★僕の知らないところで、見えないものが動いているのを念のため記録に残しておく | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

自分の頭の整理のためにも

ちょっと記録として残しておくことにしますが

 

みんなには関係の無い話なので

興味のない方はぜひスルーを。

 

 

***********

 
2019年09月06日(金) 
心屋、「歌でいく」を決めましたら
 
 
まぁ、ほんとにたくさんの人から
「歌」プラス「世界」がセットでくっついてくるというメッセージを
ほんとにたくさんいただいて。
 
でも、まだ実感はないのでアレですが、
 
 
9/6に決めて、翌日に 
ふと伏見稲荷さんに言ってこの事件があり
 
 
それでも腰痛を押して、天河神社にお礼参り、
 
壱岐にもお礼参り、と
 
 
 
まるでほんとに呼ばれたように
誘われたりしながら行ってたら
 
 
 
沖縄からこんなメッセージが飛んできました。
 
 
お????????
わしゃーなんもしとらんぞ???
 
 
 
続いてこんなのが
ちょ。。。。。。確かにこの二年ほどで全部行ったところだ。。。。。
江島直子や 穴口恵子に 連れられて、誘われていったところが・・・
 
しかも、この沖縄の方は、そんなことまで知らないはず・・・
 
 
 
 
 
 
で、ドラゴンボール?!
 
・・・・・・いや、確かに、去年、
箱根の九頭龍さんに呼ばれて、
なんか宣言はさせられたぞ。
 
でもそれは「世界にドラゴンボールをばらまく」であって
集めてる意識はなかった。
 
 
 
 
 
なので、この九頭龍さんとの通訳をしてくれた江島直子
 
 
沖縄からこんなの来たよと言ったら
 
しれっと、言いよった!
しれっと言いよった!!!!
 
 
さらに「わし、世界に撒くんよな?」と訊いたら
 
 
しれっと言いよった、またしれっと言いよった。。。
怖いわ・・・・このひとらホンマに
 
 
 
 
さらに、うちの認定講師の「視える」ひとからもキタ・・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
・・・・「らしい」です。
 
 
僕のあずかり知らぬところで
こんなことが動いているらしいです。
 
前に壱岐に行った時も
江島さんから「英語ばっかりのCD」というワードをもらってて
 
それって、僕が作るというより
どこかの国で作られるもの、ということなのかもな、とか
 
色々この数年でばらまかれた「点」が
長い時間をかけてつながり始めたようです。
 
 
とはいえ
まだ全く実感はないので
まだまだ楽しみです。
 
 
 
 
 

 

 

そんななか、

 

僕が歌で行くと決める最後の背中を押したこの方 まいまい

京都に来てくれて施術してくれた。

 

そこでまた怪しい言葉をたくさん残していった。

 

 

 

本人さんに語っていただきましょう。

ぢんさんの歌は「音学」

****** 読まないだろうからコピペ貼る **********

 

さて、なぜ京都に行ったのかというと

多分「行かされた」んでしょう

 

誰かに動かされた経緯は別記事で。

 

私が京都に行かされた理由は

 

 

我欲を超えた

「だれもやってないこと」をするための

身体(=幹)を整えに派遣されたんだと思う。

 

画力のなさが露呈したこの絵。笑笑


 

ぢんさんのからださんから

私に見せられたイメージ。

 

 

 

ぢんさんが

「お話」を捨てて「歌」に行くを決めた時
 

きっと、うっかり背中を押してしまった

私に対して「何してくれてんだ!」

って思った人もいると思うのよね笑笑

 

 

 

でね、

ぢんさんのからださんは

私にこのイメージを見せながら

こう言ってきたの。

 

******************

 

 

ぢんさんが大木の幹、

根をはる養分たっぷりの土がともちゃん。

 

 

枝葉が認定講師さんや

本やBeトレなどのツール。

 

 

ぢんさんは歌を歌うことで、

「要は」の部分を何度も何度も聞く

(ぢんさん自身が)。

それが幹の年輪になる。

 

幹が太くなればなるほど、

枝葉へ養分が送られやすくなる。

枝葉イキイキしてくる。

 

枝葉が伸びれば、

光合成でエネルギーが作られる

→大木がまた一回り大きくなる

 

 

******************

 

 

ぢんさんの歌って

ぢんさんがこれまで

「お話」で伝えてきたことの

「要は!」を歌ってる。

 

 

歌はお話を

シンプルに要約したもの。

 

 

ぢんさん自身もおっしゃってたけど、

 

ぢんさんは

ミュージシャンになりたいわけでも、

音楽をやりたいわけでもない。

★「音楽」をやりたいわけじゃないのです。これからのこともうすこし。

 

 

からださんが教えてくれた

ぢんさんが歌う意味は

 

音学

 

 

だった。

 

 

 

今までは

「お話」を使って、

心理「学」を伝えてきた。

 

 

これは、

「在り方」というベースを

インストールするため。

(その“あり方”をやってるのがBeトレで、Beトレを運営してるのが“音学”という会社さんだという事実よ)心屋注

 

 

でね、

新しい「在り方」をインストールしたら

その瞬間に「在り方」は変わる?

 

変わらないよね。

 

 

 

「前提」というなの「在り方」が変わり、

その証拠を集めるように

お試しがきたり、

経験を積んだり、

 

日々、その在り方を実践してはじめて

自分のものになる。

 

 

 

歌うことって

簡単にできる実践の一つ。

 

 

だから、ぢんさんはこれから

「音」を使って、

心理「学」を伝えていく。

 

 

体感の積み重ねが人間をつくるからね。

 

 

 

 

「要は」の部分を何度も何度も聞く

 

 

 

自分の口から発せられた「音」が耳から入り、

既にインストールされている

「在り方」を強化していく。

 

 

 

 

ぢんさんのからださんは

ぢんさん自身の年輪を大きくすることが

枝葉に養分を送るために必要だよ!

といっていたけど、

 

 

これは歌い手のぢんさんだけじゃなくて

聴き手である私たちも

ぢんさんの歌を聞くことで

自分の幹を太くしていくことに繋がるの。

 

 

 

ぢんさんの人生にとっては

ぢんさんが幹だけど、

 

ぢんさんを見ている私たちにとっては

ぢんさんは土であり枝葉なんだよね。

 

 

 

ぢんさんの決断に

ショックを受けた人、

悲しくなってしまった人は

 

自分の木を育てましょうね♡

自分の人生を生きましょうね♡

 

のサインかもね☺️💕

 

 

 

だって、

既に自分の人生を生きている人にとっては

 

ぢんさんが

「お話」辞めて「歌」に行く!って

 

え(ㆁωㆁ*)?!!

まぢ?!?!

ラッキー٩(●˙▿˙●)۶!!!!

私の木、花も咲くんだ〜デレデレ💕

 

みたいな感覚笑笑

 

 

 

花が咲くってことは

新しい種ができるってことだから

楽しみでしかないよね♡

 

次はどんな実がなるのかな〜♡って😊笑笑

 

 

 

自分の幹は身体だよ❤

 

 

 

あなたが思い描く人生を

あなたらしく生きられますように✨

 

 

******* さらに書いてくれてるので興味のあるひとはどうぞ ******

 

 

まずはこれ

ともちゃんのリアルボディアストロジー♡

 
 
 
さらにこれ↓恥ずかしいやつ
 

今回、ぢんさんは

大きな決断をした後で、

 

たしかに、からださんも怖がってたし、

それによって硬くなっている

筋肉もあったのだけど…

ぢんさんの筋肉はふわっふわじゃなかった(ㆁωㆁ*)?!

 

 

 

さらに わからない世界へ・・・

ぢんさんの筋肉はふわっふわじゃない(ㆁωㆁ*)?!パート2



 

▼若干数だけ発売!
アマノイワトDVD

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

不思議で素敵な体験型フォトブック!

神様をめぐる旅 神様をめぐる旅

セブン&アイ出版
 

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や夫婦で豊かになる方法とは!?

WAVE出版
 

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫

 

武道館DVD
⇒Amazonでも限定販売開始★

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです