あけましておめでとうございます | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています。

 

 

新年あけましておめでとうございます。

心屋智子です。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今年は、2回目の心屋カフェ無料イベントを

2月26日、27日に予定しています。

 

2022年は、心屋メソッドの素晴らしさをもっともっと多くの人に知ってもらえるよう、心屋塾のメンバーみんなの力を結集して、攻めの活動をする予定ですよ。お楽しみに!

 

 

ところで、みなさんは今年の抱負はもう決めましたか?

 

今年やりたいこと、高らかに天に宣言してしまいましょう。

 

宣言の仕方は、もうそれが完璧に叶っている形の完了形で言ってくださいね。

 

 

「私は◯◯(やりたいこと)が叶いました。ありがとうございます!」

 

 

可能であれば、友達や仲間や家族など、誰かとお互いに夢を宣言し、拍手をしあい、その宣言を思い切り褒めあってみてください。

 

気持ちが盛り上がり、さらに夢が叶いやすくなりますよ。

 

 

宇宙は、私たちのことをちゃーんと見守ってくれてるし、願いも聞いてくれています。

 

だからこそ、願いを天に向かって宣言する。

 

そのあとは、宇宙さんを信じてお任せしてしまいましょう。

 

 

私も、今年は新しい会社を作ったり、新しいことをたくさんスタートさせていく一年になりそうです。

 

「それらは全部うまくいっています。ありがとうございます!」と

私も天に向かって宣言しましたよ〜。

 

 

 

さて、一方で今年は、去年に引き続き、コロナの問題や、ワクチン、世界経済に関することなどで

「私たちが今まで経験したことがない深刻なことが起きるかもしれない」と予測する人もいます。

 

でも、そんな時だからこそ、私たちは決して一人じゃないと言うことを知る体験が起きるはず。

祈りを捧げあったり、助け合うことで、一人では出せない大きなパワーを生み出せるんだ、ということにも気づけるはず。

 

 

それらの経験を通して、自分にとって本当に大切なものは何なのかを、一人一人が真剣に考えさせられる機会にもなっていくでしょう。

 

 

ちなみに、何が起きても起きなくても、最も大切なのは、仲間の大切さや、人と人との間の健全な心の繋がりで、それらをより深く体感する年になるんじゃないかなあと感じます。

 

 

形式的なものや既存の制度やシステム、形のあるものは、一度、壊れるとも言われています。

 

壊れるというとちょっと怖い気もするけれど、しがらみや、べき、ねば、建前、というものから、私たちが自由になるということです。

 

別の言葉で言うと、本当に自分が感じていることを大事にした生き方にシフトしていく、ということです。

 

 

契約や決まり事では、人の心を縛ることができない、ということにも

私たちみんなが気づくことが今年は大きく起きていくんじゃないのかなあ。

 

それってとってもいいことだよね。

 

 

あなたにとって最高の一年になりますように。

 

心屋智子

 

 

 

 

▼心屋のInstagram 配信中!

アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 
▼心理学を学べるコミュニティ
 心屋オンラインサロン『ココサロ』
 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

前者後者