぽちっと
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。