★常識を破ることは一番身近な人(家族)に嫌われて怒られる確率が高いなーと思いました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★ホントはやりたいこと | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12335512573.html

 
 
 
ひふみ さん
 
 
はじめまして‼
リアルタイムに挑戦したばかりです!
 
私は超常識的な母親と、
お金はいくらでもあるかのように使う
父親の家庭で育ちました。
 
 
母親は父親に言いたいことをいつも我慢し、
父への不満やお金の愚痴を私に言ってきます。
 
 
 
 
お金は大切に!
貯金しなさい。
 
無駄遣いダメ。
ギャンブルはダメ。
 
 
どれだけ得していいものを手にいれるか。
どれだけ損せずに要領よく手にいれるか。
 
 
人にお金を借りるときは
倍にして返すつもりで借りなさい。
 
 
 
そんな私の姉、兄も超常識人、
真面目でいい人、でもお金にシビア。
 
 
 
でも、今回、嫌われるかも、
怒られるかもと思いつつ・・・
 
 
我が子へのクリスマスプレゼントを
ねだってみました(^^;
 
 
 
そしたら案の定、
姉も兄も怒らせてしまいました。
 
今、気まずい状態です。
 
 
 
 
でも、自分の中の常識を破れたことは
スッキリしてます。
 
 
 
ただ、常識を破ることは
一番身近な人(家族)に嫌われて
怒られる確率が高いなーと思いました。
 
 
 
常識を破るということは、
 
家族からどんどん諦められて、
ガッカリさせて、嫌われて、怒られて、
気まずくなることを覚悟しなきゃいけないのかなぁーと。
 
 
それでも、自分らしく生きるのか?
それならやめるのか?
 
そのどちらを選択するということなのかな?と。
 
 
 
今まで私は、
 
母親と姉の二人の常識の範疇である意味、
安全で安心に守られていたように思います。
 
 
 
でも、もうその常識の中に
私の生き方はないと気付きました。
 
 
 
家族に嫌われてしまうのは悲しいし、
本当に人に合わせなくていいのか?
 
常識的じゃなくていいのか?
と不安になります。
 
 
 
 
きっと私はすごく極端で変わり者で
破天荒で冒険を好む人間です。
 
 
でも、優しさもあるし、愛情もあるし、
困っている人を見るとワクワクして
嬉しくて声をかけてしまいます。
 
 
そんな知らない人との縁が
すっごく嬉しくて幸せなのです。
そんな変だけどいい奴です。
 
 
 
仁さん、
 
 
私が常識を破ることで
嫌ってきたり怒ったりする人は、
 
私が嫌いなんじゃなくて、
自分が出来ないことをしてる
私に反応してるだけですよね?
 
自分が本来の姿に戻るのは
まだハードルが高く感じますが
少しずつ実践していきます(>_<)‼
 
 
 
----------
 
 
うん、常識を破るということは
 
家族のルールを犯す、破るということだからね。
 
 
反抗期って、そういうもんだしね•̀.̫•́✧
 
 
 
 
んで、
 
 
が、むちゃくちゃ
今回の話の真実だと思うから読んでみて(笑)
 
 
 
 
 
 
てことで、
 
事務所がさらに
 
 
{68DA2CB6-031D-487B-9B35-2D3D0EDFE5EF}
 
{75E7592A-B9C8-48C6-A8AF-AE1CFE05C8FF}
 
{A8455EAA-2BEF-40CF-A671-7B7D8075CCAF}
 
{30D9D5C5-5DF9-46E7-844E-D6549D8F0C37}
 
{FA7C2B8F-AC40-4EDC-922A-2099771CF6C3}
 
{A0468B41-8724-4DF7-9373-DC308446F55E}

 
 
 
あーもうやめらんねー(・∀・)
 
※さらに、カーテン(暫定)は
   ブラインドに変わります•̀.̫•́✧
 
※本の展示もまだまだ研究中ー!
 
 
 
 
 
研究に。
{12A6E971-B70C-4A48-8CB7-C564B6D0F698}
 
{973037C5-C90A-4F85-B0E0-909A760A13CB}

 
 
 
 

【NEW CONTENTS】

FRESH!「心屋仁之助公式チャンネル」


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon




 

 

 

 

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです