好きを楽しむ | 「らしさ」で創るライフストーリー〜女は清く妖しく美しく・石川金沢・東京・大阪

「らしさ」で創るライフストーリー〜女は清く妖しく美しく・石川金沢・東京・大阪

男前だった私がパートナーに出会って目覚めた「女として幸せに生きること」。自分にも人にも素直になって、恋も仕事もしなやかにうまくいく人生のレシピお伝えします。


仮縫い故ゆるゆる



はやはたちなんですよね

ほんと子育というか育児という期間って

さいちゅうは大変だけど

過ぎればあっという間です。


今小さなお子さんとの日々で悶絶してる方いたら

覚えておいてくださいね

(なかなか思えないと思うけど)



先日は成人式用の振袖を見てきました。


娘も私も成人式だから!といった想いは特にないのですが

どうせ着るならこんなのがいい~っていう

好きなのはありました。


母娘して共通の好みで

確固たる「好き」だったので

あっという間に決まってしまいました。


「好き」がわかってるとホント楽ちんだわ





今週末は気になってるヘアメイクさんとお会いするんです^^

メイクの技術はもちろんなんですが

好きな人だったり合う人であるかが重要。


娘が選んだのですが(当たり前・笑)

やっぱりその根拠になるのは

ブログで書いてる記事や掲載している写真なのですよね。

その方ならではのスタイルに興味持ってましたから。


ここでも「好き」や「興味」がわかってるから早かったなぁ



そんなこんなから

どんな人かがわかる記事たちってホント大事だなって思います。

大きく見せる必要もないし

ましてや自分を過小評価なんて・・・ね。

選ぶ側になるとホントよく見えますね

私ももっと私の「好き」や「できること」を出していかないとね^^


呉服屋さんもメイクさんも私にはまだご縁ある方いないので

いろんな意味での好きを中心に

これから繋いでいけたらな



そしておまけ 撮影~


撮影はもちろん私もするのだけど

友達カメラマンさんにお願い済み♪

どこで撮ろうかなぁ~

どこで撮ると彼女の良さが映えるかなぁ~

私以外の写真家さんの目線や表現も楽しみだなぁ~

どうせやるならとことん楽しまないとねルンルン






今まで着物には全く興味がなかったのだけど
(自分の行動の興味がそこじゃなかったから)

着物っていいですね~

小紋を粋に着れるようになるには

ずいぶんとかかるだろうなぁ




※「本当の自分を知りブレナイ人生を送る」ワークショップ

 7月10日・31日(追加しました)開催です